末ママ日記
日々感じたこと、忘れないうちに書き留めたいと思います
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/24 自意識過剰
2004/10/20 重機好き その2
2004/10/14 さあ!
2004/10/12 満開
2004/10/08 泣いてしまった

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/07(水) ゆとり
心にゆとりがないと行けない所。

1、美容院
2、病院

この二つを続けて行ってしまった。

自分の体に気になるところがあっても、寝込むほどひどくなければそのままにしてしまう。
でも。
不安を抱えて毎日を過ごすことが辛くなった。

2年ぶりに行きつけの産婦人科を訪ねた。
「スエムラさん、久しぶりだね。今日はどうしたの?」
最近の症状を話し、診察を受け、検査結果は2週間後に出るという。
なぜかここに来ると安心する。
妊娠中の不安もこの先生と話していると消えてなくなる。
ストレス、気のせい、気の持ちよう
などと言うあいまいな事を絶対言わない。
不安な事は検査できちんと結果を出す。
大きな総合病院から開業したO先生。
総合病院でも評判の先生で、開業当初からその総合病院からの患者さんと口コミで増えた患者さんでいつも満員。
待ち時間は2時間のことも。
何でこんなに安心するんだろう。
1時間以上待ち時間が有って、診察は10分あるかないか。。。
その10分の診察に何の不満も感じない。
不満どころか待ち時間を気ににして、先延ばしにしていた事を悔やんでしまうぐらい。

「スエムラさん、診察しますね。」
「やっぱりそうです、スエムラさん。」
「じゃあ、スエムラさん2週間後にね。。」

その10分の間に何度も名前を呼ばれる。
こんなに何度も名前を呼ばれると、もう何十年も通っているかのように錯覚してしまう。
全面的に信頼を寄せてしまう理由はきっとここなんだ。

2004/07/01(木) 授業参観
2年生になって2度目の授業参観。
チラッと振り向き私と目をあわせてピース!
それ以後、娘は一度も振り向かなかった。
1年の時は体ごと後ろに向けて、何度も先生に注意されていた。
2年になってすぐの時は椅子に横になって座り、
黒板と私を交互に見ていた。
成長したなぁ。。

帰り際、他のクラスのあるお母さんが、
「この資料持って帰るんだって。持って帰ってもすぐにゴミ箱行きだよ。」
大きな声で他のお母さんと話していた。
どうか一生このお母さんの子供と、うちの娘が同じクラスになりませんように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.