末ママ日記
日々感じたこと、忘れないうちに書き留めたいと思います
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/24 自意識過剰
2004/10/20 重機好き その2
2004/10/14 さあ!
2004/10/12 満開
2004/10/08 泣いてしまった

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) 結婚パーティ
K夫婦の結婚パーティをO君のお店ですることになった。
「美味しいものと美味しい酒があれば、もう何もいらん。」
ごきげんの組長が言う。
ほんわかムードの2人を見つめていると、自分の心も優しくなる。
私達は今年で10年の節目を迎える。
店を開いて5年。
仲間と呼べるお客さんに囲まれて旦那も幸せいっぱいだろう。
O君のお店のキャンドルは15才とある。
お店を開いて15年。
高校時代は同級生でも、大先輩だね。

2004/07/28(水) 嬉しいけど・・・
来年で2度目の成人式を向かえる。ヲイヲイ。
K夫妻から誕生日のケーキをもらった。
「あっぴばーでぇ?」
ろうそくを見つけた息子が聞く。
「はは、何歳になったの?」
娘が聞く。
「はたち!」
「ふーん。」
さてあと何年だませるだろう。

2004/07/27(火) 指輪
週末に入籍したK夫婦が来店した。
おや。
Kちゃんの左手の薬指に光るものを見つけた。
K君の左手にもおそろいの指輪。
こんな時なんていえばいいんだろう。
言葉に迷っていたら子供達を迎えに行く時間になってしまった。
ちゃんと見つけたからね、K君、Kちゃん。
仲良しカップルを見ていて私も幸せをもらったよ。

2004/07/24(土) 花火
7月にはいると毎週末どこかで花火大会が行われる。
帰り道ふと周りを見渡すと浜名湖をぐるりと取り囲むように4つの花火が見えた。
新居、舘山寺、パルパル、雄踏。
こんな事はめったにない。
急いで子供達を迎えにいき、車を走らせた。
一番よく見える場所を探し、車を止めた。
「すごいね〜きれいだね〜。」
自宅から一番近い雄踏へ行こうとまた車を走らせた。
花火の会場から一本奥へ入った路地に車を止めた。
地元の強み。丁度花火の真下になってなかなか良い眺め。
最近は凝った花火が上がるようで、大人の私のほうが興奮してしまう。

2004/07/22(木) おにいちゃん?
朝のNHK連続ドラマのオープニングは生後8ヶ月ぐらいの赤ちゃんが飾る。
ミーシャの心地よい歌声とあいまって息子のお気に入りの番組になった。
「あかちゃん、あかちゃん。」
TVを指差し息子がしきりに訴える。
「赤ちゃん?ユッキーは赤ちゃん?」
何気に聞いてみた。
「くんにゃ、にーに(ゆきくんはおにいちゃん)!」
「えーっユッキー赤ちゃんじゃないの?」
「にーに!(おにいちゃん)」

2004/07/19(月) 海の日
旦那が業販をおねがいしたS県S市に娘と行こうかと言う。
S県S市 片道4時間ぐらいはかかるだろう。
小学校2年生の娘が耐えられるだろうか。
つまんない〜を連発するんじゃないか?
なぜ連れて行こうと考えた?
普段かまってやれない罪滅ぼし?
「いいいんじゃない、喜ぶよキット。」
山盛りの心配を隠し私は言ってみた。
途中2度電話があった。
「ちほ、どうしてる?」
気になってしょうがない私は聞いた。
「おとなしいよ。」

夕方薄暗い時間に娘と旦那は帰ってきた。
「面白かった。楽しかった。」

父娘二人きりの小旅行。
母の心配は無用のものだった。

2004/07/18(日) 棄てる神ありゃ拾う神あり
昨日お電話で問い合わせさせていただいたアフリカツインなんですが、
明日お伺いしたいのですがよろしいでしょうか?

はいわかりました。じゃあ取って置きますね。
気を付けていらしてください。

ココ3日間、何件電話したのだろう。。。

2004/07/17(土) あんまりだ〜
うちは業販しないんだから。
そういって電話してくるのやめてくれる?!


初めてお宅様にお電話させていただきました。
お客様がご希望されているオートバイがお宅様にあったものですからお電話させていただきました。
はいはい、2度とお電話いたしません。

2004/07/13(火) 三者面談
通信簿の右の欄、”学習内容の理解度”などの評価が書かれる。
娘の小学校ではその欄を三者面談で説明される。
本人(娘)親 担任教師
以前、担任に会ったとき、
「仕事の都合が会えばご主人もご一緒にどうぞ。」
と言われた。
それを旦那に言うとノリノリでやって来た。

4者面談 本人、父母、担任教師

学校での授業態度などを聞きながら青くなったり赤くなったり。
本人は父親が来ていることでうれしさいっぱい。へらへらしてる。
先生にほめられて謙遜してる旦那。
娘が緊張しない分、親が緊張しているよ。

2004/07/08(木)
昨日処方された薬を飲んだ。
とげとげしていた自分がなくなった。
気のせい?
ではないだろう。
このまま症状は軽くなるのか?

私が診断された病気はここに書かれています。
   ↓
http://www.sawako.info/

悩んでいる人は沢山いるんだ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.