末ママ日記
日々感じたこと、忘れないうちに書き留めたいと思います
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/24 自意識過剰
2004/10/20 重機好き その2
2004/10/14 さあ!
2004/10/12 満開
2004/10/08 泣いてしまった

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/04(火) アニマルづくし
「売店のカウンターの隅の段ボール箱にペンギンがいるだに〜」
と、Aさんから聞いていた掛川の花鳥園。
ぺっペンギンが放し飼い?
「温室にはさ〜くちばしのでっかい鳥がいて、えさあげられたりして結構面白い。」
くちばしのおっきい鳥。

私も旦那も結構こう言うのが好きだったりする。
せっかくの休みが雨で、普段から子供にあまりかまっていない旦那は、
「どこ行く?どこ行く?」
とせっついている。雨でも楽しめそうな所。
よし行こう。
道順をAさんに聞いて、たどり着いたが本当にここなのか?
と思うぐらい地味な建物。
昨日の渋滞が嘘のように、すんなり駐車場に入ってGO!

人人人。
順路を進み鴨やオシドリ、黒鳥にえさをやり、
くちばしのおっきい鳥はどこだ?温室に入ると木の枝に止まっていた。
旦那がさっさとえさを買い、娘とその鳥たちとコミュニケーションをとり始めた。
私も!はっ、息子がいない。。
息子の視線には鳥が入らないらしく、広い場所に出られてうれしいのか走り出していた。
私もえさやりしたいよお。旦那に息子を頼み、えさのフルーツを差し出すとえさだけ上手につまんで食べている。
かわいい。
そのほかにもインコや、フラミンゴ、孔雀などが温室の中を自由に歩いている。
大きな池には睡蓮が沢山咲いていて、年配の人たちは立ち止まって鑑賞している。
私も。はっまたまた息子がいない。
旦那と娘は次の順路に向かってる。
エミューだ。外のおりにダチョウを小さくしたエミューがいた。
ここは人間がこの檻に入ってやっぱりえさがあげられるようになっている。
入ろう。息子の手を引き進みかけると、息子は抵抗した。
息子のはるか頭上にエミューの頭がある。
「こあい。」少ないボキャブラリーを使って訴える息子。

母が堪能できるまでには時間がかかる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.