末ママ日記
日々感じたこと、忘れないうちに書き留めたいと思います
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/24 自意識過剰
2004/10/20 重機好き その2
2004/10/14 さあ!
2004/10/12 満開
2004/10/08 泣いてしまった

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/21(水) 誕生日
息子の1歳の誕生日、丸いケーキがほしいという娘に押されてケーキを買った。
しかし娘はケーキがあまり好きではない。
当然息子はまだ食べられる時期ではない。
18cmの一番小さいホールケーキを私は2日かけて3分の2を片付けた。
「また太る、でも捨てるのはもったいない。美味しい。太る。。」
まさに片付けたのだ。2日目、切り口がカピカピになったケーキを食べながら、
「もう丸いケーキなんか絶対買わない!!」
娘を前に怒鳴っていた。
娘が7歳の誕生日を迎えた。
母業7歳の私は、ケーキはいらないという娘に反して丸いケーキを買って帰った。
「ケーキ、欲しくないの?」
誕生日前何度か聞いた。
「いらな〜〜い。」
あっそ!
ケーキを買って帰り、旦那の帰りを待ち、ケーキにろうそくを並べ写真を撮った。
娘が1歳の時、誕生日にろうそくを立てた記念写真を撮った。
2歳の時も3歳の時も、増えていくろうそくに火をつけ写真を撮った。
子供が食べようと食べまいと、ろうそくを吹き消す姿を見たくて丸いケーキを買っていた1歳の母だった。
(シフォンケーキにデコレーションしてあるものを発見!真ん中がくりぬいてある型で焼かれたシフォンケーキなので普通のものより容量が少ないのだ!でもやっぱり3分の2、私が食べました。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.