末ママ日記
日々感じたこと、忘れないうちに書き留めたいと思います
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/24 自意識過剰
2004/10/20 重機好き その2
2004/10/14 さあ!
2004/10/12 満開
2004/10/08 泣いてしまった

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/31(木) 生茶パンダ
何回やっても、残念でした〜〜の生茶パンダ。
を、もらっちゃいました!!!!!!
お客さんのTさんは3つゲットしたって聞いて、いいな〜〜を連発していた私を不憫に思ってくれたのか。
一つ譲ってくれたのです。
感謝感激、雨あられ。
さあこれで、松島奈々子のようにバッターボックスに立とうっと。

2003/07/30(水) 娘の夏休み
娘がばーばに連れられて相模原にすんでいる旦那の姉さんの家に行った。
3泊4日泊めてもらう予定で、張り切って出かけた。
そこには2歳違いの、お姉さんいとこと4歳違いのお兄さんいとこがいる。
娘は夏休み前から、ものすごく楽しみにしていた。
3日分の着替えと、少しのおこづかいを持たせた。
ばーばがついているので心配ないと言いたい所だが、
大丈夫だろうか?

2003/07/29(火) 誕生日会
午前中、旦那とAさんのお見舞いに行った。でもICUに入っていて、面会謝絶。。。
早くよくなってね。



夕方からは行きつけのうなぎやさん家族そろっての会食。
ここのよいところは、4,5人ぐらいで個室の日本間に案内してくれ落ち着いて食事が出来るのだ。
今日も個室に案内され、落ち着けるぞと思う間も無く。。。
私の誕生日会だけど、ちびっこ連れの外食は本当に疲れる!!
おまけに息子はヘルペニーニャとか言う発疹の出る夏風邪で、
のどちんこの周りに口内炎ができる病気をもらい、不機嫌きまわりない。
食事が出てくるまでおとなしく待てないし、出て来たら出てきたで、お箸やおわんを振り回す。
食べさせようとしても、フンと口をそむけてこぼす。
せっかく美味しいうなぎも息子の嵐にかき消された。
見かねたバーバが廊下に連れ出してあやしたら、男に人見知りする息子は、すれ違う人をみて泣き出す。

「デザート後ほどお持ちします。」といった若い仲居さんは、
「申し訳ないです」を連発していた。
申し訳ありません だろ!日本語は正しく使え!
娘は行儀が悪く、じっと座っていられなし、イライラの頂点に差し掛かった。
デザートはいくら待っても来ない。息子は暴れる。娘は寝そべる。
あーーー〆の抹茶アイスはいつ食べれるんだ!
20分近く待たされた。諦めて帰った。欲求不満が残った一日だった。

2003/07/28(月) きのう
AさんがMスカイラインで怪我された。
旦那が昨夜閉店間際にAさんのお父さんからの電話を受けた。
警察署にオートバイがあるので取りに行ってほしい。と。

そんなに走りに熱くなるタイプには見えないAさん。
おととしの秋にも怪我してる。
その怪我が治り、オートバイも直して乗れるようになったのがこの春。
昨夜旦那が取りに行ったオートバイはその時のダメージよりはるかに軽いが、
怪我は今回の方がひどい。


どうして?

無邪気に笑う息子を見つめ、
生意気を言う娘の言葉にうなずきながら、
ばたつく心臓を押さえて思ったけど、
自分だってちょっと調子が出てくれば、
もっとスピード、もっとバンクさせて、
自分のギリギリを試してみたりする。
昨日だってご近所ツーリングに出かけた時、
走りなれた道をいいことに調子付いて走ってた。
”運”で事故や怪我をしなかったみたいなものだ。
マシンと一体になることを実感できるオートバイ。
そこがオートバイの一番の魅力で、
一番の危険な所。
Aさんの怪我は誰にでも起こることだけど、
すこーしだけ、ホントにすこーしだけ”運”が悪い方に向かったの?

2003/07/27(日) ついに
ヤプースのレンタル日記に愛想を尽かし、引越しを試みた。
背景は選べるし、いろいろ設定を替えられるからここを試してみよ〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.