末ママ日記
日々感じたこと、忘れないうちに書き留めたいと思います
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/24 自意識過剰
2004/10/20 重機好き その2
2004/10/14 さあ!
2004/10/12 満開
2004/10/08 泣いてしまった

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/19(水) 夜泣き?
昨夜のサスペンスドラマにうなされた娘が、
夜中、一時間おきに
「うえ〜ん。うえ〜ん。」
と泣くでもなく、うなされたようにしていた。
普段子供たちが寝入ると、豆球を消し真っ暗にしてから自分は寝る。
暗闇の中から「どうしたの?」
と聞いても反応がない。「うえ〜ん、うえ〜ん。」
少々声が大きくないり、やむ気配がない。
くそっ、寝れないじゃないか。
とりあえず豆球をつけた。静かになった。
もういいかな?豆球を消した。
1時間ほどでまた「うえ〜ん。」
それに連れられ息子もぐずぐず言い出した。
豆球をつけた。静かになった。豆球を消した。また「うえ〜〜ん。」
サスペンスドラマなんて、つけとくんじゃなかった。
さして見ていなかった私には娘がうなされる原因がわからなかった。
たしかに時々、「怖い〜。」と大袈裟に擦り寄ってきていたけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.