末ママ日記
日々感じたこと、忘れないうちに書き留めたいと思います
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/24 自意識過剰
2004/10/20 重機好き その2
2004/10/14 さあ!
2004/10/12 満開
2004/10/08 泣いてしまった

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/28(火) 許せない
パソコンが壊れた。
修理を依頼し、受け取りに着た担当者の態度が許せなかった。
確定申告の前準備で、青色申告会の記帳指導が来週ある。
会計ソフトに打ち込みが出来ない。
お客さんからの仕事のEメールを読む事も出来ない。
もちろん、お友達のHPも覗けない。
この4年でパソコンがない生活なんて考えられない人間になってしまった。
そんなイラついた私の気持ちをその担当者は気にもとめない。
「すみません、修理代の見積と修理期間をなるべく早く教えてもらえますか?」
イラついてるから、それを隠すよう必死で穏やかに言ってみた。
「会社に持って来てもらえればその分早く出せたのにねえ。」
どんな風に壊れたとか、何時から壊れたとか何も聞かないでその担当者は言った。
ただでさえイラついて神経がガサガサしているのにその態度。
私より先に旦那がぶち切れた。
開店当時、いくつか見積を出してもらって決めたかった私に対して、
1件目で対応してくれた担当のAさんとその上司のSさんを初対面でその人柄にほれた旦那。
他の所も聞いてみようよという私を「あの2人が担当してくれるなら他は聞かなくてもいい。」
それほど信頼を寄せていた。PC初心者にいろいろ教えてくれ
人事異動で担当が替わり、ほとんど顔を見せない新担当者。不信感は募る。
そして今回の出来事。
PCに知識がないから頼るのは担当してくれる営業マンなのに、新担当者はPCを必要としない人らしい。
そっか、必要性を感じないから壊れてあせっている私の気持ちなんか解らないんだ。
「今の担当に人が続くならやめようかと思ってる。」
担当を外れたSさんに訴えた旦那。こんな時の旦那、客としてないがしろにされることを極端に嫌う。
信頼していたSさんから連絡があったようで、その日の夕方、Aさんと
新たな担当者Mさんが揃って来てくれた。
旦那の怒りは収まりSさんへの信頼はさらに深まった。

2003/10/21(火) 考える事
BBSに遊びに来てくれたお母さんのことを考える。
自分の子供を失う。私にはその悲しみを想像する事しか出来ない。
毎日届けられる新聞にも、
ついスイッチを入れてしまうテレビから流れるニュースにも、
沢山の悲しい事件が報じられる。
防ごうと思えば防げるんじゃないか?と憤慨する自動車事故。
「これ食べちゃったら、太るんだよな〜」
そう頭で判っていてもつい食べてしまう甘い物。
そんな考えとかなり近いんじゃないかと思う飲酒運転。
それが原因で起こる沢山の自動車事故。
つい食べてしまう甘い物は本人が太るだけで終わる。
でもお酒を飲んでの運転は、確実に誰かを犠牲にする。
「これ飲んだら、事故っちゃうかもな〜」
「これぐらいなら大丈夫だよ。車の運転なんて楽勝〜〜」
お母さんの文章から見え隠れする相手側の人間の考え。
私はお酒が飲めない。飲んでも美味しいと思えないのだ。
どんな軽いお酒でも、一口で顔が真っ赤になり全身痒くなる。
外科で掛かった病院で点滴をする前の消毒綿で、ひじの内側が真っ赤になった事があった。
「あなたアルコールアレルギーね。」
カンゴフさんにそう言われた。
幸か不幸か私はお酒が飲めない。そんな事を意識ぜず結婚を決めた旦那もお酒が飲めない。
お酒の席は嫌いじゃない。
お酒を飲む人を否定するなんてそんな考えはないけど、飲酒運転だけはわからない。
駐車場のある居酒屋もわからない。
この文章を読んでくれる人だけは、飲酒運転なんてしないよう願う。
今は厳しくなったんだよ!飲酒運転で罰金30万円だよ!
30万円有ったら、かなりいいサスペンション揃えられるよ。
30万円有ったら、ブランド物のちょっとしたバックが買えるよ。


私にできる事はなんだろう。

2003/10/13(月) 写真
Kさんが撮影した写真が出来上がった。
非常に照れくさい。
でも、公開しちゃいます<大爆

2003/10/11(土) ヤッパリ最高
娘は嘘をついたことに全く悪びれた様子もなく過している。
けっ、私はこんなに心を痛めたのに!!
腹を立てれば立てるほど、娘はシレ〜っとする。
なんだか虚しい今日この頃。

そして今日は前から約束してあった、
”撮影会”なのだ!
何の為の撮影会って、年賀状を飾る為の写真なのだ。
カメラフリークのお客さん、Kさんに走っている所を撮ってもらったのだ。現像上がるのが楽しみ〜〜〜。
そしてそして、私のCB750のプチカスタムは着々と進んでいる。
もうこれでコカせない!
ヘッドライトはクリアレンズかっちょいいのだし、
エンジンガードは新品になったし、
プラグはついに当店推奨のデンソーイリジウムプラグになりました。

2003/10/08(水)
娘に嘘をつかれた。
すぐばれる嘘だったけど、なんだかショック。
ショック、ショック、ショックと考えながら車を駐車場から出すためにバックしていたら、
「メキッ」
リアバンパーとバックドアが凹んだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.