ECCENTRIC PERSON だいあり〜
“変わり者の日記”と言っても私の日常生活は普通です。(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/06 富士吉田のうどん
2008/03/09 花・花・花粉が…
2008/03/02 充電!
2008/02/14 これリコールとは言わないの???
2008/02/08 ついてないな〜

直接移動: 20084 3 2 1 月  200711 8 6 5 4 3 2 月  200612 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/05/31(木) ホンダ・シビック・タイプR、納車!
すでにバレていますが、デルタの代わり(?)となる車はこれ↓です。

う〜ん、見た目イマイチですね〜。
でも、ウチのお犬様をお乗せするにはいいかな…。まぁ〜、国産車なら気兼ねなく乗せれるかな…。
と言ってもお犬様の乗り心地優先ではなく、人間優先、普段乗りでも楽しめる車と言う事で
ホンダ・シビック・タイプRとなりました。

今の国産車って、ほとんどがATなんですよね〜。私的につまらない。
たま〜にATに乗らなければならない事がありますが、なぜか眠くなる。
私にとってある意味、危険だぁ〜〜〜!

それで、国産車でMT、NA、ハッチバック、4シーター、燃費が10〜13たるものを探すと少ないですね。
ハッチバックを妥協して新型のホンダ・シビック・タイプRになりました。

そして、最終型のインテ・タイプRでどうしても妥協できず気に入らなかったスコスコのクラッチ。
シビックはどうなのか発売当初にディーラーに行って確認。少々マシだったので購入決定!

今回の購入先はホンダのディーラーでしたが実はアタカさんでも購入可能なのです。
新車となるとディーラーじゃなければ購入できないと思っていたらショップでも買えるんですね。知らなかった〜。

と言う事で、アタカさんとディーラーとの競合となり、保証も変わらず値引きもアタカさんでもしてくれるので
アタカさんからと思っていたのですがチョッとした行き違いで今回はDから購入となってしまいました。

それで、今は慣らしの最中、近頃の車は慣らしはいらないと言われているようですが
昔人間の相方の命令に従っています。
で、先日、慣らしかねて山中湖方面へ道志の道を走っていたら、私的シビックの欠点発見!
クネクネした山道を走ると左カーブは問題ないのですが右カーブで運転席前方の
ピラーが邪魔して道の確認がで・き・な・い!頭を前に突き出さないと見えませ〜ん。

昔のシビックやインテではそんな事はなかったのに〜と、ブーブー言いながらのドライブ、
乗る人の体格にもよると思いますが相方はこれから先、数ヶ月乗れないからわからない。
そんな思いしているのって私だけ?なんか解決策あるのかしら?

とりあえず、まだ、慣らしの最中なのでシビック・タイプRだからと言って
ビタッ〜と後ろについて追っかけないで、暖かく見守ってやって下さいねっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.