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2006/03/25(土)
リコール!?
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先日、LCI(http://www.lotus-cars.jp/)からリコールの手紙が来た。 内容はシフトの強度不足により折れる可能性があるとのことでした。 と言う事で忙しくなる前に交換してもらおうとうちの近所の代理店にTELしました。
実は今回のリコールの半年前から、左のコーナーリングで横Gがかかるとシフトの下あたりから “コトッ”と音がしていました。今回のリコールと関係があるのかわかりませんが それも含めてみてもらうこととなりました。
で、昨日エクシージをもって行き 予定としては日曜日には仕上がる予定だったのが…
今、代理店からTELがあり
代理店「○○さん、ひとつお断りしておかなければならない事があります。」
私「は〜?」(内心:私、なんかまづいことでもしたかな?)
代理店「実はロータスの発注ミスで左ハンドル用が送られてきまして これから右ハンドル用を取り寄せることになってしまいました」
私「はぁ。(内心:それってロータスの発注ミス?日本は右ハンドルの輸入が大いのにそんなことありえないでしょう〜)」
代理店「と言う事で、お車また交換しに来て下さい」
それを言うなら「お断り」じゃなく「申し訳ありません」でしょ!
実はこの代理店、今回のリコールではじめてお世話になる所で、 しかも、ロータス扱いだしたのが昨年末からなので愛車を預けるのが少々、不安でした。
と言うのも… 今年の輸入車ショーでここが出展していたので参考にメンテナンスはどこでするんですか と聞いてみたら「アルファーモータスさんです」と返事が返ってきた。
内心やっぱりと思ったら…
今回のリコールは自社工場でするとの事。これって変?どんな仕組みなの?と疑いました。 しかも、支店にはいつも愛想の悪い事務のおばちゃんしかいなくてTELの対応も最悪。 あれじゃーロータス売れないっすよ〜。
そうそう、今回はじめてリコールの件でTELした時も… 「すぐに修理しなくても今すぐどうのこうのなることじゃないので大丈夫ですよ」ロータス担当の人に言われた。 ビックリ!じゃー何でわざわざLCIからご丁寧に封書が届くんだろーね?
あそこって何でロータス扱ったんだろ???やる気あるのかね?
あぁ〜、とっとと直してもらって気持ち良〜くドライブしたいな〜。
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