ECCENTRIC PERSON だいあり〜
“変わり者の日記”と言っても私の日常生活は普通です。(笑)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/06 富士吉田のうどん
2008/03/09 花・花・花粉が…
2008/03/02 充電!
2008/02/14 これリコールとは言わないの???
2008/02/08 ついてないな〜

直接移動: 20084 3 2 1 月  200711 8 6 5 4 3 2 月  200612 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/27(月) つらい…(--;
昨日からうちのデルタがエンスーの杜でUPされました。
本当に大好きなデルタとのお別れが近づいています。

さて、手放す理由ですが…
サラリーマン家庭で外車(?)3台を維持するのは
無理があることに今頃気づきました。^^;

当のデルタが調子が悪いなら気持ちもスッキリですが
今のところ問題なく調子よく走っているので本当につらいです。

しかも、UPされた画像が今まで撮ったものよりも
実に綺麗に撮れているのでさらにつらい!

一昨日、エクシージでドライブしながらデルタが
うちを去る姿を思い浮かべたら涙が出てきました。
きっと当日は大泣きです。今も涙が…。

ちなみにうちで撮った画像はこちら↓です。

2006/02/23(木) さて、どうなるのか?
すでに話題にでていますが…車の買い替え。デルタは手放したくないのですが街乗りにするとどうしても燃費が悪くなり仕方がありません。

そこで、まず国産車の候補が…
マツダ RX8
 〃  アテンザ・スポーツ
ホンダ インテグラ・タイプR
スバル インプレッサWRXsti

ついでに輸入車ショーがあったのでその中から…
VW ポロGTI
MINIクーパーS

以上、すべてMTを用意していただいて試乗させて頂きました。国産車ではやはりインテ・タイプRがうちには合っています。

RX8やインプレッサは走り、味付け、内外装はいいのですが収納が狭く、その他の理由から残念ですが候補から消えました。アテンザ・スポーツはなんでスポーツと名を付けたの?と言う感じで早くも却下。←私が鈍感でわかりませんでした。(^^;

ポロはハンドルが軽すぎて嫌ですけどその他は良い、なんと言っても価格が安いのが魅力!MINIはあの可愛い外観をのぞいては全てGOOD。

と言う事で…
1、ホンダ インテグラ・タイプR
2、MINIクーパーS
3、VW ポロGTI
との順番になっています。

しかし、この時期国産車は決算でお客が嫌な思いをします。と言うのは、うちはデルタが売れたら買いますと言って見積もりを出してもらっているのにそんな人の話など聞き耳持たず無視!決算に合わせて買ってくれってうるさい!

それならその分値引きしてと言ったら…通常と一緒?どういう事???ディーラーもお仕事かもしれないけど…人なめてんの?と気分悪いです。価格の問題ではなく人の話を聞かないところが嫌だ!何度デルタが売れてからと言った事か…。ふぅ〜。

ホンダ インテグラ・タイプRと決めたワケじゃありませんが買うならベルノじゃなくってプリモにでも行くかな?女を怒らすと怖いぞ〜、って?^^;

しかし、ここ数日エクシージを街乗りに使ってますが燃費は良いけどやっぱりチト不便です。

2006/02/19(日) マセラッティー!?
今日はエクシージの1年点検でアルファーモータースさんに車を預けていましたので午前中に引き取りに行きました。

すると店頭にマセラッティー・グランスポーツのデモカーが…。エンジンがかかっている状態で置いてありました。^^

点検代を払い帰ろうとした時「乗ってみます?」と声をかけられ最初は遠慮していたのですがこれから先一生乗れない車だろうと思いお言葉に甘え試乗させて頂きました。

運転はパドルシフトでなれないので主人にしてもらいましたけど…。(^^;

良いですわ〜♪欲しい〜〜〜!!!

先週今週と色〜んなディーラーを周って合計7台試乗させていただきましたがこのマセラッティーなら迷わず買い!フェラーリーより良いな。って、乗ったこと無いけど…。

走り、スタイル、内装デザイン、装備、ハンドリング、
エンジンV型8気筒DOHCエンジン音、そしてパワーが凄い!
ケチ付けるところが無い!

しかし、諸費用含め1500万…、ガビ〜ン、残念!無念!

しかし、良い経験でした。
まだ、2,3日は置きその後、神戸に輸送するそうです。


他の車の試乗報告はまた明日にでも…。(^^)

2006/02/14(火) そろそろ…
先日、輸入車ショーに行ってきました。
本当は行く予定ではなかったのですが急遽必要があって…。

と言うのは…
今頃になって外車3台(?)を維持していくのが経済的に無理があることに気づいた(?)次第で…これまでも相方とは一番経費がかかるデルタを乗りつぶすのか?それともその前に手放すつもりなのか?とよく話していました。

2人ともデルタには思い出と思い入れがいっぱ〜いあって、どうするのかよく話してはいてもすぐお流れになっていました。それとは逆にエクシージはあんなに欲しかった私はあまり愛着がわかないのですが相方が気に入っているのと走行距離が少ないのでどうしても一番走行距離があるデルタを手放す?と言う話になってしまいます。

それで、先日の輸入車ショーをきっかけに色々なディーラーさんをまわりUP画像のカタログの車を試乗しています。これがなかなか楽しい♪世界一と言われている(?)インプレッサWRXsti、RX8、どちらも内装、外観、走りGOOD!です。しかし、営業マンがあまり好きじゃない。そして、ここのサイトhttp://www.kakaku.com/kuruma/で検索すると結構メンテでの対応が悪いようで…。

それと比べるとインテ・タイプRは走りは進化していましたが、内装が普通になりガックリ!さらにクラッチがスコスコで…もう少し手ごたえが欲しい。でもうちの担当の方の対応が良いのとさっき↑のサイトでの悪評がないのでホンダ有利と言う感じです。

あとは今週末アテンザスポーツとミニクーパーSの試乗行って来ます。フォルクスワーゲン・ポロGTIは車は良いかもしれないけどおじさん売る気がないみたいなのとメンテも悪評が多かったから試乗はやめ。

でも、その前にどれを手放すのか決めないといけません。(^^;
どうなるんだろう…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.