クワガタ日誌
オオクワ中心の飼育等の日誌です。余品販売も致しますので、たまにはチェックしてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/07 久々に・・・ビッダ・・・
2008/09/04 Kawanishi EX73・・・
2008/05/15 上阿古谷・・・
2007/10/29 秋の出品・・・最終弾
2007/09/18 秋の出品・・・第2弾

直接移動: 200810 9 5 月  200710 9 8 7 6 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/09(金) シンドラー・・・
本日も会社・・・休みました〜。(汗
熱は下がりましたが、節々が痛く・・・・ただ、4連休となってしまい・・・・自己嫌悪状態です。(汗々

結局・・・風邪のようなのですが、冷房によるものではないかと個人的には思っています。
先週あたりから、会社の冷房が寒いくらいに効いていて、温度上げるのですが、しばらくすると誰かが下げる・・・・。
きっと、でぶっちょのあいつだと思いますが・・・・クールビスが叫ばれる世の中・・・そんなこと、お構えなしっていうスタンスもあいつだと思う・・・・。
役職は下の“奴”なのですが、年齢や入社が上の“奴”なので、あまり強く言えません!!
くそっ!!


そんな中、本日、一人で家で静かに横たわっていると、普段聞こえない音が聞こえてきました。
カサカサ・・・・ゴソゴソ・・・・カリカリ・・・・。
当然、子供部屋や玄関、廊下でクワガタを飼育しているので、そのような音がするのは当たり前なのですが・・・・ちょっと違うのです!!(汗
・・・・・・・・・で、見つけました。
子供部屋の天井にくっついていたエレガントゥルスコクワの♀1頭。菌糸ビンのPPボトルから空気穴のシールを食い破って逃げたようです。(汗
そして、菌糸ビンのPPボトルから空気穴のシールを食い破って逃亡しようとするコクワ♀2頭。(微笑
・・・・危ないところでした。
私が会社に行っていた場合、どのような結末になっていたのでしょう!!(怖

・・・で、コクワ♀2の内の1頭・・・・今年の我が家の最大サイズ32ミリ弱です。(写真参照)
先日から29→30→31と暴くたびにサイズが上がってくる那須塩原血統!!
とうとう我慢しきれずに、選手権にエントリーしておきました!!(微笑


ところで、シンドラーエレベーター・・・・騒がれていますね〜。
実は我が家のマンション(8階建て)のエレベーター・・・・今流行のシンドラーなんです!!(爆
Lisaっちが小さいとき、Lisaっちがエレベーター内で飛び跳ねて、良く止めていましたが・・・・最近は大丈夫ですよ〜。(微笑
しかし、怖いですね〜・・・・急きょ、点検に来るようですが、我が家のシンドラーは不良品のようでトラブルがないのに・・・変に点検して改良されると逆にトラブルが発生するのではないかととても不安です!(マジ汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.