クワガタ日誌
オオクワ中心の飼育等の日誌です。余品販売も致しますので、たまにはチェックしてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/07 久々に・・・ビッダ・・・
2008/09/04 Kawanishi EX73・・・
2008/05/15 上阿古谷・・・
2007/10/29 秋の出品・・・最終弾
2007/09/18 秋の出品・・・第2弾

直接移動: 200810 9 5 月  200710 9 8 7 6 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/29(木) 材割・・・
いや〜・・・・暑い!!
ひじょ〜うに・・・・暑い!!
不(愉)快指数120パーセントです!!(爆
たまらず、ムシ部屋&子供部屋に今年初の冷房を運転させました〜・・・・。(微笑

本日、ちび竜が国産かぶと♂を学校に持って行きました。(微笑
(当然、担任の先生に本人が了解をもらってきています・・・。)
昨夜、ケースにセットして(写真参照)、ゼリーを袋にいっぱい詰め込んで・・・・。(微笑

教室の後ろのロッカーの上で飼育するようです。
そして、ゼリー交換の当番も4人が決まり、無事にちび竜も当番になれたようです。(微笑
4人が順番に一日一回ゼリーを換えていくそうです・・・・がんばってね!!(微笑


さて、それから本日は、先日の日曜日に暴こうと思っていた「ポパイ」「台湾オオ」「江西省ホペイ(72×46)」の産卵セットを暴きました。
ポパイと台湾オオは、産卵材に白カワラを使っているので、意識して割り出しを遅らせました・・・・案の定、大きな2令幼虫がゴロゴロ・・・・。(微笑
結局、ポパイは18幼虫、3プチュ(汗・・・台湾オオは11幼虫、2卵(たぶん孵化しない)でした。
江西省ホペイ(72×46)は21頭・・・・順調でした!!(微笑

・・・・で、調子付いて、約1ヶ月前に★を確認したタラのセットを暴きました・・・・・・・・・が、いませんでした。(号泣


今週末は、入広瀬、上阿古谷、グランの産卵セットを暴こうと思っています。(微笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.