クワガタ日誌
オオクワ中心の飼育等の日誌です。余品販売も致しますので、たまにはチェックしてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/07 久々に・・・ビッダ・・・
2008/09/04 Kawanishi EX73・・・
2008/05/15 上阿古谷・・・
2007/10/29 秋の出品・・・最終弾
2007/09/18 秋の出品・・・第2弾

直接移動: 200810 9 5 月  200710 9 8 7 6 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/13(火) ★・・・・
本日、少々帰宅が早かったので、気になる羽化個体のボトルを暴きました。
・・・・隊長父さんから頂いた森田DG♂、hiro71さんから頂いたケルブス♀、新潟入広瀬♂、元木WW♀・・・・・・。


森田DG♂・・・ボトルの外から大顎の先端が見えるので、羽化していたことは確認済みでした・・・・ワクワクしながら、暴きました。
しかし、・・・・彼は動くことはありませんでした。内翅の先端が上翅に納まっていませんでした・・・お尻も納まりきっていません。羽化途中での★だったのだと思います。(下の写真・・・涙)
とても残念で、とてもショックです。
隊長父さん、本当にごめんなさい。
残された♀は、我が家の森田G血統のPrince of Kawanishiと交配させ、血は残していきたいと思います。お許しください。(ペコリ

ケルブス♀・・・見るも無残な羽化不全でした。思わず、ままも目をそむけました。(涙
hiro71さん、本当に申し訳ございませんでした。
今、蛹である♂は無事に羽化してほしいものです。(祈

ところで、羽化不全・・・・これまでの我が家の事例を見ても、明確な理由が見つけられないのが、実態です。
ただ、ボトルの中の湿気や温度になんらかの関係があるのではないかと・・・・思っています。
特に、今回の森田DGは、蓋に水滴がついていたので・・・湿気が多かったのかもしれません。(号泣


その他の新潟入広瀬♂、元木WW♀は無事でした。
お尻が納まっていないので、サイズは未測定です。
近々、写真をUPしたいとは思います。


ところで、先日の日曜日、我が家の上阿古谷の祖である64ミリ♂が、★に・・・・。
今年、彼をつかって戻し交配をしていた・・・大きくはないが、とても綺麗な形をしていたため、違う形で彼の血を残したくて・・・。
むしが知らせたのだろうか・・・・23頭の幼虫を残してくれた。ありがとう。
来年の羽化が今から楽しみである・・・・。
ちなみに、幼虫5頭をサトさん、ソーさん、ハッシーさんなどの合同プレ(6/8〜6/16)に協賛しています。
興味のある方は、ぜひ・・・。(微笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.