クワガタ日誌
オオクワ中心の飼育等の日誌です。余品販売も致しますので、たまにはチェックしてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/07 久々に・・・ビッダ・・・
2008/09/04 Kawanishi EX73・・・
2008/05/15 上阿古谷・・・
2007/10/29 秋の出品・・・最終弾
2007/09/18 秋の出品・・・第2弾

直接移動: 200810 9 5 月  200710 9 8 7 6 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/22(月) コクワ♀・・・・
本日、13日の土曜日に羽化したコクワ♀を暴きました。
ふと、そのビンの横を見るともう1頭のコクワ♀が羽化済みでした〜・・・・きっと19日頃に羽化したのでしょう・・・。(汗
ついでに、その個体も暴きました!!(微笑

今年初の飼育コクワ・・・♀2頭。
毎年のことですが、新成虫を手にするときの喜びはどんな種類でも大きいですね〜。

さて、2頭の♀コクワのサイズですが、30ミリ(写真仰向け)と29ミリ(うつ伏せ・爆)のようです。
栃木県那須塩原・・・・Lisaっちとの夏の思い出のコクワ♂(WD)の血を引き継ぐ個体です。
ちなみに、母親は茨城県取手産WF1の個体でした。
・・・・で、我が家で初のHBとなってしまっています。
苦言を仰る方もいるかもしれませんが、門外不出と考えていますので、ご理解いただければと思います。(ペコリ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.