クワガタ日誌
オオクワ中心の飼育等の日誌です。余品販売も致しますので、たまにはチェックしてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/07 久々に・・・ビッダ・・・
2008/09/04 Kawanishi EX73・・・
2008/05/15 上阿古谷・・・
2007/10/29 秋の出品・・・最終弾
2007/09/18 秋の出品・・・第2弾

直接移動: 200810 9 5 月  200710 9 8 7 6 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) 嵐の前の静けさ・・・・・・
昨日は、お仕事で秦野でゴルフ・・・・朝5時半起床、6時半出発、19時に帰宅・・・・・バタンキュ〜!!でした!!(汗

本日は、やや早めに帰宅・・・・・TVを見ながら、ボーっと・・・そして、まったりとしています。

・・・とは、言うものの・・・・・気が付くと・・・・・「カワラブロック5個、ヒラタケブロック6個をいつ詰めようかな〜」とか・・・・・・・・・「暖かくなったら、どれとどれをブリードして、どのような順番で、セットの内容はどうしようかな〜」とか・・・・・考えています。(汗
ほとんど病気ですね!!(爆

もうじき、休みが足りなくなるぐらい忙しい日々が訪れます・・・・余裕のある今のうちにできる準備はしておかなければ・・・・。(微笑

2006/02/26(日) いろいろと・・・・
昨日は、ちび竜と二人で大宮KUWATAフェスティバルに行って来ました。
約束通り、メタパパさんとnoriさんにお会いし、その他hisuzukiさんやらぐぞうさんなど、知った方々が・・・・・。

展示場の中は、たくさんの人と熱気・・・・・・。
各ブースには、ちび竜の大好きなガラガラやクジが・・・・・。
ちび竜が立ち止まるたびに、腕を引っ張り・・・・。
「やりた〜い!!」と叫ぶたびに、なだめたり・・・・。
・・・・・大変でした。
一周した頃に、熱気やらなにやらで、偏頭痛が・・・・・。(ゲロゲロ
・・・・・・・・そこそこに帰ってきてしまいました〜。(爆

帰る途中(新宿)で、Lisaっちのパソコンをつなぐための無線LANのアクセスポイントを購入し・・・・・。

とても充実した昨日でした。(爆


本日は、Lisaっちのパソコンを無線でつないで、我が家のどの部屋でもつながることを確認して喜んでいました!!(爆
また、タラ♀・・・・2回目の産卵セットに投入!!がんばれ〜!!
あと、ちび竜にゼリー交換を初めて任せてみました!(微笑
20ケースぐらいでしたが、上手にやってました!!
最近、ゼリー交換をしたがったり、大きくなったらパパみたいに上手にクワガタやカブトを育てるのだと言っています・・・嬉しいですね〜。(感涙


下の写真は、大宮KUWATAフェスティバル会場でのちび竜とnoriさん家のご長男です。二人は2度目の対面ですが、会ってから2分もしないうちに、こんなんです!!
子供って凄いですね〜。(微笑

2006/02/24(金) 届きました〜・・・1等
本日、無事に届きました〜・・・・・お年玉1等のノートパソコン!!

箱にしっかりと・・・「18年用・お年玉1等・ノートパソコン」とデカデカと印刷されていました〜。(爆

一瞬、「えっ!」と思いましたが、その箱の中に、東芝ダイナブックの箱が入ってました〜。(安心

まま曰く、配達の方が、「お年玉1等!!おめでとうございました〜!!」と言って置いて行ったそうです!!(爆

Lisaっちは、流石に嬉しそう!!(微笑
明日にでも無線LANのアクセスポイントを購入し、設定してみようと思います・・・。
・・・・が、Lisaっちは来週は試験期間・・・・使えるようにしてしまっていいのだろうか・・・。(悩



それから、明日、予定通り大宮に行きます!!
予定より少し早めに着けそうです!!・・・・着いたら、まずnoriさん探しからはじめますので、ヨロピクです・・・・noriさん!!(爆

2006/02/23(木) お詫びと・・・・お願ひ・・・・
本日は、お詫びとお願い・・・・・。

日曜日から、私信で飼育一般の質問や里子の問い合わせがいくつか来ております。
しかしながら、仕事や私事で忙しくて、返信が追いついていない状況です・・・すみません。(汗

掲示板でのお答えは最優先にさせていただいています。
内容的に掲示板で問題がないようであれば、できれば掲示板の方に書き込みしていただければと思います。
(私が分からないことでも、詳しい方がレスをしてくれる可能性もありますし・・・・。汗)
ぜひ、ご協力をよろしくお願い致します。


なお、時間の経過とともに、返信作業を失念することもあります・・・大変申し訳ございませんが、ご理解くださいね。(ペコリ

2006/02/21(火) いきなり年度末モード・・・
里親企画も山越えし、余暇時間を楽しむつもりでいましたが・・・。
この時期を待っていたかのように、急に仕事が忙しくなりました・・・・良かったといえば、良かったのですが、あまりにもタイミングが良すぎるのでビックリしています。

しばらくは、夜遅い帰りとなりそうです。
しかも、既に今週の土曜日の出勤はほぼ確定!!・・・・なんだかな〜。(苦笑

土曜日出勤で都心に出るので、せっかくですから、早めに仕事を終わらせるように努力し、大宮ソニックシティで行われる「KUWATA フェスティバル」に行こうと思っています。
たぶん、15時到着目標で、17時の閉館時間までいるつもり(あくまでも予定)で頑張りたいと思います!!(爆

現在、noriさんやメタパパさんとお会いすべく調整を行っていますが、万が一、「KUWATA フェスティバル」に行く予定の方で、お時間が合うようでしたら、自動販売機前でプチオフでもしましょう!!(爆
ぜひ、私信をください。当日の連絡先などを折り返し送信します!!
(ペコリ


ところで、本日、タラ♀の様子をみたら・・・・なんてことでしょう!!
ゼリーを掘り返し、空になったゼリーの殻に頭を突っ込んで、坑道をつくる仕草をしているではありませんか・・・・。
その仕草を写真で撮ろうとカメラを取りに行って、戻ってきたら、ゼリーの殻から出てきてしまっていましたが・・・・。(汗・下の写真参照

体重は、3グラムに減ったまま0.1グラムすら戻ってきません。
体重が戻ってから2回目の産卵セットに投入しようと思っている私の気持ちを揺るがす行動をとるタラ♀・・・・・・・。

・・・・・・・・・「どうしよう・・・。」と悩んでいると、後ろからままの声・・・・・「この娘の標準体重が2グラム台だったら・・・・。」

!!
目から鱗です!!(笑

・・・・・そうです!!・・・・この娘の標準体重が2.5グラムだと思い込めばいいのです!!
なんで3グラムだと思ってしまったのでしょう!!
今週末に、2回目の産卵セットに投入します!!(爆々

2006/02/20(月) 昨夜はグッスリ・・・
昨夜は、里親企画の山場を越えたことと、無事の到着が確認できたため・・・・・・・・安堵感と達成感からモーレツな睡魔に襲われて早々と寝てしまいました。

掲示板へのレスが遅くなってしまってすみませんでした〜。

本日の無事の到着も確認でき、残りもわずかになりました。
ありがとうございました〜。

本日は、里親企画の期間中に気になっていた菌糸ビン13本の交換をしました。ほとんどが佐賀三根オオです。
♀のビンは、ギリギリまで引っ張って来たのですが、菌糸の劣化が激しく、仕方なく2本目へ・・・・。(汗

我が家で一番温度が安定し、暖かい場所・・・玄関・・・・の気温がここ数日20〜22℃に安定しはじめました。
この1ヶ月でビン交換もラッシュになります。
そして、蛹化ラッシュ・・・・ワクワクですね!!(笑

2006/02/19(日) 当り日でした・・・・・笑
昨日の発送のピーク・・・・ってことは、本日は到着のピーク・・・・・・。

予想(予報)以上に昨夜から今朝にかけて冷え込みました・・・・。
嫌な予感は的中しました・・・・・。

多くの方から仮死状態での到着のご連絡・・・ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

言い訳になりますが、
この日のために使い捨てカイロを1箱購入していたのですが、もう少し暖かいと思っていました。すみません。

カイロは、入れたあととても箱の中が暑くなります。
夏場の輸送でも分かるように、クワガタは暑さに弱いですが、クール宅急便(3℃)でも最長の42時間輸送でも耐えられます。

つまり、あくまでも個人的な見解ですが、今の時期の気温であればクワガタの輸送にはなんら問題はないと思っています。
それよりも、カイロを入れた直後の暑さの方が、私にとっては心配でしたので、あえてカイロを居れずに発送してしました。

しかしながら、ご迷惑をおかけした方が居たのは事実でして、本当に申し訳ございませんでした。
以後気をつけます。すみませんでした。



さて・・・・。(汗
本日、そんな皆さんの心配をよそに当り日でした・・・・・・・・・。(大汗

先ずは小さな当りから・・・・・・・・・。
今年初のGTフェブラリーS・・・・・・・・金子馬のカネヒキリ(1番人気)が1着、同じくユートピア(11番人気)が3着で、3連複で5千円を越える馬券が的中しました。
3連単の2万馬券を購入していなかったのが悔やまれますが・・・・まぁ!良いスタートが切れたということで良しとしましょう!!(爆
ちなみに、金子馬の馬単と馬連を購入していたので、金子馬のワン・ツー・フィニッシュだったら、ウハウハだったのですが・・・・。(微笑



次に、大きな当り・・・・・・。
下の写真がそれです・・・・・・・。


Lisaっちが、小学校時代からの大親友からもらった年賀状です。


こんな事があっていいのでしょうか〜・・・・・・。
遅ればせながら、ままが、調べたのですが・・・・。

まま:「りさがあたってる〜・・・」
ぱぱ:「なにが・・・・・」
まま:「え!りさが1等だ〜・・・・。」
ぱぱ:「だから、なんの〜・・・。」
りさ:「まま。意味わかんないから〜。」
まま:「たぶん、1等が間違いないと思うんだけど〜。当ってると思うんだけど〜・・・・。」
ぱぱ:「おい!意味が分からないって!!」
まま:「見てみて〜・・・・1等だよね〜!!」
ぱぱ:「・・・・・・・・・」「すげ〜」

・・・・・結局、当ってるとままは我々に訴えているのだが、信じられない気持ちと、言った後にぬか喜びにならないようにという気遣いと、頭の中にぐるんぐるんと色んなことが渦巻いてパニックってしまったようです。

いずれにしても我が家で最大の当り物です!!(爆

・・・・・ちなみに、パパとペアでハワイ旅行に行こうとLisaっちに提案しましたが、即却下されました!!(泣




・・・・で以前から、欲しがっていたノートパソコンで落ち着きそうです!!


・・・・ままは、DVDが欲しいはずです・・・・・・・が・・・・。(爆



でも、家族みんなが譲り合ったとさ・・・・めでたし、めでたし・・・・。(爆

2006/02/18(土) 梱包・発送作業・・・
本日、発送のピーク日でした〜。
昨日の夜からの作業・・・・間に合うかどうかの瀬戸際でしたが、ギリギリ間に合いました〜。(汗
・・・・梱包作業中にペレメタの♂や♀の★を確認したり、パプキンが予想以上に多く居ることを確認できたりと・・・・スムーズには行かないものですね〜・・・勉強になりました〜。(汗

・・・・時間の読みが甘かったようです・・・・でも、次回は大丈夫でしょう!!・・・・・きっと無理はしません!!(爆
ちなみに、残りは、発送2件に、手渡し3件・・・の5件です!!

また、RTNで手渡しをさせていただいたYotchiiさま、お手数をおかけしました。ありがとうございました。ご近所ということで、これからもよろしくお願い致します。


とにかく、木曜日から始まった梱包・発送作業もピークを越え、あとは、皆様に無事に到着することを祈るばかりです。
(念


そして、おかげさまで我が家の個体数は減り、虫部屋をすっきりしました。
ままも部屋が明るくなったと言ってます!!(爆
皆様、本当にありがとうございました〜。(ペコリ

ただし、もうひと減らし必要な気はしています。
・・・・が、しばらくは、企画ものはいいかな〜!!(爆
少しずつになると思いますが、余品やオークションに出品したいと思いますので、よろしくお願い致します。

右の写真は、本日発送した荷物です。
クロネコのお店の人が、大量の持ち込みに嫌がっていました〜。(爆
仕事ですよ〜・・・・おばさん!!(怒

2006/02/15(水) 暑かった〜・・・
本日、東京の最高気温は20℃(15時)・・・・・上着もいらない暑さでした〜。

本日は、打ち合わせで出たり入ったり・・・・コート要らずで久しぶりに身軽い動きができました〜。
早く来い来い!!春よ来い!!・・・とウキウキモードでした〜。
我が家のブリは、桜の開花とともに・・・なので、本当に待ち遠しいです!!・・・・・・・春!!(微笑

それから、先日の健康診断の結果がでました・・・相変わらず所見だらけのぼろぼろの体です〜。(泣
今年は、腹部の超音波検査をオプション(有料)でやってもらったのですが・・・・所見が付いてきました〜!(汗
胆のう泡と腎のう泡だそうです・・・・内臓機能の低下が見られますね〜・・・・。(爆

また、昨年は胃カメラの再検査がありましたが、今年は採血の再検査です〜。(泣
ある事項が基準値を大幅に超えてきました〜・・・・・新記録です!!(泣爆

2006/02/14(火) 嵐の前の静けさ?・・・・・爆
本日・・・・久しぶりにひと息付いてますついています・・・。(爆

ただ、嵐の前の静けさ・・・といったところでしょうか〜・・・。(微笑

さて、先週の金曜日に1回目の産卵セットから取り出したタラ♀・・・ちょぼちょぼとゼリーは食べています。
・・・で、定期健診・・・・取り出した時と同じ3.1グラムでした〜。(汗
・・・2回目のセットに投入したいのですが、体重を若干でも増やしたいですね〜。う〜ん・・・・・。

2006/02/12(日) 里親様、発表〜・・・・そして・・・・
本日、午前に里親様を発表させて頂きました。

当選された方々おめでとうございます〜。

落選された方々、本当に申し訳ございません。これに懲りずに今後ともよろしくお願い致します。



本日、午後は、大げさではなく私の人生の恩人の方の告別式でした・・・・たくさんの方々の面倒を見てきてくださっていたのだな〜と、改めて偉大さを再認識させられました。

献花のあと、ご遺族と交わす短い言葉の中から、走馬灯のように色んな事が頭をよぎり、先方の旦那様と肩を抱くように泣き崩れてきました・・・・・。

生意気を言って、独りよがりで生活していた私を、本当の親のように心配し、叱咤してくれた方でした。
その方へ、家庭を持ち、子供もいる身分になったことを報告し、これまでのお礼の言葉を・・・・生きている間に伝えられなかったのが非常に残念でした。

私からの年賀状が来るたびに、毎年とても会いたがっていましたよ・・・と言われるたびに、熱いものがこみ上げ、こぼれてくるものがありました・・・・ただただ、申し訳ないと・・・・。
本当に、不肖な弟子ですみませんでした・・・・・・。

2006/02/11(土) 抽選に・・・生存確認に・・・
すみません〜!・・・・本日、掲示板のレスが遅いです。(汗

本日、里親様を決定するために、Lisaっちとちび竜で抽選をしてもらいました。(右の写真参照)
当選したカウンターの番号と当選者様のお名前の照合や、HPへの立ち上げ準備はこれからですので、まだご報告できる状態ではありません。
ただ、Lisaっち曰く、「1番、3番、10番など、若い番号が目立っていた」とのことなので、早めに申し込んだ方は、かなり期待できるかも・・・・。
・・・と言って、そうでないと困るから・・・・半分だけ聞いといて!!(爆

それから、全ての里子の生存確認をしながら、ゼリー交換をしました。
幸い★になった個体はいませんので、今のところ、発送に向けて順調です。
なお、里子の生存確認の中で、パプキンについて詳細にマットをひっくり返してチェックしたところ、予定より多くのペアが組めそうなので、里親様を増やしたいと思っています。


なお、気になる里親様の発表ですが、できるだけ早くしたいと思っていますが、実は明日の午後に知人の葬儀がありますので、場合によっては夜になってしまうかもしれません。
申し訳ございませんが、ご理解ください。(ペコリ

2006/02/10(金) 産んだの?・・・・・・
本日は里親募集企画の最終日です。
24時まで受け付けております。
ただ、たくさんのご応募をすでに受け付けております。ほぼ全ての個体が抽選となりますので、ご了解の上、ご応募くださいね!!(汗


ところで・・・・・(爆
本日で産卵セットに投入してから4週間経ちました・・・・何がって?・・・・タラがです・・・・・。(爆

・・・・・産んだのでしょうか?!

とりあえず、次の産卵セットに投入することも考えていますので、取り出すことにしました。
産卵後の♀は坑道の入り口部分で、坑道への侵入を塞ぐように佇んでいるはずです・・・・。
・・・・・で、即座にチェック!!・・・・・居ました〜!(写真参照)
・・・・・っていうことは、産んでいるって理解してよいのでしょうか?!・・・・・・・・

また、スポークで、ホジホジして♀を取り出し、体重測定・・・5グラム強あった体重が、3.1グラムまで減っています。
・・・・・ってことは、やっぱり産んでいるっていうことですかね?!・・・・・

とりあえず、しばらくゼリーをたんまり食べて休息してもらいます・・・・。どなたかにご教授いただけると助かります・・・よろしくです!!(ペコリ

2006/02/09(木) いよいよ・・・・2
里親募集企画・・・・・・・応募締め切りまで、25時間を切りました。…o(;-_-;)oドキドキ

本日は、ちょっと気になる里子2頭をチェック・・・・。

1頭は、bS3のゼブラ♂の蛹の状態・・・・蛹がかなり茶色くなっていました。早ければ今週末、遅くても来週には羽化するでしょう!!・・・・里親さんには、それほど遅くならずに発送できそうです。

もう1頭は、bO2のオウゴンオニ幼虫(たぶん♂)の状態・・・本日は、たまたま運良く、カワラ茸の菌糸ビンの横に窓が開いていました。

・・・・で、かなり体色が黄色くなっています。まもなく、前蛹?!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

・・・・で、もしかしたらこちらの方は、羽化するまで発送が遅れるかもしれません・・・・っていうか、当方の責任が重大となってしまうので、早く譲りた〜い!!・・・・感じです!!||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

2006/02/08(水) いよいよ・・・・
いよいよ、里親募集企画の応募も明日と明後日の2日間となりました。

予想以上の多くの皆様から立候補を頂き、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。(ペコリ

また、応募に当たって添えられた熱い思いや応援のコメント・・・本当に感謝しています。(感涙

今回立候補してくださった方々全員に、なんらかの里子がお手元に届くことが、絶対必要な御礼の形なのですが、数に限りがあり、ほとんどの個体が抽選となってしまいます。

当落という天地ほどの落差の結果を出さなければいけないことに、この期に及んで尻込みしている状況です。
そんな自分の気持ちを割り切るためにも、公平かつ厳正に抽選を行いたいと思い、本日、武器(下の写真を参照)を購入してきました。

これを活用し、どんな結果になろうとも、自分に言い聞かせたいと思います!!・・・・私は悪くないんだ!!・・・・と!!(爆

なお、抽選は、11日にLisaっちとちび竜に行ってもらうつもりです・・・・・・・・私は、生体の生死の確認を・・・・・。(汗

2006/02/07(火) 昨日の答え・・・・・
今朝、起きたら雪が積もっていました・・・・天気予報通りなので、朝の通勤に混乱をきたすような雪ではありませんでしたが、我が家の敷地内では、私の足のくるぶしが隠れるほどの積雪で、しっかりと積もってました〜。
・・・・・・・八王子ってやっぱり盆地なのですね〜。(爆




さて、昨日の答えですが・・・・。
ジャジャ〜ン!!下の写真です!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

写真左がLisaっちの作ったクワガタ、右がちび竜の作ったヘラクレス!!
色々な形の廃材を組み合わせ、慣れない手つきでカナヅチと釘を使い・・・・それぞれ、歳相応の素晴らしい作品ではないでしょうか・・・・・・親馬鹿か?(///∇//)テレテレ

2006/02/06(月) 無事終了・・・・・・・・。
本日の健康診断・・・無事終了!!
今年は、腹部の超音波検査をオプション(有料)でやってもらいました。

やはり・・・腎臓に所見があるらしく、かなり長〜い時間をかけての検査でした。(汗
来年もオプション検査してもらうつもりです・・・・長生きをしたいとは思いませんが、家族に迷惑はかけられませんからね・・・。(苦笑

さて、写真は一昨日のちび竜の幼稚園の作品展での一コマです。
工作コーナーがあって、色々な形の廃材を、釘やボンド、マーカーを使って、思い思いのものを作るのです・・・・。
ちび竜は、何を作っているのかな〜・・・・・答えは明日!!(汗々

2006/02/05(日) 明日は・・・・ドキドキ・・・
本日は、昼頃から活動開始・・・・まったり過ごしました。(汗

明日は、健康診断です。本日の21時から飲まず食わずです・・・・なので、早く寝ます!!(ペコリ
ちなみに、昨年は、バリウム検査で引っかかり、胃カメラの再検査でした・・・・・・・・・今年は大丈夫でありますように・・・・・o(;-_-;)oドキドキ
結局、辛い思いをしたのに、何でもなかったのですが・・・・想像では、潰瘍が自然治癒したとか・・・・。(爆

さて、本日は、昨日に引き続きノコ等のマット交換をしました。みんな順調でした!!
ただ、国産の大型のノコ系は羽化までに時間がかかるのがちょっと難でしょうか〜。(微笑
下の写真は、紫苑さんから頂いた悪石島トカラです・・・・ずいぶんと大きくなりましたが、羽化は早くて今年の秋・・・・大型なら来年の春でしょうかね〜・・・・でも・・・・・((o(^∇^)o))わくわく

2006/02/04(土) 誕生日・・・・
本日は、ちび竜の6回目の誕生日・・・・・・・・おめでとう!!

Lisaっちと7歳違い・・・・諦めていた第2子の誕生、しかも男の子・・・・歓喜しました。(笑
特に、生まれた直後に抱かせてもらい・・・・感動しました。

その日は金曜日で、予定日より全然早く、破水による急な入院でした・・・・。
当日は会社を休めましたが、次の日の土曜日は、朝から大事な会議で休めず・・・・・・・・。
Lisaっちの面倒(当時土曜日は学校の日)のお願い(母)や、当時小学校1年生のLisaっちへのままの入院したことの説明など・・・大汗をかきながらのバタバタ状態でした・・・・。
未だに鮮明に当時のことを覚えています・・・色々な意味で忘れられない一日でした。

とにかく、健康であれば・・・・と思います。(微笑

せっかくの記念日が土曜日なのでお出かけも・・・・と思っていたのですが、今日は幼稚園の作品展でしたので、またの機会となりました〜。(爆
・・・で、代わりと言ってはなんですが・・・・本日は、ノコやトカラのマット交換を行いました。
途中でマットが足りなくなったので、R○NでUマットとBE-KUWAを購入し、マットを瓶に詰めながら、BE-KUWAを読みながら・・・・と充実した一日を過ごしました。(爆

明日、またノコ等のマット交換を再開したいと思います。ちなみに、今日明日でマット交換する瓶は48本です!!(滝汗

2006/02/02(木) 2月ですね・・・・
早いもので、2月に突入ですね・・・・。
春が一歩一歩近づいてきましたね・・・・。
早く暖かくならないかな〜・・・・あいつとこいつを先ずセットして、その後、あいつとこいつもセットして・・・・・。
う〜ん・・・・・・・・・楽しみ〜!!(爆

ちび竜のクラス(年長)が学級閉鎖になりました・・・担任の先生もダウンだそうです!!
でも、ちび竜は元気一杯・・・・部屋の中は足の踏み場がありません!!(汗
元気でなによりなのですが・・・・。(微笑

里親募集・・・・・おかげさまで順調です。
皆様のお好きな種類も調査でしたので、今後の余品の参考にさせていただきます!!(嘘爆

写真は、ベトナムアンテ♂です。
もうおじいちゃんに近いと思いますが、今回、おかげさまで人気です。
ベトナムアンテは最近では輸入量が減っており、希少だそうですね・・・・・里親様に決定された方・・・・将来、バックを・・・・。(嘘爆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.