クワガタ日誌
オオクワ中心の飼育等の日誌です。余品販売も致しますので、たまにはチェックしてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/07 久々に・・・ビッダ・・・
2008/09/04 Kawanishi EX73・・・
2008/05/15 上阿古谷・・・
2007/10/29 秋の出品・・・最終弾
2007/09/18 秋の出品・・・第2弾

直接移動: 200810 9 5 月  200710 9 8 7 6 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水) 菌糸交換を少々・・・
本日、早めに帰宅できたので、1本目の菌糸を少々交換しました。

まずは、湖南省ホペイ・・・・ほとんど♀?!って状態です!(泣)・・・一応、20グラムも少々いましたが・・・・・。
意外と期待外れの血統かも・・・・。

次に、元木WW・・・・・こちらはほとんど♂?!って感じです!!(苦笑)・・・・20グラムがブリバリ!!(笑)

最後に、建甌を少々・・・・18〜21グラム程度・・・・順調のようです!

さて、写真は、今年羽化したグランディスWF1。当初79ミリだったはずなのですが、本日計測すると77ミリ・・・縮みました・・・・2ミリも!!(泣)

明日は、京都と大阪に出張です!!・・・午前中に京都市役所、午後に大阪市役所・・・・夕方に『GLOBAL』(グローバル大阪)!!(爆)・・・・そして、帰宅!!ハードスケジュールです!!(爆々)

2005/08/30(火) 明日で8月も終わり・・・夏休みも・・・・
明日で、8月も終わりですね・・・・。
夏休みも最終日です!!

みなさん、2005年夏は、いかがでしたか?
良い思い出ができましたか?

我が家の夏は、毎年、同じような行動パターンなのですが、それだけに、「昨年に比べて・・・・ができるようになった」とか、「去年はできなかったけど、今年はできた」とか・・・・という意味で子供たちの成長が良く分かります。

さて、明日の夏休みの最終日・・・子供たちはどのようにすごすのでしょうか?・・・・・この観察も、子供の成長を見る上でとても役に立ちます!!(爆)

明日は、子供たちだけでなく、クワカブの観察もしなければ・・・・。(汗)


・・・・・で、乗りたかったな・・・・ムシキングジェット!!
オリジナルカードも欲しかったな!(ボソッ)

2005/08/29(月) やってしまいました・・・・汗
やってしまいました・・・・・。

今年の3月にセットし、6月に割り出した上阿古谷オオ・・・・サクサクと菌糸ビンの交換をしていたところ・・・・。
でました・・・・♂のチビチビ蛹が・・・・。
約3ヶ月で、600ビン1本での蛹化です・・・・・。
即興で、人工蛹室をつくり、とりあえずは、様子を見ることにします・・・・・。

・・・・・菌糸が無くなっていたのはずいぶん前にしっていたのですが、まさか、イジケてこんな早くに蛹になってしまうなんて・・・・・。反省です!!(ゴメン!)

私の飼育キャパを超えていることを再確認・・・予定より早く飼育種及び飼育数を絞込むようにするつもりです。

個体の整理がつき次第、プレ企画か、里親企画をしたいと考えています。その時には、みなさま、よろしくお願い致します。

2005/08/28(日) 夏休み最後の日曜日・・・・
本日、ギラファの産卵セットを割り出しました。
ちょっと、時間をおきすぎたようです・・・幼虫の数が減っていました!!
結局、幼虫8頭、卵2頭、プチュ1頭・・・・。

また、経理担当さん経由で入手した“としぼさん”血統の上阿古谷F3の産卵セットも割り出しました。
この個体、実は、今年2回目のセットで、前回は材が気に入らなかったようで、幼虫を採れませんでした。
今回は、幼虫2頭と卵8個が採れました・・・・良かったです!!

その他、パラレルスネブトとハルマヘラメタリの産卵セットを暴きましたが、幼虫・卵ともにゼロです。(泣)
パラレルスネブトは、先日、2♀が★となっているため、累代不可が確定しました・・・・・。(号泣)
経理担当さん、ごめんなさい!(ペコリ)

さて、本日は、夏休み最後の日曜日でした・・・・みなさんは、どのように過ごされましたか?
我が家は・・・・・・・・・・・・・ヒミツです!!(爆)
いや、大したことはしていません!!(笑)

2005/08/27(土) 自然公園・・・
本日のムシいじりは、特に目立ったことはせず・・・・でも、気になるマット飼育の幼虫のマット交換は、したかな・・・・。(爆)

本日は、夕方から、家の前の自然公園の夏祭りのサマーコンサートにLisaっちが出場しました!!
2〜3日前に出場が急遽決定し、2日間のみの練習・・・・しかも、パーカッション・クラリネット・トロンボーンのメンバーだけが出場!!・・・・・・・しかし、このメンバーでも、素晴らしい演奏を聞かせてくれました・・・・感心しました。

その後、キャンプファイヤーも行われ、盛大な夏祭りでした。
ちなみに、この自然公園は都立の中で、指定管理者制度(本来は公共側が管理する公共施設を民間に管理委託することにより、公共側は経費節減を、民間側は公共施設内で事業等が可能、利用者は従来より質の高いサービスを受けることができる制度)適用の第1号なのですが、都立の公園でこれだけのイベントを行えるのも、やはり指定管理者制度のたまものでしょうか・・・・。

2005/08/26(金) 台風一過・・・・
今回の関東南部を直撃した台風・・・・大きな影響もなく、過ぎ去ったようです。
夜中未明の通過だったため、大きな影響が無かったとも言えるでしょう。(笑)
朝には、すっか雨も風も止み、快適に通勤することができました。
しかしながら、昼頃から、気温と湿度が急上昇し、とても暑い、とても不快に感じる台風一過の一日となりました。

さて、明日と明後日は、夏休み最後の土日・・・・夏休みを惜しんで遊びまくるコースと、溜まった宿題をやりまくるコースの2コースが用意されてますが・・・・・Lisaっち君、君はどうするつもりだい?!

・・・・パパは、君に付き合うつもりだけど、ムシの世話が溜まってるのが気がかり・・・・・・。

本日、余品の個体の整理と写真撮影に勤しみました。余品コーナーの写真をUPしましたので、興味のある方は、よろしくお願いします。

写真は、上阿古谷WF2の個体・・・・72ミリ・・・・。
決して、太いわけでもないのですが、バランスの良い子を残してくれそうな気がして、手元に残してあります。
兄弟を今回の余品にも出品しています。ぜひ、一緒に、美形の作出をがんばりませんか?(爆)

2005/08/25(木) 台風はまだです!!・・・明日、朝か?
本日、としぼさんのプレ企画で当選した元木ホワイトアイミニ♂が、届きました。

本来の個体であるチビWW♂新成虫以外に、60ミリの普通サイズのWW♂新成虫を同梱していただいて・・・・。(ジーン・・・)・・・・本当にありがとうございます。感激です!!(感涙)
大切に飼育し、この血統を生かして行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

それから、本日は、ゼリー交換を行いました!!
先日に引き続き、★になった個体が目立ちました・・・・合掌。
国オオ♀2、アンテ♀、スマトラヒラタ♂・・・・・。

写真は、本日届いたとしぼさんからの元木WW♂60ミリです。

2005/08/24(水) 菌糸交換・・・・
本日、今年の看板幼虫・・・である「上阿古谷」と「建甌」の1回目の菌糸ビンの交換を行いました。

上阿古谷は、19gが連発・・・・1本目としては上等ではないでしょうか・・・。

建甌は、17gを連発・・・若干、もの足りないな〜・・・と思っていたら・・・でました!!
1本目で24g!!・・・・期待の星です!!

2005/08/23(火) 羽化個体の割り出し・・・
本日、8月の前半に羽化した個体の割り出しを行いました
合計で23本!!・・・ただし、ほとんどが、ノコです!!
ノコは、これからが羽化のピーク・・・オオクワやホペイよりも羽化までの時間がかかるため、大型の個体はきっと秋の羽化になるでしょう・・・・・。

また、本日、としぼさんのプレ企画の発表でした。・・・・で、希望の元木ホワイトアイミニ♂単品に当選させていただきました!!(感涙)
本当に嬉しかったです!!
我が家の2つめの元木ホワイト血統として、大切に飼育・累代させて行きたいと思っています。
としぼさん、この度は、本当にありがとうございました。

そして、更に、本日、余品を追加しました。写真のUPは今週末になってしまうと思いますが・・・・すみません!!
現在、我が家の成虫を整理中です。
ペアを成立させる余品は、それほど多くはありません。
なぜか、♂や♀に偏ってしまった種類が多いです・・・・我が家に居る血統で、単品をお探しの方は、気軽に問い合わせをしてくださいね!

さて、本日の写真は、本日割り出したダイオウヒラタ♂です・・・・73ミリです。
近々、余品に出品予定です。

2005/08/22(月) シェンクリング・・・♀入手・・・累代再開!!
本日は、ゼリー交換を必死に行いました!!
先週、長い旅行に出ていたため、みんなゼリーをカラにして・・・・ゼリーの容器を穴だらけにした個体も沢山いました。(汗)・・・・すまんかったの〜!!(涙)

・・・で、外出中、冷房をかけていったが、やはり、うまく温度の調整ができていなかったのか・・・★になっていた個体が目立った・・・・すまん!!合掌。

国オオ♀2、クルビ♂1♀1、アンテ♀、パリー♀、トラグルス♂・・・・・ほとんどは寿命だったと思いたい。
国オオ♀の内1頭は、我が家の看板血統である新潟入広瀬のF2・・・・昨年の子はみんな大きくなってくれました。今年も、たくさんの子を残してくれました・・・・ありがとう。必ず大きな子に羽化させるからね!!合掌!

また、本日、一度累代を諦めたシェンクリングでしたが、やはり♂を見捨てられない気持ちと、やはり累代を諦めた台湾オオの飼育復活の勢いに乗じて・・・・・・♀(写真参照)を購入しました。
羽化が今年の2月なので、今年産卵できるかどうか・・・ビミョウ〜・・・・なのですが、がんばります!!

2005/08/21(日) 台湾オオ・・・・・
今日で、例年より長かった私の夏休みは終了!!
明日から平常通りです・・・・・。(汗)

ここのところ、産卵セットの割り出しやビン交換、羽化個体の割り出しを全くやっていないため、来週末からしばらくは、強制的なクワ三昧となります・・・・正直言って、少々苦痛と感じる日々が続くのではないかと恐怖しています!(爆)

さて、本日の写真ですが、先日の18日(木)に伊勢のおかげ横丁でTOSHIさんから頂いた台湾オオ♂です!!
台湾オオは、私の憧れから、昨年末に自費購入!!・・・・でも、今年5月に♂が・・・・、そして7月には♀が・・・・・・・・・累代中止を宣言していました。
しかし、わざわざ愛知から近鉄特急に乗って伊勢のおかげ横丁まで来てくださって、台湾オオのペアを・・・・。(感涙)

大切に飼育します!!
そして、今度こそ、累代を成功させてみせます!!
TOSHIさん、本当に、ありがとう!!

・・・・・ところで、♀・・・・・19日から16gゼリーを4つ平らげました・・・・・・来年は期待できそうです!!(爆)

2005/08/19(金) 美形オオクワガタ・・・
本日、BE-KUWA最新号を入手しました。

今号は、世界のオオクワガタ特集・・・・売り切れ確実ですね!!(笑)

また、今号は美形オオクワガタコンテストの発表!!
・・・・・・で、驚きの記事が・・・・・。

経理担当さん経由とは言え、頂いた南十さんのこだわりの血統・・・・Prince of Kawanishi・・・・76G・・・・が、優勝!!

凄いですね!!・・・・南十さん、おめでとうございます!!

改めて決意します!!
大切に飼育し、累代していきたいと思います。
そして、祖父似の美形を羽化させたいと思います。

なぜか、とても嬉しい!!
ホント、嬉しいッス!!
私もがんばるぞ〜!!

2005/08/18(木) 伊勢・志摩旅行
16日早朝から18日夜まで、伊勢・志摩旅行に行ってきました。

16日の朝4時に出発。東名高速で豊川へ、そして、愛知県の伊良湖岬へ。更に、伊良湖港から伊勢湾フェリーで、鳥羽港へ・・・・で、鳥羽へは10時頃上陸!!
町田→鳥羽の約6時間の移動時間でした。
その後、鳥羽水族館・オルゴール館を堪能。宿泊先でもおいしい夕食と広々とした温泉を堪能し、楽しい初日が終了しました。

17日は、英虞湾で遊覧船に乗ったり、宿泊先のプールに入ったり・・・・夜は、鳥羽湾をナイトクルージングし、船上から打ち上げ花火を堪能・・・・やはり楽しい2日目が終了しました。

18日は最終日。
UMEちゃん家族とTOSHIさんとお会いすべく、伊勢のおかげ横丁へ・・・・・。
夏季限定の赤福氷や伊勢うどんを堪能しながら、楽しいひと時を過ごしました。
帰路は、伊勢自動車道の伊勢ICから出発。
伊勢自動車道→東名阪→伊勢湾岸→東名と、高速道路を乗り継いで帰ってきました。
伊勢IC出発は、13時。横浜・町田ICの到着が19時半の6時間半の移動時間でした。

UMEちゃん家族やTOSHIさんとお会いすることができて、より楽しい伊勢・志摩旅行になりました!!
UMEちゃん、かあちゃん、TOSHIさん、ありがとうごいざました!!また、お会いできるのを楽しみにしています!!

写真は、鳥羽水族館の中のクラゲ・・・・詳細名は忘れました!!(汗)

2005/08/14(日) Prince of Kawanishi・・・・
金曜日の夜中に出発して、本日まで、私の実家に帰省して来ました。
金曜日と土曜日が、帰省ラッシュとは聞いていましたが、夜中の0時頃なら大丈夫でしょうと・・・・・・が、しかし、いるいる・・・・夜中の0時に鹿沼インターチェンジを先頭に17キロの渋滞だって!!・・・・・関係ないけど!!(爆)

そして、本日は、既にUターンラッシュ・・・・巻き込まれました!!(苦笑)

でも、明日15日からもお楽しみがいっぱい!!・・・・我が家は夏休み続行中です!!(爆)

さて、本日、Prince of Kawanishi幼虫5頭の一回目の菌糸ボトルの交換をしました。
かなり大きくなっていました・・・バタバタしていたので、体重は量っていませんが、♂3♀2のような気がします。

経理担当さんのところにUターンさせた幼虫も、きっと大きくなっているはずですが・・・・・人にお譲りできたのでしょうか・・・・プリンカップなので心配です!(汗)
♂はきっと、プリンカップからはみ出す大きさに成長していると思うので・・・・。
すみません!!私がいけないんです!!(滝)

2005/08/12(金) 羽化個体の堀り出し・・・・3
とうとう、先日の羽化掘り出し個体の紹介の最終回です!!(爆)

本日の写真は、アカアシ♂・・・・33ミリです!!マットのみの飼育のためか、あまり大きくできませんでした。もう1頭も♂羽化ですが、30ミリでした。確か4〜5頭しか幼虫が採れていないので、♀がいないと累代が危ないのですが、だめだった場合には、どこかで、また野外採集します・・・・・きっと!!(爆)

ところで、明日から夏休みです!!
あっち行ったり、こっち行ったり、例年通り忙しい夏休みですが、楽しい夏休みにして、たくさんの思い出をつくりたいと思っています!!
皆様も、良い夏休みをお過ごしください!!

2005/08/11(木) 羽化個体の掘り出し・・・・2
本日は、夏休みの長期不在に備えて、マット交換やゼリー交換を、ボチボチとやり始めています。

まずは、産卵セットの面々・・・・・まだ、産卵セットがあるの・・・・です!!
オオの2回目・コクワがメインですが・・・・・・。
上阿古谷と元木WW・・・・絞り取っています!!(爆)

写真は、昨日暴いた、パプキンの新成虫♂・・・・約42ミリのデカデカ君です!!我が家のギネス個体です・・・・。
・・・でも、今、ちょうどいいお嫁さんがいない〜!!(泣)

2005/08/10(水) 羽化個体の掘り出し・・・・
本日、羽化個体の掘り出しを行いました・・・・・・16本!!

なぜ、この時期にそんなに・・・・と思われるでしょうが、国内のノコは今からが羽化のピークで・・・・ほとんどは、ノコです!!

・・・で、写真は、今年、初羽化のオキノエラブノコ♂!!
51ミリとサイズがでていないため、中歯!!
・・・でも、内翅が透けるほど薄い黄褐色の独特の色合いは、間違いなくオキノエラブです!!(爆)

明日も、本日、暴いた個体をご紹介します!!(笑)

2005/08/09(火) コンクール・・・そして涙・・・・
本日、Lisaっちのブラバンのコンクール・・・・。
そして、Lisaっちの止め処なく流れる涙・・・・結果発表後も、電車の中でも、止まらなかったそうです・・・・。

それを見て、思い出しました・・・・中学時代に流した涙・・・・・。(私は野球をやってました。)

暑い日も寒い日も、練習しました・・・・・。
夜遅くなった日もあれば、早朝から学校にも行きました・・・・。
愚痴をこぼしたり、喜んでみたり・・・・・1年生〜3年生の皆で練習してきました・・・・・。

そんな、こんなの総括が、夏の大会であったり、コンクールであったり・・・・。

コンクールには、1年生は出場できないけれども、気持ちは一体・・・・そんな総括で、銀賞というご褒美をもらったようです・・・・・良かったね!!

先輩たちの喜ぶ顔に対する涙・・・・銀賞を獲れたことに対する涙・・・・苦しい練習が報われたことに対する涙・・・・嬉し涙・・・・喜びの涙・・・・思いやりの涙・・・・安堵の涙・・・・・・・・・・。
ひと言では言い表せない涙だと思います。

その感覚、その思い、その感動・・・・大切して欲しいと思います!!
そして、どんどん、そういった涙を流して欲しいと思います。
その涙・・・・多分、中学や高校でしか流せない涙・・・・しかも、部活に夢中になっているほんの短い期間でしか、流せない涙・・・・。・・・・だと思う。

多くの仲間たちと、笑って、悩んで、がんばったからこそ流せる涙・・・・・。
今日の出来事で、自信もつくでしょう!!でも、プレッシャーも感じるでしょう!!
でも、どんな結果になっても、来年も、再来年も、たくさん涙できるように、がんばってほしい!!
それが、きっと、将来の役に立つから・・・・・。

・・・・で、話変わるけど・・・・・。
今年の目玉・・・・建歐・・・・一部の幼虫の菌糸ボトル換えをしました。割り出して2ヶ月で18グラム・・・・順調のようです。
・・・・で、以前から試したいことがあったので、試してみます!!
18グラムの幼虫2頭・・・・1頭は、毎度のR○N製の菌糸ボトルに、もう1頭はきのこの○製の新製品カワラ茸ボトルに・・・。
フィー○ドガー○ンの店員曰く、「思っているより、カワラ飼育は大きくなる」とのアドバイスから・・・・・さて、どんな結果に・・・・・。

・・・・・で、ぜんぜん関係ないけど、写真はトラグルスノコ♂・・・・7頭中♀が2頭しか羽化しなかった・・・・しかも、1頭は突然死・・・・なので、累代は微妙な状況だけど・・・・珍しいので大切にしてます!!

2005/08/08(月) 解き放たれた矢・・・・
本日、解き放たれた矢のように、せっせとクワカブいじりをしております!!(爆)

ヘラクレス・オキシ♂・・・・羽化してました!!角がUターンしています!!・・・・・しまった!!(心当たりあり!!)すまん!!(汗)

佐賀三根町F3♂・福岡星野村F1♂・インドアンテWF1♂・・・・★になってました・・・・合掌。

星野村♂は悲惨な事故でした・・・・・♀との同居中の事故でした・・・・ここ1週間、餌を取り替えていなかったからでしょうか・・・・♂の腹部にもぐりこんでしました・・・・とても信じられない光景でした・・・・・無性にたんぱく質をとりたかったのでしょうか?・・・・・ごめんなさい!!・・・・再度合掌。

インドアンテは、つい先日♀に先立たれたばかりでした・・・仲のいい夫婦だったっていうことでしょうか・・・・。

佐賀三根町F3・・・・・我が家で一番最初に買ったオオクワ成虫・・・・思い出のオオでした・・・・ままにようやく許可をもらって購入したものです・・・・これをきっかけに堰を切ったように・・・・。(爆)

さて、本日、新成虫の全ゼリー換え・・・・今年の我が家のギネス級は、ことごとく羽化不全死や羽化後の突然死・・・・結局最大のオオは、写真の新潟入広瀬WF2・・・・・74.5ミリ・・・・君は、順調に行こう・・・・ね!(笑)

2005/08/07(日) 戦い終わって・・・・干からびて・・・・。(爆)
毎日、暑い日が続きますね!!
八王子では、夕方に最高気温を記録するという最悪の展開がここ数日続いています!!
暑いです!!

さて、本日、資格試験でした・・・・ようやく明日からクワカブとエンジョイできる夏休みに突入です!!やった〜!!
(会社はあるよ!!爆)
ちなみに、本日のスケジュール及び出来事ですが・・・・。

9時〜12時
・あなたが実際に行った業務のうちで○○○としてふさわしいと思われるものを3つ挙げて、それぞれの特色を記し、そのうち一つを選び、業務の概要・あなたの立場と役割・業務を進める上での課題・あなたが行った技術的提案・技術的成果・現時点での評価を600字詰めA4用紙6枚に記述しなさい

・・・・う!腕が・・・・・。

13時〜17時
・平成16年に制定された景観法について、法律制定の背景について述べるとともに、同法の内容に即しつつ、今後のまちづくりへの活用方策について、600字詰めA4用紙3枚に記述しなさい
・中心市街地の機能回復のため地域内での居住人口の増加を図ろうとする際、考えられる都市計画手法の活用方策について、600字詰めA4用紙3枚に記述しなさい
・災害に強い国づくりのための社会資本整備のあり方について、600字詰めA4用紙3枚に、あなたの意見を記述しなさい
・5肢択一問題:次の20問題のうち15問題を選んで、解答しなさい

・・・・・・・・う!腕が曲がらない!!伸びない!!ひじが痛い!!親指が痛い!!う!腕が動かない!!

・・・・・・さすがに、一日9000字を短時間で書き連ねるのは拷問に近い仕打ち!!

・・・・・・試験に落ちるのはいいが、また受けるのは嫌!!
これは、能力を試す試験ではない!!拷問に耐えられるかの試験だぁ〜!!(爆)

ちなみに、今年、出題された景観法や中心市街地活性法に関する問題は、私の専門分野・・・・とりこぼせないところだが、知っているだけに、書きまくってしまい、紙が足りない状態に・・・・・つまり、結論が薄く、尻切れ状態に・・・・。(泣)
私にとって、ラッキーイヤー、サービスイヤーだったのに〜・・・・!!来年また、がんばります!!(泣)

写真は、佐賀県三根町F3の新成虫・・・・約73ミリ・・・・
不思議なのですが、大きくなっても内歯が前に向かないのです・・・・・。入手先は確かなので、この血統はこういう形なのでしょうね!!

国産オオの奥の深さを最近改めて感じている今日この頃です!!(爆)

試験も終わり、暗雲のとれたLisaっちのパパでした!!(爆)

2005/08/06(土) 大当たり〜!!
本日、ちび竜に素敵なプレゼントが届いた!!

魔法戦隊マジレンジャーWマジンキャンペーンに当選!!

このキャンペーンは、バンダイの「魔神合体DXマジキング」と「魔神合体DXウルカイザー」の商品のパッケージについているバーコードをそれぞれ1枚ずつ、応募ハガキまたは官製ハガキに貼って応募すると、抽選で1万名に、「特製ゴールドマジフェニックス&シルバーウルザードのセット」が当選するというもの・・・・。

下の写真が、その賞品・・・・誰?・・・「1万名も応募していないよ!」って言っている人は・・・・でも、間違いなく売ってないプレミア物だよ!!(爆)

あ〜ぁ、明日の試験の山掛けも当たるといいな〜!!(爆)

2005/08/05(金) もう少しで・・・・
皆さん、こんばんは!!
久しぶりの日記です!!

ここのところ、バタバタしてまして、過去に例のない間隔の日記になってます!!
もう少しで・・・・(日曜日に国家資格試験があります・汗)・・・・来週の月曜日以降になれば、平常営業に戻ると思いますので、見捨てないでください!!(冷汗)

ところで、先日の31日で、Oh!コクワ選手権の参加の応募を締め切りました!
たくさんの参加、ありがとうございます!!
あとは、せっせと採集するわけですが・・・・暑さに負けずにがんばっていきましょう!!
より多くの、そして、より大きな個体のエントリーをお待ちしています!!

それから、余品・・・・ちょうど1ヶ月前に掲載してから、おかげさまで、たくさんのご注文をいただきました。
この場をお借りして、御礼申し上げます!!
また、これを機会に、ご注文いただきました方々とクワ友として交流をお願いしたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

ところで、我が家の看板ホペイの江西省のワイルド♀の持ち腹君たちが、売れ残ってしまっています。
実は、一番最初に我が家を発つ子達だと思っていたので、意外でした!!(爆)
きっと、HP上での宣伝が少なかったためでしょう!!(爆)

・・・で、今回、少々宣伝を・・・・
この江西省安遠県のワイルド♀の持ち腹・・・・意外に期待できる血統だと思っています。
今のところ、驚くほどの大きい個体はでていませんが、見た目以上に太いです。
下の写真は、江西省安遠県のワイルド♀の持ち腹の兄弟・・・・(今のところ、余品に出すつもりのない個体です・笑)・・・・
体長は約71ミリ、顎幅(最基部)は約5.5ミリ、バランスの取れた美形です!!
いかがでしょうか?(爆)

ちなみに、余品ですが、盆明けに追加予定ですので、よろしくお願いします。(ww)

2005/08/01(月) 久々の宿泊キャンプ・・・・
一昨日(土)と昨日(日)に、1泊2日でキャンプに行ってきました!!
Lisaっちは3歳の時から5年間、毎年夏はキャンプ漬けでしたが(爆)、ちび竜が生まれてからは、もっぱらデイキャンプでした。

親の歳のせいもあるのでしょうが、ちょっとサボっていたかな〜ということで、5年ぶりに宿泊キャンプに行きました。
久しぶりということもあり、少々体に疲れはありますが、ちび竜は大喜びで、とても良かったと思っています。
Lisaっちも、ほとんど記憶にないらしいのですが、昔とった杵柄でぜんぜんOK!!楽しそうでした!!
良かった!良かった!!
また、来年も行こうね!!

・・・で、今回行ったキャンプ場は、ミヤマの有名産地であったため、その手の人(家族など)がゴロゴロ!!
夜中や早朝・・・・かまわず、車が出入りする状態!!
今回の我が家は、純粋なキャンプだっただけに、採集目的でない人にとって、その行為が如何に迷惑なことなのか、良くわかりました!!(爆)

さて、写真は、この土日の我が家です!!
約10年前から変わらない家です!!
手前が寝室(6人用テント)、奥がリビングダイニング(メッシュターフ)、そして、その間がキッチン(ウイングターフ)!!・・・・いわゆる1LDKです!!

昔ながらのスタイル(昔流行の間取り)のためか、みなさん覗いて行きます!!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.