クワガタ日誌
オオクワ中心の飼育等の日誌です。余品販売も致しますので、たまにはチェックしてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/07 久々に・・・ビッダ・・・
2008/09/04 Kawanishi EX73・・・
2008/05/15 上阿古谷・・・
2007/10/29 秋の出品・・・最終弾
2007/09/18 秋の出品・・・第2弾

直接移動: 200810 9 5 月  200710 9 8 7 6 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/10(日) さすがに・・・・忙しくて・・・・。
さすがに・・・忙しくて・・・・日記の更新にたどり着きませんでした!!
いや〜・・・・でも、充実した週末でした!!(爆)

では、この週末を振り返りましょう!!(爆)
8日(金)
この日は、夜〜夜更けにかけて、余品に出品している国産オオ達の写真撮影!!・・・・・ハ〜イ!みなさん!!これから写真撮影しますので、並んで〜!!・・・・と行くはずもなく、せっせ!!こつこつ!!とやり遂げました!!
そして、HPにUP!!・・・・で、この時点でヘロヘロ!!
日記にたどり着けず!!

9日(土)
この日は、早朝に菌糸ブロック4個を崩して、4の字固め!!・・・24本の菌糸ビンを作成!!
その後、今月頭に羽化した個体達の掘り出し!!
でかいマレーアンテの羽化不全に、ショックを受け、テンション下がる・・・・。が、そうも言ってられず・・・・昨日の余品の写真撮影の続きをこなしました!!
・・・・で、その後、FBプレ企画の当選者の方への個体の選別と発送の下準備をしました!!

そして、本日!!
まずは、大きな事件からのスタート!!
昨夜、FBプレ企画の当選者の方への個体をプリンカップに仕分けしたのですが、そのうちの1頭(ちなみに国オオ♂)の脱走を確認!!・・・・結局、見つからず!!・・・・う〜ん!・・・・大きなショック!!
なんとなく、しばらくは出てこない気が・・・・・する。

で、その後、気を取り直して・・・・溜まっている産卵セットの暴きに移行!!
新潟WF2の2年目・・・・・幼虫5頭。
新潟F3(大型血統)の2年目・・・・幼虫12頭と卵4個。
佐賀CBF1(初産)・・・・・幼虫3頭と卵5個。
グランディスB血統ワイルドの2年目・・・・ゼロ。しかも♀は★!!合掌!!
・・・・・・・・・・・・まぁ!!趣味として楽しむには丁度良い数ですね!!(負け惜しみ笑)

次に、新成虫等の産卵セット!!
イリアンパプキンのグリーンとパープルをセット!!
奈良○オでもらったアルギデスヒラタをセット!!
元木ホワイトアイ(2回目)をセット!!
ローゼンベルグオウゴンオニ(2回目)をセット!!
そして、ジャワギラファをセット!!

ジャワギラファは、♀殺しがあるので、昨夜ハンドペアリング!!・・・・♀を投入後、♂は♀を威嚇!!挟む行為を繰り返す!!・・・・・しばらくそれを繰り返す!!・・・・ダメかなとあきらめかけた頃、いきなり♂が♀に抱きつき、ひっくり返った!!
おお〜!!と思った瞬間!!そこから交尾!!・・・・・感動の一戦でした!!(爆)
その後、抱きついたままだったので、そのまま、放って寝てしまいました!!(爆)
で、一夜明けた翌日の夕方(要は今日の夕方)、♂は♀をがっちりガードし、産卵セットに投入するために手を伸ばす私を威嚇!!
う〜ん!!素晴らしい愛の形に、再度感動しました!!(爆)

さて、これから、ギラファをブリードする方の参考になったでしょうか・・・・。(爆爆)

話を元に戻して・・・・。
本日の最後に、産卵セットのゼリー換えをして終了!!
スマトラオオヒラタのセットの底に大きな幼虫がチラホラ・・・やばっ!!・・・・来週末は、まず、これからか・・・・・。

・・・・以上、この3日分の日記でした!!

写真は、昨日撮影した余品に出品中の77ミリのジャワギラファ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.