クワガタ日誌
オオクワ中心の飼育等の日誌です。余品販売も致しますので、たまにはチェックしてください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/07 久々に・・・ビッダ・・・
2008/09/04 Kawanishi EX73・・・
2008/05/15 上阿古谷・・・
2007/10/29 秋の出品・・・最終弾
2007/09/18 秋の出品・・・第2弾

直接移動: 200810 9 5 月  200710 9 8 7 6 4 3 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/12(土) HP開設1周年・・・
本日で、このHPも開設(独立・カウンター設置)して1年になりました。
1年間で18500を越すヒット数に恵まれ、遊びに来てくださっている皆様には本当に感謝申し上げます!!
本当にありがとうございます!!

ken'zさんのように、プレ企画はできませんが、今後ともよろしくお願いします。

今思い起こせば、1年前・・・・不安と期待の中での開設でした・・・・今でも、忘れません!!
その日のうちに、たかりんさんが書き込みをしてくれました・・・しかも、リンクまで・・・。
とても感動していたところに、今度は、UMEちゃんが書き込みしてくれました・・・・。
とても、とても、うれしく・・・・とても、とても、いとしく(きも〜爆)思えました!!
そして、正直、この御二方のおかげで、しばらくは頑張れると思ったものでした!!
(でも、お二人には不義理をしています・・・すみません!!(滝汗))

これからも、遊びに来てくださる皆様の叱咤激励を糧にして頑張りたいと思います!!
どうぞ、よろしくお願いします!!(ペコリ)





さて、本日は・・・・
午前中は、買い物など野暮用をこなし!!

午後前半は、全成虫のゼリー交換!!
・・・・この中で、今年に入って羽化したマレーアンテ♀2頭とインドアンテ♀1頭の☆を確認!!・・・大変ショックです!!原因は分かりません!!同じ環境で、他のアンテは後食を始めている個体もいますし・・・・・。
心当たりとしては、この3頭は、コバエの巣のようなビンで蛹室を作っていたのですが、日に日にコバエの幼虫にようなものに蛹室が侵食されていったため、人工蛹室で羽化させたものでした・・・・それが原因?!

午後の中盤は、Lisaっちと昨日同様に「健康維持・向上および体重適正化計画」であるウォーキングを1時間半・・・・。

そして、本日も夕方からビン交換・・・・
本日は、国オオ、アンテ、ギラファなど19本のビン交換を行いました。
このうち、インドアンテ♀が1頭羽化済みでした・・・・。(汗)

・・・で、昨日はなかったサプライズ・・・・本日はありました!!
まずは、800ボトルの忘れ去られていたギラファ幼虫・・・・我が家のタイレコード29gでした。
次に、新潟入広瀬オオ・・・24グラムや25グラムの個体がゴロゴロと・・・大型血統であることを再認識しました・・・・が、26グラムの我が家のレコード個体も出て、感動でした!!
あとは、やはり、ノーマークの上阿古谷のボトル・・・25グラムでした!!

いずれにしても、みんな順調のようです!!
無事に羽化させてあげなければと・・・・とても強く思いました!!

本日18本の菌糸ボトルを使用・・・・この3日間のビン交換は合計50本・・・・残り菌糸ビンは10本・・・・明日は、無理かな・・・・てっ、手首が・・・超痛!!

あっ!・・・・・・そうそう!!・・・・・・本日のボトル洗いは、ままとちび竜がやってくれました!!ありがちょ!!


本当に、みんな!!みなさま!!ありがとうございます!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.