今や裏日記と化しています
ゲームネタバレ話とかを書くことになりそうです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/26 スタフィー4をクリアして
2005/10/28 ネタバレといっても
2005/07/27 うらにっきはじめます
2005/07/23 やっぱスタフィーはあす!
2005/07/22 ファミキューかんそうかじょうがき

直接移動: 20065 月  200510 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/13(水) しょうぶはあした
3日目終了!わりとできたかもしれません。英語は満点目指したのですが「autographs」のs付けたかどうか危うい・・・あぁあ
でも本当に大変なのは明日です。数学Tと生物!生物は初期原腸胚の図とか描かねばならんし数学Tは忘れかけてるからもう一度やっとかないと・・・

話は変わります。かなりの乱文なので御注意。
・さっき庭で青いトカゲを見ました。この前も見たし同一トカゲと思うのですがすばしっこくて捕まえられない(捕まえるのか
・ずっと更新停止されてたあるサイトさんが最近更新されだして無事で安心。
・ヤットコつるじんのブログを見つけられました。拝見日記お気に入りに追加しましたフフ
・夏休みはもうすぐだ!
・ウリボーさんのブログにてスターウォーズの名前トリビア紹介されてましたがワタシが知ってるのを加えますと「ヨーダの名前は日本人の依田さんから取ってる」です(笑)

辞書引いててぎょっとしたのですが、「mustard」「pudding」はそれぞれアメリカ俗語で「熱を与える人」「小柄な太った人」だそうじゃないですか!?
つまり・・現在使ってるこのPN、HNは「小柄で太ってる熱を与える人」・・となるわけですね・・・
とんでもない。実際はその逆ですよ。こんな日記書いときながら説得力無いですが冷め切ってます。それに・・・なんか自分で言うのもあれですが身長161、体重ラティアス+3kgです(分かりづらい
んー・・今のところネタはそれだけです。
何時にも増して乱文過ぎですみません;

こんな小さい絵なのに45KBだって!?

2005/07/12(火) 2にちめおわって
二日目が終わりました。これはできたかな・・・。
書くことが思いつかないので「日刊あなた」を初めてやってみました。

ぷりんのサポートセンター
ぷりんの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。熱血指導には定評があるぷりん。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非ぷりんまで。受け付け時間はぷりんによると、「ノリで」とのこと。


ぷりん退団公演に8000人のお見送り
T歌劇団夢組トップスターのぷりんさんが、T劇場で上演された「教師びんびん物語−散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒業」した。最後の記者会見でぷりんは、「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレードにはぷりんファン8000人がお見送りに終結。全員そろいのはっぴにねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にするぷりんに涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では盆踊り大会も開催され、ぷりん退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。 (by くわとろう)


国語審議会の新委員決まる
日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、ぷりんが選ばれた。ぷりんは近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。記者会見の席で、ぷりんは今回委員に選ばれたことにより自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろうと述べた。また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。ぷりんは早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。


へぇ!面白いですね!
6秒10円って、御輿に担がれって、平安風の言葉でって・・(笑)
次回予告は場所がわからないからできないのですがそのうち突き止めてみます

−−−−−
・・・・!!(with 驚愕ディー)
あきるさんそうだったのですね!
いや、そこらを狙ってらっしゃるのかなとは思っていましたけれども!(もしかすると自分の早合点かもしれませんけれども!)
っていうか意味不明でごめんなさい!(ほんとにな
−−−−−

通ってる美術学院からかの尊敬するミニ天丼株式会社(仮名)へ行った方がいるらしい・・・。すごいなぁ・・・自分も行きたいのですよ。頑張らないとだめですね。


・・・アシュレイ・・どこからつれてきたの

2005/07/11(月) ひっさしぶり!
わー・・・約1週間ぶりですね・・・
ちょっとテスト勉強がやばくてできなかったんですよネット・・・
でも今日は1日目が終わって(できばえも終わって)ちょっと休んでます。ほんとにちょっとですけれどね。
掲示板の溜まってたレス返しながら、何故か若葉さんと雪奈さんを勘違いしてて(どうして!?)危うく雪奈さんのサイトをリンク剥がしちまうとこでした;なんでだろ・・・
いやいやそれより若葉さん雪奈さんごめんなさい!
本当になんでなんだろう(諄い

今アナザーやりながらこれ書いてるのですが、ポーズ画面にせずに放っとくとあすれい嬢が・・・・
知らなかった!今まで歩かせっぱなしだったんでそんなに大したことじゃないのに初めて見てびっくりしましたよー;
んーまだまだ知らないことは多そうだ・・

もう従兄弟が近くの祖父の家に来てるらしい。
なぜこんなことをわざわざ書くかというのは後日。
フッフッフフフアナザー宣教のチャンスかもです(?

一応まだ更新停止中なので更新はしませんが、テスト終わったら3枚くらい一気にUPする予定です。お楽しみに・・

2005/07/05(火) きょうはきりがふかい(エアライドより)
題にはこう書いてありますが今日より昨日の方が雨だらけで霧が深くて数十メートル先が曇って見えませんでした。
学校からの帰り道、家のすぐの道路で明らかに何かが車にぶつかったような血痕がありました・・・そういえば昨日救急車の音を聞いたような?最近1週間に3度くらいあのサイレン聞きます、物騒だな・・・

前のバトンに入れ忘れた曲を思い出しました・・・
アゼリン・デビソンさん『Moonlight Shadow』
14歳くらいの歌手は結構いらっしゃいますがこの歌は当時12歳の子が歌ったものです!すご・・・
曲は明るいんですが歌詞はわりと深刻で、場合によってはあすれい嬢にもリチャードにもとれる歌(ハァ?
聞く価値ありだと思いますよ!

投稿イラストが1枚仕上がりました。トラタイのお題なので締め切りに間に合うようにいっそいで3時間で描き上げました;
更新停止中なのでUPはテスト後になりまーす。
そしてチラリ(ばかにしてんだろ)→
さぁさぁ文字貼ってポストまでひとっ走りしてきます。そのあと勉強です。
ではっ

2005/07/03(日) OTHERANOTHER!
アナザーコードが海外で発売されたらしい。題は『TRACE MEMORY』だそう、ANOTHER CODEじゃないんですね!意外!
今アナザー投稿絵を描いておりますが背景の資料のために1度ローレンスの部屋まで行かねばなりません、この前エンディング見たから最初からです・・・まだまだ終わらなさそう

!アシュレイサーフィンでアナザープレイ日記http://www.geocities.jp/nyagolin/another-code.htmlを発見したので読みながら書いてます。この方はカンがいいです・・
重要会話全部書かれてるので参考になります、お気に入りに追加。
うわ!謎解きする順番変えるとセリフが違うらしいではありませんか!初めて見たよこんな会話!え、ジェシカにもキャンディーあげられるんですか!

ここからはあきるさんへ−−−
・・・あああああー!!!
わかっちゃいましたよ!!16歳の謎!
くっ詳しくは公式HPアシュレイの日記2/21をご覧下さいませ!
ここの管理人さんは本当にカンが鋭い方です。観察力がすごいと言われた自分ですがこの方には及びません、いやはや・・・
でもそっか・・2年後なんですね。自分的には14歳で終わっててくれた方が余韻があってよかったな・・・
でもこれですっきりしましたよね。
−−−−−

アナザー持ってらっしゃらない方にはさっぱりな内容で申し訳ありません、本当に;
でもこれを機会にご購入をおすすめしm(殴

何気な〜くあの浜辺を描いたらまるで失敗エンディングじゃん・・
でもこの描き方使えるかも。

あきるさんエポナの歌情報提供どうもでした!
聞いてみたいなぁー

2005/07/02(土) じぶんさがし
雨雨雨。雨でした。ってあれ!?今夜中2時なんで昨日のことになりますね・・
あきるさんの日記にリンクが貼られていたのでやってみました。
結果

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『完全を求める』『考える』

気質です。

良い精神状態の時

理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的
分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある


悪い精神状態の時

頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い
意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的


性格

常に完璧を目指す完全主義タイプ。不正が嫌いで、責任感が強い。実直にコツコツ仕事をするしっかり者で、周囲からの評価が高い。
コツコツと調べるのが好きな研究者タイプ。鋭い洞察力と深い理解力がある。富や地位に執着せず、人生の意義深さもよく理解している。


注意

完璧すぎて、自分自身を厳しく律しすぎ、神経質になりがち。他人にも自分同様の完璧性を求めてしまい、融通がきかなくなり、周囲から疎まれる。
物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。


仕事

勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、外科医、歯科医、銀行員、株式売買人、自動車整備士などが向いている。
優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。


『物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。』!!
かなり当たってますね!以前答えた質問の結果は全然当たってませんでしたがこれは当たってます。
管理人は大体こんな奴です。ご参考に(何の

さっき前々から気になっていたアルビノ(これは差別用語じゃないらしいです)について説明の載ってるサイトさんを廻ってきました。きっかけはまぁ、色々・・・
今まで知ってたのは“メラニン色素が欠乏してて皮膚や髪などの色が薄い、目が赤っぽい”くらいだったのですが詳しいサイトさんによると紫外線で皮膚癌になりやすくて、視力が良くないんでそうですね。PCの光もまぶしく感じるらしいです。参考になりました。
驚いたのは意外に出生率が高いこと、たしか400人に一人だとか。
それで結局何が言いたいのかと聞かれても困りますのでスルーしてやってください(?

2005/07/01(金) ぷりんはバトンをうけとった!
あー!ヤットコヤットコ雨ですよ!最近断水っぽかったのでやばいよなぁと思ってたので安心しました。
このまま梅雨に入ってくれるといいんですがね。

な、なんだかわかりませんが各投稿者さんたちの日記の間でリレーしてるらしいですね。そして銀狼さんのバトン受け取りましたぞ!

・PCに入ってる音楽ファイルの容量
どれどれ・・結果!888バイト!!(少ねっ
保存とかしてないのですよ、実際好きな音楽サイトさんとこで聞いてるので。

・今聴いている曲
風のタクトのサントラCDですよ。竜の島!

・最近買ったCD
最後に買ったのが1,2年前のスタフィー2のCD(このゲーム人間めが!

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
呆れないでくださいね。

1.ベッキーさん 『伝説のスタフィー』
 これが初めて自分で欲しがったCDだったと思う。
 CMの時から凄く曲の歌詞を最後まで聞きたかったのです。
 これ聞くとスタフィー1作目を買ったおもひでが蘇ってきます!

2.『風のタクト オリジナルサウンドトラック』
 イベントで1度しか聞けない曲をいつでも聞きたくて!
 竜の島はいいですよ。アンデスフォルクローレ万歳(ぁ
 MIDI作りでも役立つ予定。

3.『PROYECCONES INCAS』
 本場アンデスフォルクローレ!!凄いいい曲ばかりですよ♪
 ケーナいいです。シークいいです。
 って勧めても、父が何年も前アムステルダム行ったとき
 広場で演奏していたフォルクローレの楽団から買ったという
 2度と手に入らないようなCDです(笑

3.『ヨッシーストーリー』
 つまりはヨッシーストーリーのサントラCD。
 あのゲームはいい曲ばかりだしMIDI作りにも役立ちます。
 聞いてると7年前を思い出す・・・(ノスタルジー

4.『星のカービィ ベストセレクション』
 クラブニンテンドーでの非売品!ゲットしてます。
 カービィは64からというゲーム歴浅い奴ですが、
 聞いてると歴史を感じますね。運動会によさそう。

5.和希沙也さん『スタフィーの大冒険』
 スタフィー2のCMCDです。
 司会もやってるベッキーさんには敵わない感じなのですが
 2番の「ぼくはスタフィー」はいいと思います☆
 テクノっていうんでしょうかね、ピコピコ音と高い声が
 合ってて可愛い感じです。

・バトンを渡す5人の方
え、まだ残ってらっしゃるんですか!?
思いつきません!どうしましょう?
えー・・あー・・パス!!(ぁ

では!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.