今や裏日記と化しています
ゲームネタバレ話とかを書くことになりそうです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/26 スタフィー4をクリアして
2005/10/28 ネタバレといっても
2005/07/27 うらにっきはじめます
2005/07/23 やっぱスタフィーはあす!
2005/07/22 ファミキューかんそうかじょうがき

直接移動: 20065 月  200510 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/27(水) うらにっきはじめます
こっちの日記もちょこちょこ書いていきますよー
わかりにくい場所に貼ったのでちょうどいいのかも?
これからここにはネタバレゲーム記とかどうでもいいお知らせとかを書き残していこうかと思っております〜
日記2つ掛け持ちしてる風変わりって自分だけのようなもんですね・・・

前の日記は嫌なことしか書いてませんね。
今見たらうっわーって感じです・・・嫌な時もこんなこと書くもんじゃないです。
取り消したい言葉、「買うのやめます」宣言やめます。(爆
やっぱり3年以上付いてきた道ですし!ヘヘv(ぶるな
今は新しいコーナーに期待です。
(この歳は感情の起伏が激しいのです。ご了承ください)

ではこれからもご期待しないでくださいませ!(ハァ?

2005/07/23(土) やっぱスタフィーはあす!
あー・・・スタフィー話を書こうと思っていましたけれども、またファミキューへの怒りが込み上げてきたので書けません。
かなり批判的、愚痴的なので伏せます。

投稿者さん方のブログ徘徊して参りましたがファー助さんの日記が一番深いところをついてると思います。文章力無い自分の言いたいことを言ってくださってるカンジです。
そうなんですよね。ムシキングとハガレンなんて任天堂とは関係も薄いのに続いてて、何故どうぶつの森とゼルダのコーナーがリニューアルでエムブレム騎士団が終了なんですかねぇ!?ポケモンのなんて終わってますしね。
ほんっと腹立ってきました。アンケートハガキに全部「つまらなかった記事」をマークしてやろうかと思いだしました。こんどは本気です。
新しくなったコーナーが前より悪くなってたら・・・
買うのやめます。決心しましたよ。
こうなったのって幼稚園、小学校低学年とかの小さい子供がポケモンやらムシキング等に興味持ってるから・・・とかあり得るでしょうか。
何の魅力もわかっちゃいないくせして軍勢だけは多いですからね。
姫野かげまる先生も、いい加減ポケモンから抜け出して頂きたい。ひちゃこ先生何処へ・・・
・・・さぁ、アンケートハガキが書き終わりました。
「編集部へのおたより」欄には言いたいことのほんの一部しか書けてませんが、要点は書けたと思います。
多分一人の読者の意見を参考なんかにしてくれないでしょうがね。
つーか売れてるゲームトップがムシキングって何ですか?は?
ファミキューにはただ儲けることしか考えてない雑誌には絶対なってほしくない。いやならせない。
生憎ワタシは変化に弱いタイプなんですよ。おまけに根に持つタイプなんですよ。
任天堂がメインじゃ無くなったらもう「任天堂No.1マガジン」なんて書かせませんよ。絶対に。


読んでくださった投稿者の方々、ありがとうございました。

ひよりさん、つるじだん、名前挙げてくださりありがとうございました!こんなとこでも見てくださってるとは(涙)
そして投稿者の皆様、ワタシもアンケートハガキで応戦致します!共に戦いましょう!(何と

・・・ブログにしようかな(ボソリ

2005/07/22(金) ファミキューかんそうかじょうがき
晴れ!ヌガァー!本気で水大丈夫なのか!?

珍しいことに今日いつもの本屋でファミキュー買えました。23日発売が続いてたので期待してませんでしたが。
あのレンソイスチルタリス載ってましたね、良かった♪嫌な予感は当たりませんでした。

感想を箇条書きで。
イラスト感想は後日ゆっくりと。
・イラストワールドの掲載絵、なんか全部色濃かったですね。チルタリスも砂の色ほとんど白だったのに黄色でしたし、ウリボーさんのサムスも本当はもっと鮮やかだったのに・・・
・アシュリーコーナー復活ですね
・ダークルギア、色反転しただけじゃんとか思ってるのはワタシだけではあるまい!
・あきるさん、トラタイ連続掲載ならず残念です;でも1年以上って凄いですよ!おめでとうございました!
・カービィボールは口開け笑いでした
・LOVEピクのイラストコーナー、チヅコだけになりつつあるような気が・・・
・水ピン編集長のコスプレちょっと普通になってきましたね
・オレのページのなぞなぞ、ワタシには何が良いのかわからない(失礼
・エムブレム騎士団1年もしないうちに終わりですって!?
・ムシキングねぇ・・・
・各コーナーで「生まれ変わり」が流行ってんですか?
・っていうかイラストコーナー全コーナー無くなったら買うのやめますよ
・ポケモン大好き家族こそ生まれ変わっていただきたい
・いっそストライキでアンケートハガキの「つまらなかった記事」に全部マークしてやろうか(危険/怒り

以上、結構辛口感想でした!

そしてやっぱりスタフィー新作はないのですね(涙)
不自然なほどにスタフィーを心待ちにする管理人がなぜこれほどスタフィーにこだわるか、明日の日記は管理人のスタフィーについてのスタフィー歴をスタf(しつこいわ


で、次回予告!
ぷりん「俺はさぁ、もうガキじゃねーんだよ。ほっといてくれない?」
キョロスケ「ぷりん……!どうしたんだ、お前…!」
スタフィー「ククククク…ぷりんは、もう私のモノなんだよ」
突然性格が変わってしまったぷりん!!
なにも言えず、ただ殺意だけが芽生えるキョロスケ!
そこへ更なるスタフィーの危険な魔の手が……!
三人の人生が狂う次回!お見逃しなく!!!

そう、ぷりんはすでにスタフィーの魔の手にかかっているのです(笑

2005/07/21(木) どうなのさ
晴れ・・・今年梅雨あったんだろうか・・

さぁて!ファミキュー発売日ってことで投稿者さん方のブログ徘徊してきましたが、ウリボーさんおめでとうございます!
でもその他は皆様・・・ゲンナリされてるような雰囲気が?フライングのくせになんかがっかりしてきたような気がします。・・・嫌な予感。
無いと思いますが明日590円持って本屋行ってみます。補習のあとでね・・・
あぁぁ明日は忙しいぞオイ!12時まで補習、2時から美術学院、それに塾がプラスされたらどうなるか!
休み明けの実力テストは落とせないので範囲を日割りしたばかりですが自信なくなってき ま し た  っての

そしてまだスターウォーズの余韻に浸かってます。ワタシも一応初代から観てますからね。もう全話終わったっていう空白が飲み込めないカンジです、たしか風タクエンディングと同じ気分。

宮本さんが風タクの反省書かれてたのを読みました。
あー確かにトライフォースカケラ集めはしんどかった!なので現在はメドリとマコレ乗せたまま集めることで飽きをしのいでます(笑)
うんうん、賢者あと2人位居たら良かったとは思いますね。アリルがただの妹で終わったっていうのも拍子抜けでした。
海も移動速度が遅めでアドバンスやりながら移動ってことも多いですしね・・・
こう書いていくと結構不満持ってたのがわかりました・・・;
ファミキューにお題「好きなゼルダシリーズ」風タクって書いて送ったばっかりなのにね!!ハハ!(笑ってごまかせ)

最近敬語で日記が書けなくなってきたような気がする。敬語で書くことの方がおかしかったんですかね?
いや、ただ疲れてるだけですかね・・


遅刻友達マコレとラブラ
コログの名前は全部木材なんですよー
マコレとセルチは同じ(?)ってどこかに書いてあったような
そういえば森に残ったのもマコレセルチでしたね・・・

2005/07/20(水) かえってきた・・・
帰ってきた帰ってきた通信簿と期末テスト順位が〜
テストの話はスルーです!スルーするよーthrew
通信簿、順位はまぁまぁですけれど総合成績90点代美術だけでした・・・
結果97点だったのでした。先生はどうやってこんな微妙な点数を叩き出すのか・・・いやその前になんであんなんで点数がとれるんですかね?線画変だったから色塗りでか?
テスト結果があれだったからゆっくりできるのも今日までですね。それに明日から国語補習があるんだす。

夏休みのめあて(小学校風に)
MIDIを作ります!ガイド本読んで勉強します・・・
もう我慢なりません!早く作りたいです


・・・そう、こんなワタシでも64リンクくらい描けます。
描けるのですが、描けるのですがね・・・
ある忌まわしきトラウマのせいで描きたくないのですよ。
いや、もちろんあの頃は全然絵柄とか違ってましたけれどね!
ッハ!

2005/07/19(火) またれよ
ファミキュー投稿絵はあと少し、今日中に描き上げますので少々お待ち下さい;
そろそろ更新しないとヤバイですね。現在4時ですがワタシが2,3時間位前に入ってから4人しか来んぞとカウンターが語ってらっしゃる・・・
明日はヤットコ終業式ですが夏休み1日目から5日間全員参加補習があるんで実感無いです。夏期講習では絵も塾もあるし。夏休み・・休みあるのかなぁ
実際疲れ気味なのでツッコミ無しにしたら落ち着いたカンジですね。

アナザー合作参加者さんで次回予告

お腹がすいて仕方がないつるじだん。
そこにあきるさんがぷりんを持って言ってきた。
「ぷりんは食べられるから安心してお食べ!」
はたしてつるじだんの胃腸の運命やいかに!?

確かに食べられますね。もしかしてちゃんと言葉に反応してるのでしょうか。

エピソード3より個人的に一番哀れなシーン
風タク時オカリンクさんマスターソードお姿拝借します。

2005/07/18(月) ちょくやくそらをあるくひと
また晴れだ・・・いい加減降ってくれ。
今日はスターウォーズエピソード3観てきましたよ〜
重大なネタバレは書いてないつもりです感想。
アナキンは阿呆ですね。(きっぱり)
もともと自分が恋愛なんぞに興味をさっぱり持ってないので余計にそう思えます・・・
そして黒くて暗いですね。
エピソード1では「クワイガンさん待ってよ〜」「フォォォォォ!!(歓声)」なんて言ってたアナキンが「ァあんたが憎い!!」なんて言ってるのですから。
髪型もなんか好きになれないです。やっぱり弟子は三つ編みじゃないとね!(好みの問題。無視してください)
バトルドロイドの声も人間っぽくなっててガッカリしました;エピソード1の無表情な声が良かった(以下同文)

文面から分かるようにワタシが個人的に良かったと思うのはエピソード1なのです。オビワン派です。(ぉ
あの頃はまだ明るかったしマスターマスター言ってるオビワンや子供アナキンが可愛かったですね(趣味)
どうやらワタシは師匠に忠実な弟子が好きらしい・・・

話は3に戻って。
うーん、4につなげるために4に登場しないジェダイが全滅っていうのはどうかと思いましたね、いやそうするしかないですけれど。
けどなぁ、パダワンまでやることないじゃん・・・
どうやらアナザーコードプレイしてから子供が死ぬ話に弱くなったらしい・・・

話はアナザーに変わります。
その映画観た所のゲーム売り場で、DSソフトのカービィやらポケモンやらは売り切れてるのにアナザーは残ってるのが不満でした。そりゃ子供には難しい話ですけれど。
つくづくアナザーって損な発売日でしたよね、ゲーム内のあすれい嬢の誕生日考慮してるからだと思いますが近い日にカービィが売られてファミキューもカービィ一色で。
でもさすがに同級生の男子がポケモンポケモン言ってるのを見ると・・・はぁー。

master and me
師匠は想像で。

2005/07/16(土) まただんすいか?
暑い!今年は梅雨が全くないので水が心配です!
この前ちょっと降っただけで後は晴れ続き・・・・フィー。
制服は長袖着てるんで手の甲だけ焼けました;
△のシール3つ貼って焼いたらたちまちあなたも緑の勇者に!
弟が左利きなのでやったら面白そうだ(やめとけよ・・

今日初めて生で盲導犬を見ました!
都会だけにしか居ないと思ってたら徳島にも居るんですね〜。
皆様盲導犬の活動中には触れちゃいけませんよー

後で追記しますがやはりこれは抜かせない
あきるさん−−−
・・・!!!(デー)本当ですか!
では後に拍手で送りたいと思います、不躾ながら!
文通が出来るようになるといいですね・・・+(Dream)

以前のアナザー交換日記っぽくて嬉しいことこの上ないです(笑
−−−−−

塾から帰還しました。追記
なんか塾の教室でいると息苦しい!他の子はなんともなさそうですがなんででしょう・・・エアコンですかね?
意識的に呼吸するはめになりました;あ〜つらい。
もしこれが呼吸器のせいなら旅行はどうするんだ、富士山より高い所行くのに・・・ってあ、詳しいことはまた後日。

今日は由梨さんとこの絵茶会へ参加してきます!多分8時半か9時くらいに出現すると思います。
でももし開かれてなかったらいつものここでhttp://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=99014

白ピクミンは確実にアルビノ、
あすれい嬢は不明、
コモリの坊ちゃんは違うと思う。
嗚呼あすれい嬢も3等身の犠牲者に・・・

2005/07/15(金) ながいです。ちゅうい
若葉マークと紅葉マーク付けた車がありました・・・
怖いって;近寄れませんね!
こういう場合紅葉だけでいいと思うのですが几帳面なのか、それともよほど運転苦手なのでしょうか・・・
と人の噂はストップしまして。

今日の学校の裁判所の話、青ざめて聞いてたのですが・・・
どういうことかと言えば長くなりますが、現在中3なので来年は高校です。文系理系選択することになります。
で、わたしはもろ文系なのですが(ぉ)今は置いといて。
文系選択する生徒は今日裁判所ツアー(だっけ)に行かなければならなかったのです。つまり学校で裁判所の話を聞いている生徒は全員理系のはずだったのですよ。
なんで行かなかったんだよ!というと・・・
こっちの応用クラスは文系は少ないので初め定員割れしていて、ワタシは文系選択する生徒も多少知ってたのですが「行かない」と言ってたんで「あぁ行かなくてもどっちでもいいんだな」と思いこんでいまして。
先生が今日参加する人〜と手を挙げさせたらどういうわけかなんとクラス7割!
ってわけですよ。
もしかすると行かなかった生徒は文系選択出来なくなるのかなと思って青くなってたのでした。
まずそんなことはないでしょうけど、ないと思いますけれど・・
もし勉強に差ができるとかだったら嫌だな・・・

長々すみませんでした;

返信せずには居られない!ので−−−
あきるさん、荒らしはよく見かけていまして削除の協力したいのは山々なのですがブログじゃないんでできません(涙)
ああいう奴等は掲示板のランキングとかから来るんじゃないでしょうか?あっでもあそこの掲示板はリンクがないから違いますね・・うーん・・・
ワタシの所にも荒らしはしつこく来てましたけれど、削除+アクセス禁止を繰り返したら消えました♪(♪って)
なのでそうしていけば消えるとは思います。客観的でごめんなさい;あぁ力になれない・・・

それとお忙しい中こんな日記(の意味不明な文)を読んでくださってたとは(再涙
やはりそうなのですね!頑張ってください!!
いつかあきるさんの名前の入ったのを買いたいです(笑

MDですか!?いえぃぇいえそんなそんなご迷惑は掛けられません!
あ、住所のことは問題ないですけどねv(ちゃっかり?
嬉しいけれど手間は掛けられないので、また考えておきますね!(考えるんかい・・・

いつもながら行き届いたお心遣いには感謝と尊敬しっぱなしです。
−−−−−−−−−

日刊あなた一部↓
SEGE最年少社長ぷりん氏誕生!
持ち前の腰の低さで異例の出世をはたしてきたぷりん氏。またまた、その力をいかんなく発揮しついに、最年少でのSEGE社長に就任した。経営悪化が続くSEGEは、ドリームステーションの販売を断念せざるを得ず、次世代ゲーム戦争のポツダム宣言を受諾したかっこうになる。その再建を担う新社長ぷりん氏は言う。「俺たちもう終わっちまったのかなぁ・・・」(一呼吸おいて)「バカヤロウ!まだ何もはじまっちゃいねーよ!」社長になったとたんに強気になり、一人ボケつっこみをしていた。今後のぷりん氏の手腕に注目である。


なんでミニ天丼(仮名)じゃないの!!!(真怒
・・・いや、ミニ天丼(仮名)は経営悪化なんかじゃない!(一人ツッコミ)

2005/07/14(木) ポケットプゥイーカツー
ヤーーーーットコ終わりましたよテスト期間!長かった・・・
今日は早く寝ないと、もう3時寝が慣れちまってるからね・・・
これで土曜日は由梨さんとこの絵茶会へ出席できますよーv

さて本題。
お集まりいただいた皆様、「ポケットピカチュウ」を覚えていらっしゃいますか?
唯一来てくださってる小学校オフ友冬季さんはわかるでしょうね(私信)
これです。http://www.nintendo.co.jp/n09/pika_kg/index.html
ワタシは持ってるのですが、今日でこれと出会って1966日目です。計算すると買ったのは小学4年生の誕生日前日でした。こんなに長い期間毎日着けてて無くさなかったのってちょっとすごいですよね、もちろん仲はフレンドリー(笑)
正直小1のころはピカツー嫌いでした(!)でもこの頃から気に入ってきたんでしょうかね。描くほど。
ん・・・それだけだったかな・・まだ書くことあったような?

いきなり次回予告発見しまして、まずは絵茶常連のつるじだんと銀狼さんの名前を拝借!
ぷりんはこの日を待っていた。
今日はあの大好きなつるじだんと一緒にピクニックをする日だ!
今日のために初めて作ったサンドイッチを片手に三輪車を飛ばしていくと、
そこにはつるじだんと楽しそうに歩く銀狼さんの姿が!!
次回、『サンドイッチは毒の味♪』をお楽しみにね!!


お二人とも!逃げてーー!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.