今や裏日記と化しています
ゲームネタバレ話とかを書くことになりそうです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/26 スタフィー4をクリアして
2005/10/28 ネタバレといっても
2005/07/27 うらにっきはじめます
2005/07/23 やっぱスタフィーはあす!
2005/07/22 ファミキューかんそうかじょうがき

直接移動: 20065 月  200510 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/29(水) ネムレム
昨日ワタシは10001踏みましたが10000踏んだのはオフ友の乱花さんだったようです。リクエストをどうぞ?(?て何

あぁ・・・ヤバイですわ。
学校の授業中でも眠くてしょうがない。
これはこの温湿度のせいなのか寝不足のせいなのか。多分後者ですけれど。
っていっても由梨さんよりも3時間は寝てるはずなんですけれどね・・・勉強の効率が悪いってことはわかってます;
スズメバチに正面衝突したり手ぶつけたり他色々ぶつけました(あ ほ)

怪しいことに授業中、目を開けたまま寝てます。(前の絵茶で由梨さん銀狼さんつるじだんはご存じでしょう)
なかなかばれませんが厄介です。
目が開いてるから何が起こってるのかは分かるんですが体が動かない。しかもふっと目が覚めた時にがくっとなったりノートに線が沢山書いてあったり・・・
こういう奴は瞬きしてないので狩るとき是非活用してください(ハァ?

席替えしてエアコンの排気口の真下に来てそこから出てくる重い二酸化炭素を吸ってるから眠くなるのかもとか滅茶苦茶な理屈で合理化したりしました(あ・・あほだ

うわ!あきるさんとこのリンク集のあるサイトさん凄いツボだぁ!風景綺麗だー・・・
なんかあのチルタリスと構図被っちゃってますが決してマネしたわけじゃありません;

とにかくこれ書き終わったら塾の時間まで寝ます・・・
なぜかわかりませんが昨日の読む価値のない日記が消えてて安心しました。

絵・・・いつかの使い回しじゃん

2005/06/26(日) かみきりむし
こんばんは。そろそろ10000hitも近いかも?
昨夜の絵茶では由梨さんつるじだん銀狼さんどうもありがとうございました!もう随分前からここの常連さんと認めております(笑

あー、今日髪切りました。結構ばっさりなのかも・・・
でも20cm以上切ってもまだ30cm残ってるって事は50cm以上あったってことですよね。おー
でも4ヶ月もすると元通りだという伸びるの早い髪です。切る前は早く切ってみたいと思ってても、切った後は早く伸びてほしいと思ってしまいますねー。

くろちさんのブログで本名公開されていたのでワタシもどうしようかなーと思いましたが、多分分かる人と分からない人が出てくるのでヒント書いてみる・・・(ので?)
アニメのポケモンで、サトシに付いていた姉弟が居ますよね?ワタシと弟がそれぞれその2人と同じ名前なんです。偶然・・・
さぁ!わかっても名前の公開は厳禁ですよ!なんとなく(ぇ

さぁ返信タイム
由梨さん−−−
すみません!ちょっと絵茶会は行けるかどうか微妙です;
16日の土曜ならテスト終了後で大丈夫なのでそのとき参加させていただきますね!

あきるさん−−
削除されてましたか!ざんねんデス(マコレ)
それとサーナイトのラルトは今日確認したら・・・男でした!(爆
“何言ってんだい!あんたはオトコだろう!”っていうマジョリンのセリフを思い出しました・・・
!お父様お若い!ワタシの父と歳同じですよ

このきまぐれPCが「わたし」を「ワタシ」と変換するのでここまで使ってきてみましたが・・なんかなじまない;
今気づきましたがバナー3つとも掲載されたやつですね。
ぐわ・・・絵無し3日間ですみません!
テスト勉強もやってかないと!

2005/06/25(土) ファミキューにはこいがたきが
いるんですよ。何のキャラの恋敵かって言っちゃうとすぐわかりそうなので言いませんが、そのキャラを年間通して描いてるのは私とその方くらいなのです。ふっふふふ

さて!今日はひよりさんが書き込みしてくださったりと嬉しいことがありましたよ!
って訳で(?)ファミキュー感想です!

*イラストワールド

ペカチューさん
ピカチュウが爽やかな(!?)ポーズですねv
十二支は考えたことありましたけれどルビサファ以外持っていないので資料が無く諦めていました(笑

愛里サオさん
相変わらず色鉛筆での塗りがお上手ですねv
コマ割りもスタイリッシュで格好いいです!

poetさん
いつものポップな描き方が可愛らしいですv
私にはあんな大勢のキャラを上手くまとめられません・・!

滝川智香さん
何で着色されてるのでしょうか、綺麗な塗りですね!
海を背景に爽やかな夏の感じが素敵ですv

西ノ宮翼さん
おお、ムジュライラスト!影とか構図が雰囲気出てます!
影が主役の絵はデッサンが不確かな奴(→自分)には描けませんよね!凄いなぁ・・

ちなのママさん
赤が主役のイラスト格好いいですねv
難しい上からの構図もお上手で羨ましいです〜v

DJさん
いつもながら背景の細かさに尊敬の眼差しです+
ストーリーがある絵って好きですv

小泉香織さん
青が爽やかなイラストですね☆
空も光の表現も綺麗です、参考になります〜

時流稀あきるさん
おおー!あのパズルのイラストって投稿されてたのですね!
構図、表情、まとめ方には常連の風格ですね+
リンクの剣持ちポーズ・・・参考にさせていただきます(ぉ

るんじぃるんさん
個性的なデイジーもいいですね!
いやはや、服装のセンスも色塗りもお見事です!

渚さん
あぁ、ピーチコピーしたカービィと黄色プリンの組み合わせはよくやります(笑
シンプルでも見せ方がお上手ですねv

藤林柚杏さん&ココアさん
柚杏さん!いつぞや来て下さってましたね!
姉妹合作掲載おめでとうございます!

卯月あきさん
緑が基調のイラスト、暖かみがありますねv
色塗りも綺麗ですー!

水騎エリーさん
あ!このイラストはHPで拝見しました!
垂れ耳郵便リンク可愛らしいです〜v

重光亜沙美さん
おぉ、投稿復活なのですね!受験終了お疲れさまです!
塗りの丁寧さ参考にしなければ!!

ぷりんさん(ぇえ
名前が前のままですね。
いっそゼルダ主線無しにした方が良かったみたいですね。

そして、竹中まみさん
常連おめでとうございますv
同い年でいらっしゃったのですね!
しかもアナザープレイヤーさんでしたか!フッフ(何


*スマブランド

風車じゅんこさん
なんか、なんか笑えます(笑
背景のバラとか似合ってますv

再び渚さん
罪悪感感じるだけでもいい方ですって!
私なんか喜んでるんですから(!


*カービィ学園
ここって本当にイラストコーナー無くなるんですか!?がーん・・・

再びDJさん
いつもカービィイラストの上手さに見とれてます〜
キャラの描写がお上手ですよね!

CNHM・PMさん
後ろのワドルディ可愛い・・・・
色鉛筆でのグラデーション綺麗ですv


*どうぶつの森だより

ご意見番のチョコクッキーさん
あー!それやりたいですね!
ボタン連打系めっきり駄目なんですもの!!

水城ひよりさん
先月に続きヒツジイラスト可愛いですv
水彩で着色なんでしょうか、特徴的で暖かい感じですねv

*LOVE2ピクミン

くろちろこさん
おー!『ガラ●の●面』を彷彿とさせる目ですね!
これはインパクトが凄いです(笑

森山真衣さん
くろちさんに並んでキラキラですね+
わーここも早1周年なのですか・・・本当に!?光陰矢のごとし!


△トライフォースタイムス
おばちゃんさん
幻想的な緑イラストですねーv
何で着色されてるのか気になります!

しろあんさん
絵画タッチいいですね!
小人の世界にはキノコと帽子がつきものですよね?

このお題、前あったような・・?いやないか。
昔リト族が出てきたらいいなーって描いたハガキは何宛だったんだろ・・・


*エムブレム騎士団

きららいさこさん
暖色が暖かみありますね!
仲がいいってすばらしい(は?

ふたたびくろちろこさん
青が爽やか!綺麗です〜
コピックの減りにも負けず頑張って下さい(笑

長かった!
あ、今日も9時から絵茶に居ます。お気軽にどうぞー
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=99014

2005/06/24(金) もとどおりなんだなー!
うひゃあ!今、昨日の日記読んだらとんでもなく恥ずかしくなってきた・・!(やっぱりもとのテンションのようだ
「・・・」何個付いてるんだ!?

あぁーあきるさん風夜さん乱花さん1周年のお言葉どうもありがとうございます!(涙)あああー
あきるさん、そうですよね!メドリが描ける日もきっとありますよね・・!
あ、カウンターはまた元通りな感じです(ぁ)土曜の絵茶終了あたりが狙い目・・・なのかも、いや勘ですが;あーあきるさんにイラストとなれば緊張してなかなか描けなさそうです(笑

ファミキューの「ヨシヒコ・・・ガンバレ」って流行語大賞なんですか!?ウリボーさんもあきるさんも・・・
いやしかしなんにゃかさんに同じく先月の「はぅあ!?」も捨てがたいと思ってます、何度見ても笑いが(笑

前々から言ってたアナザー絵、ヤットコ塗り始めましたー
やはり投稿絵1枚目の絵柄と比べると結構デフォルメされてます。アナザーキャラって見かけによらず自分流に描けるもんですねー

では感想は多分明日になると思います。書きたいことメモっとかなければ忘れてしまう今日この頃〜

2005/06/23(木) ファミキューかった・・・けど
ファミキュー買いました。2枚載ったにもかかわらずテンション低いです。いやそりゃ新作ゲームには枠枠でしたが・・・色々・・・
イラストワールドに初夏ゼルダが載りました・・・けど、個人的にはスタフィーを載せていただきたかった(我が儘言うな!
だってあのゼルダ・・・結構昔に線画描いてたせいで右目が小さすぎですしスタフィーは何日かかけて描いたやつでしたし・・ね

トライフォースタイムスには記事が載りました・・・でも肝腎のひねった部分が切り取られててあれじゃただの記事だ(意味不明
本当は「金の羽根をメドリに見せると反応がある」ってネタだったんです・・・・

そして一番ショックだったのがトライフォースタイムスのイラストコーナーがお題制になること・・・。お題にそって描くのは好きです、確かに好きですがイラストコーナーまでそうすることないじゃないですか・・・しかもそうなったらメドリが描けることは永遠に無いですね。あっはっは・・・・ふぅ・・・
新しいコーナーが増えるって意味のことを願います、懇願します。

って訳で、感想は後日・・・・・
あぁ、あとスタフィーの新作のスクープを期待してたのですがやっぱりもう出ないんですね・・・
それからエンターブレインさんよ、ミドナは彼女だとおもいますよ・・・

1周年記念の日になんだこりゃ・・・
明日にはもとのテンションに戻ってると思いますのでよろしくお願いします・・・

2005/06/21(火) ヒーーー!!
雨が降り出しました。梅雨入りましたかな。
雨の中家でクーラーつけてるとヤットコ夏だ〜!と実感します(笑

風タクやりました。フィギュアコンプ目指してるデータどこまでいってたか忘れてましたがガノン城のモルド・ゲイラの幻影のところでした。神殿がやりたかった・・・とか思ってたら妹のデータが大地の神殿前でした、もらおうか(ぇ
<あぁーMIDI作りたいです←まだ言ってるし!作りゃいいのに

・・・ああ!?
あと2日でサイト公開1周年じゃないですか!?

どどうしよう何も描いてないよ・・・ってことで描いてきます!
誰にしようか何シリーズにしようか、やっぱ風タクか?


誰なんでしょうねみぎのは。

2005/06/20(月) ギャーー!!
今日は色々改装すべくいじってたら大変なことに色々気づく・・・。
まずリンクが新窓で開く!なんで!?あぁぁはやいとこ直しますね;
次!今日UPした投稿4コマが71KB!!ぐわー色そんなに使ってないはずなんですけれど・・・重すぎる、絵茶合作より重いのってヤバイです。
最後!動画リンクが53KB!!!ギャーなんじゃこりゃ!動画メドリは4KBなのに!?ヤバイですこれヤバイです。なのでいったん取り外します;なんか変だと思ったんだよ・・・これか・・・
定期的にファイルを調査しないと大変なことになりますね・・・。サイト持ってらっしゃる皆様も気を付けましょう・・・(バタ

そこの(何)いくらなんでもオーバー過ぎだろと思った方、管理人のサイトは20MBまでしか持てないのです!なんで古い絵茶ログ消していこうかと思ってる程です。せっぱ詰まってます。焦ってます(くどい)
あー、これからどうしよう・・いらん物は消していきませんとね。
これからは不要物削除キャンペーン実施します(謎

追記−−−
あぁ、何とか動画リンク復活です。それでも18KB・・・・
なんかメドリ熱復活してきたみたいです(それで!?
いつかの日記にメドリ描くことの方が好きだ〜みたいなこと書いてましたが今はそんなこと無いです。天然バンザイ(ぁ
乱花さんへ。いや1日100hitしてる時点で尊敬の眼差しです(笑
テストはねぇ・・0点以上100点以下ですよ!!

・・・リンクに剣持たせたの何年ぶりだろうか(待て
あああ、土曜日の絵茶からカウンターのまわりようが凄いです!
改めてあきるさんに感謝!(ウリボーさんのブログで似た表記を見たような/笑

2005/06/19(日) ネットざんまい
あぁ!今日は更新しまくりました!テスト終わりでやりたいこと存分に出来たと思いますv
ファミキュー投稿4コマスキャンしましたがUPしようかどうか迷い中です〜、明日にするかな!
ってか今日絵茶あったせいかカウンターのまわりがすごいような!今思い出してもあのうれしさは鮮明です♪
何度も言います!お集まり下さった皆様長時間本当にありがとうございました!HP持っててよかったと改めて思いました!

題名の通りサイト徘徊もしまくりました、TOPにも置いた右の絵はメドリとマコレが主人公の推理小説を見つけて描きたくなったメドマコです。最近風タクやってないけれど久々にプレイしたくなってきました〜

何時にも増して乱文失礼致しました;書いていくときりがないので終わります〜

2005/06/18(土) たいせつなこと、わすれない(これも
珍しくテスト終わってもやりたいことを忘れてません。思う存分やってやる!
ガラスに絵を描いたり投稿絵を描いたりオエビで描いたりアイコンつくったり・・・
新しいDSなんか音質が良くなってるような気がするんですが気のせいだろうか・・

あぁー今日は色々とアナザー関係物を発見しましたよ・・・
まず妹の持ってるCDの歌詞。
“さよならと 叫んだキミに
 かけ寄っていきたかったよ
 精一杯の私に 出来たことは
 泣き顔を見せないように
 遠くから手を振った”
でもディーは叫ぶような少年じゃないですね(笑?

次はルイージマンション取扱説明書のプロローグ人物置き換え。
“アシュレイがお屋敷に足を踏み入れてみると・・・!
 先に着いているはずのリチャードの姿がなぜかみつかりません。
 しかもお屋敷の中には、なんとオバケが・・・!”
アシュレイ=ルイージ リチャード=マリオ オバケ=ディー
となりますね・・・

最後は塾の英語にて。
anotherが入った文を日本語に訳するのですが『アナザーコード 2つの記憶』=「もう1つ」で覚えてしまっていたせいで間違いました;「別の」と訳する所だったのです。でもここらへんってややこしいそうですね〜
あー・・・ネタはまだまだ余ってるのでやろうと思えばいつでもアナザー日記書けますわ・・

投稿絵、2枚描いてますがどっちも4コマです!TOPに置けるかどうか・・
あぁーアナザーネタも4コマ描けますけれどネタバレしちゃ終わりだからなーあのゲーム・・

9時あたりからここにいます。描けない方もお気軽にどうぞー
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=99014

2005/06/17(金) さぁどうぞ
タッチスクリーン機能を搭載しました
下の四角をタッチしてください
メッセージが出てこない場合、下の方をドラッグしてください

        □

・・なーんてね・・そんな高性能なこと出来るはず無いです・・(DS壊れて寂しいらしい
でもさっき買ってきましたよDS!ピュアホワイト!
あきるさんの書かれていたとおりタッチペンは白&透明なんですね〜vおっしゃれー
あ、壊れてるDSはどうやら上画面の液晶が割れてるだけみたいなんで修理すればなんとか戻せそうです。任天堂にそんなサービスあるみたいなので頼んでみるつもりです
どっちも自分のものにしたい!(ぉ
やほー!クラブニンテンドーにシリアルナンバー入れたらピーチCDもらえちゃったよ!うれしい〜〜

そうそう夢Aはなんにゃかさんが個展開いてらっしゃった夢でした!置いてあった絵の何枚かの構図とか今も覚えてるくらい鮮明でした、不思議だ・・・

そしてあきるさん、15000hitおめでとうございます!毎日行ってます〜v
おわぁ!こんな落書きにありがたいお言葉を!

動画リンクできました・・・がなんかおかしいので作り直せたらそうします。まばたきの感覚ずらしてみましたが無意味だぁ・・
次はテトラさん予定!
そして明日は絵茶にいますー

乱花さん、ありゃそうでしたか!?いや前に200切ったって書いてあったような気がしたもので、すみませぬー
いやいや数Aはやばすぎますから言えませんよ。数Tはできたかもしれませんが・・・言いませんけれどね(卑怯!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.