今や裏日記と化しています
ゲームネタバレ話とかを書くことになりそうです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/26 スタフィー4をクリアして
2005/10/28 ネタバレといっても
2005/07/27 うらにっきはじめます
2005/07/23 やっぱスタフィーはあす!
2005/07/22 ファミキューかんそうかじょうがき

直接移動: 20065 月  200510 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) コンタクトしよう
今コンタクトレンズ初めて着けてます。さっき眼科にいってきましたが視力右0.1、左0.5らしいです・・・こんなに悪くなってたのか・・・
というわけでコンタクトとメガネを調達してもらいました。コンタクトはいいですが入れるのと取るのが難しいですね・・・練習練習

今夜行けたら由梨さんとこの絵茶に行くかもしれませんが午後9時過ぎくらいにここにも居るのでhttp://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=99014 
お気軽にどうぞ

最近メドリを「描くこと」の方が好きになりつつあります
誰かがコモメド言っててもしらけた目でみてる自分が居ます
風タク久々にプレイしてもメドリ・・・ちょっと狙いすぎのような気がしました(ええっ
でも姿はいつまでたっても好きですよー

あきるさん−−−−
すでに意見交換の場になっております(笑)この場を借りてお返事を
フッフフ、どっちの攻略本も気になりますよねやっぱり。両方買ってしまいそうです
それからバナーの大きさどうもありがとうございました!さて調べます、バナーの作り方(なんだかなぁ

2005/04/29(金) はなしのしょうてんなし
昨日の話になりますが体育祭がありました。簡単に説明すると運動会プログラムゴッチャバージョンです。無駄に時間食ってるだけのような気がせんでもないです(言うな
ちょっとでも薄曇りならいいのに馬鹿みたいにかんかん照りでした。日射病になりかけましたよまったく

あー。イラストページ見回ってきたらミス発見しました。投稿イラのアナザーエンディング絵です。ディーは例の100万$笑顔の後模様は消えてるのに描いちまってますがな!!まいっか!(趣味の日記拝見後からテンション上がってきた)

BGM、どれも中途半端なところで終わってます・・・でも絶対にあれだけは作り終えるつもりですので気長にお待ちください

ではでは早速作成に取りかかります。

追記というかあきるさん宛−−−−−
あきるさん、突然の訳わからない拍手メッセージに返しをどうもありがとうございました〜!
エンターブレインの攻略本発売ですか!!わーっ取扱説明書のキャラ紹介少ないですからね本屋に並んだら買います!枠枠
小学館からのアナザー開発理論秘話、ビルとエドワード家の歴史、キャラクター設定画とかが入ってる攻略本もすごく気になりますがどうしましょうかね・・(悩
私の方もいつもあきるさんの日記読ませていただいてます。リンク集のありがたいメッセージにも感謝感謝ですvv
・・・バナーの大きさそろえる方法勉強しますね。実は知らないので必死に大きさ似せてるだけなんです(ぇえ

ではではー

→ヨッシーの万有引力からこわいの大好き精霊とディー
一人称一緒だしフォルムも似てると思う(ひど

2005/04/27(水) めが!めがぁぁあ〜ああ!(めいゼリフ
日増しに目が悪くなってゆきます・・・近視です
昼間の日の光の中でなら見にくいこと無いんですが夜の電灯の光ではすごく見にくいです。さっきまで塾にいたのですが黒板の文字がもうだめです(はぁ
くっそーいらんDNAが来やがってデオキシスめ(デオキシリボ核酸と言いたかったらしい)

今日は4月27日公式設定でカービィの誕生日ですね。(親にこのこと言ったら変な顔されました)あまり知られてませんが。記念にイラスト描こうとしたけど最近色々忙しいので描けませんでした;
これでカービィは13歳ですか〜歴史は長いですね。スタフィーも多分今は10歳です。キャラは見かけによらず・・・

2005/04/24(日) ワァ〜オォ(ヨッシー
ファミキュー違う本屋で買ってきました〜待てませんよ。
まずイラストワールドを見ました。うひゃあウリボーさんのアシュレイ凄い!自分の絵・・・ゆがみが目立ちますね(苦笑)
そしてトライフォースタイムス!2枚載ってましたとさ!やはりトライフォースタイムスは勝率が高い!お題「フィギュア」の風の民は文字の形で、それから新聞記事のトップにありました〜!
《でも実は「風の唄」で看板が直るっていう話は投稿3度目だったりします・・・アンケートハガキでは採用は難しいらしいですな(笑》
それから実は・・・あと1つ載ってました!かなりひっそりと!
12ページ「ニンテンドーDSで遊んでみた感想」の「満足した人の感想」の中の『ずっと銀行のキャッシュサービスのタッチスクリーンに憧れていた自分には最高のゲーム機です(笑)』徳島県14歳がワタクシだったりしますフッフフ

感想−−−−−
遅れましたがあきるさん一年間連続掲載おめでとうございます!すっかり本物の常連さんですね〜
鋼の錬金術師応援部のアドさん、アイディアがすごいです・・・密かに感心しておりました
ウリボーさん、左の方は名前間違いですよね・・・上からの構図がすばらしいです
コーナー−−−−
パワフルアカデミーがイラスト掲載に困ってるように感じられます、持ってる方は投稿してみてはいかがでしょうか
ムシキングページ設立ですか!?な、何とも微妙な・・・(失礼!)
スマブラ白書の4コママンガ、ポヨヨさんと仁賀沢丸さんのマンガの3コマ目が偶然リンクしてるような気がします(笑

徳島県の投稿者って少ないですね、孤立してる気分です(?

2005/04/23(土) ぐはぁあ!
今日もファミキュー売られてませんでした!3日遅れの上明日定休日ですかい!?昨日「無いんですか」って聞いたら「多分明日」って言ってたくせに・・・はっ!もしかして・・もしかして電撃ゲームキューブと間違ってるんじゃ・・・?
そしていつものようにお気に入りサイトさんの日記を見回ってきました(笑)するとあきるさんの日記で・・・1枚目のアナザーコードイラストが載ってるらしいということが判明・・・載ったことはうれしいのですが今見ると恥ずかしい箇所だらけでもう(長くなるので以下省略)
早く本誌を見たいですがもうしばらく買えそうにないです、ふっふ・・ふふ
昨夜金曜ロードショーの紅の豚を見ている途中またもやインスピレーションが来ました!でも今描いてるハガキ中途半端に4枚溜まってます!ハハ!
最近さようなら絵ばっかり描いてるような気がする・・・
やはり影響を受けたかアナザーコード・・・

日記用絵描こうとしたら何故か描けなかったので絵は後日

2005/04/22(金) ふくざつですな
前回の絵茶にてかなり気になっていた噂の「ぷりんてぃん」・・・あきるさんの日記にてようやく正体がわかりました!感想・・・
滅茶苦茶怪しいですね!引きますよ!!管理人の人ちょっと危ないんじゃないでしょうか・・・というか常連様方どうしてそういうの見つけられるのですか!?(笑)
当たり前にエログロじゃないんで知りたい方はリンク集からあきるさんのサイトへ行くことをおすすめします、ファミキュー布教の意味込めて!リンク貼るのも怖いですよ・・・ぷりんてぃん・・・
しかも何気に名前被ってるのが凄い嫌ですーー!いっそ本気でPN変えようか(真顔)

ファミキュー売ってませんでした。がっかり。2日も遅れるなんて田舎の悲しさよ・・
でも期待はしておりませんから。ロクなもの送ってませんし。というか今見ればあれは載って欲しくないです・・・

母がここサイトのイラストを見ていました!ギャーやめてくだされ!人間系は特に!(母は絵が描ける方なので・・・)恥ずかしい!家族の立ち入り禁止してるサイトもあるのに!

今日はPCの様子がおかしいです。変換押すと変な漢字ばっかり出て来ます(実際この一文打つだけでも♂とか患児とか着ますとか鬱とか出てきました)
いつからそんな気むずかし屋になったんだ・・・
やけに書いた気がしますがこれで。

2005/04/21(木) BGMさくせいちゅう?
前の日記で宣言してから早速作ってますBGM。でも無料ソフトなので楽器が少ないんですよ・・・オルゴール音が欲しいです!

今一番気になる音楽は星のカービィスーパーデラックスの「メタナイトの逆襲エンディング」です。クラブニンテンドーでカービィベストセレクションCDをもらって聞いてからどんなのかすごく気になります。
〔なぜこんなことを今更?と思われるでしょうが実は管理人、カービィシリーズは64からしかプレイしてないのです;というか1作目からやってるのはスタフィーだけです・・・ゲーム歴7年で少なくて・・・〕
話は戻ってメタナイトの逆襲エンディング、グーグルで検索してみても自作BGM(すごいですね・・・)がほとんどで、気になるゲーム画面のイラストは出てこないのでいっそう気になるわけです。一度だけ立ち読みしたニンドリでウィリーに乗った夕焼けカービィのイラストは見たことがあるのですが・・・
どなたか持ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらオエビに描いてくださるとすごく嬉しいです(無駄

↓光学的に影がありえない。ここはどこ?

2005/04/18(月) やりたいことが・・・
沢山あります。絵も描いていますがBGM作成にも挑戦してみたいです・・せっかく絶対音感があるらしいし楽譜も書けるようになってきたし・・・
でもソフトのダウンロードは父と一緒じゃないとできない小心者です(笑
ヨッシーの万有引力はちょっと予想外でした。ヨッシーストーリー風を期待していて痛い目に遭いました・・・
曲もポケモンっぽいし、ゲームの進め方とかも大分違いました。やはりあのシリーズはヨッシーストーリーが一番面白かったように思います。

右についてはとうとうネタバレ伏せです
生前ダニエル・エドワード
服ってこれでいいのかよくわかりませんが・・・
なにしろ全体図はエンディング回想約2秒しか見られないので(苦笑)
エドワード家については色々と知りたいことが沢山です
ダニエルの歳から始まり回想時のフラニーの歳/持ってる方々のほとんどはやはりおばあさんと思っていらしたそうで(笑)
その後フラニーはどうなったのか、何歳で亡くなったのか
例のDASカードの、ビルの右手の記憶とはどういうことなのか(ヘンリーの戦争の右腕の記憶?)
ビルが亡くなった今ブラッド・エドワード島はどうなるのか
島に置いて行かれたアナザーとDASはどうなるのか
・・・色々です


アナザーコードはお勧めですよ!

2005/04/17(日) いろいろあった・・・
今日はなんだか色々ありすぎてよく覚えてませんよ・・・
今日の最初にあった事は絵茶です。桜木りんさんのお宅にてファミキュー投稿者さん方とです。
場所を間違えていて(アホゥ)11:00からの遅めのスタートだったのですがかなり朝までお邪魔してました。私は5時くらいに外が明るくなってきたのにすごく動揺してさようならだったのですが8:34まで続いたもよう!すごいですね皆様!!そして初めての徹夜体験をどうもありがとうございました!(笑
明日にでもログUPします。
そして12:15に起きて記憶空白、4時に絵に行ってデッサン仕上げて6時に帰って・・・
それから母がヨッシーの万有引力を買ってくれていました。
プレイ感想は明日にでも。
クラブニンテンドーではあと40ポイントでピーチCDが交換できる!
といった感じでした。

23:40なのでお休みなさいー
右・・・なんとなくニケ像みたいなポーズのメドリ
目だけ赤くしたらダークっぽくなった

2005/04/16(土) インスピレーション
塾の途中、いい感じな絵の構図がひらめいたのでそのことばかり・・・というのは嘘ですが考えてました。今描いているあまり気乗りのしないリト投稿絵は置いといてそっちに取りかかります(ぇ
またスタフィー絵なのです。何で思いつく絵はスタフィーばっかりなんでしょう・・・絵の具で塗りたい気分なのでもしかしたらそれで塗るかもしれませんー。でもアクリルガッシュってすぐ乾くからなぁ・・難しいですね〜
かといってポスターカラーで塗る気は全くです。ポスカラ苦手です!
結局言いたいことはしばらく絵の更新が遅くなるかもしれないってことです(早く言いな

右・・・危険人物アシュレイ
顔に付いた影が悪意を暗示してますね
指差した先の人はネタバレなのでカット

・・・本当に今更ですがプレイ日記描けばよかったなぁ;

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.