えすにっき(゜∀゜)えすにっき
あまり更新されないって!?

…ま、いつものことだし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/27 ゲームとはいえ
2006/01/18 嗚呼…
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/15 ちょwwおまww
2005/12/01 管理人、奇跡の生還

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/21(日) 今月のアミュの大会はポプでした
前日の夜、結城君に麻雀に誘われて結城邸に。
京都からにゃーさんが遊びに来てました。
で、KAJIさんを加えて7時頃まで麻雀打ったり、駄弁ったり、にゃーさんのお土産の阪神串カツで乾杯(?)したり

その後、いつものように仮眠してからアミュへ。
今日はポプ大会だったのですが、予選は以下のルールで挙行されました。
・個々に自由選曲可(場合により制約あり)、選曲した曲のチャレンジポイント数を基本点とする
・ノルマを1項目のみ付加可能、そのノルマのチャレンジポイント数を加算
・ノルマ失敗の可能性があるものは失敗した場合基本点からチャレンジポイント数を減算
・さらに100からスコアの千の位までの二桁ないし三桁を引いた分を減算
(例;98500点の場合基本点から−2点)
・同じ曲、ノルマが使えるのは各自1回まで。
但し「〜点以上」「BAD〜個以下」「MAX COMBO〜以上」というものは1つにまとめる

要するに「点数=曲のポイント+ノルマのポイント−スコアのロス分」ということです。
その点数の下位を3回に分けて足切りしつつ、最終的に4人が決勝戦へ進出できます。
簡単に言えばQMA方式です。

で、いきなり結論ですが決勝進出できました。
他の生存者はクラウドさん、まいすてるさん、ぎここねこさんでした。
ジーカムのときとほとんどかわってねえし(汗)
ていうかね、ボーダーが48点って…。

決勝戦はそれぞれが1曲課題曲を出し、4人の課題曲でエキスパートコースを組んでのスコアタ勝負というものでした。
簡単に言えばQMA方しk(ry
…で、出来たコースがこれ。

・セクシーガールズH(選曲者ぎここねこさん)
・クラシック4H(選曲者まいすてるさん)
・禅ジャズH(選曲者SSX.)
・デスレゲエH(選曲者クラウドさん)

アリエネエヨヽ(`Д´;)ノ

結果はクラ4がそこそこ当たったもののデスレゲエでクラウドさんに完敗で2位でした。

大会とは関係ないけどDancemania oni、鬼バタ大失敗して5824でした。勿体無い…
(GREAT数は自己べの5でした)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.