えすにっき(゜∀゜)えすにっき
あまり更新されないって!?

…ま、いつものことだし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/27 ゲームとはいえ
2006/01/18 嗚呼…
2006/01/01 謹賀新年
2005/12/15 ちょwwおまww
2005/12/01 管理人、奇跡の生還

直接移動: 20061 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 10 9 8 7 6 4 3 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/30(火) ダイエー優勝記念セール
無事ダイエーの優勝が決まり、グッズを売り捌くことが出来ました。
いやー壮絶な売り場だったなあ。

2003/09/29(月) 久々の更新です。
更新サボって申し訳ありません。どうしても寝たかったんです(笑)。

アミュに行ったらDDR5thを発見。
MY GENERATION潰したりXANADUでグレ量産したりおどるポンポコリンでくるくる回ったりしてました。

帰りに事故に遭遇。微妙に不吉です。

2003/09/28(日) 優勝セール、の筈が…
結局優勝しなかったため撤収。
どっちの料理ショーの負けシェフの気持ちがわかったような気がしました。

2003/09/27(土) 麻雀 第二戦
というわけで麻雀打ってました。

2003/09/26(金) 麻雀 第一戦
というわけで麻雀打ってました。

2003/09/25(木) 副題は「天空の花嫁」です
まあDQ5なんですけどね。
福岡に戻ってきてから時々やってたんですが、エスタークも倒してやることがなくなったので、適当に仲間集め。
気がつくとミルドラースを撃破したときのパーティーから大幅に替わってました。

ミルドラース撃破時は、
主人公、ゴレムス、ホイミン、キングス、ミニモン、ブルート、ブリード、ベホマン
という至って普通のパーティーだったんですが、現在のパーティーは、
主人公、すぎやん、ふくちん、やすひろ、ますたん、もとすみ、じゅんち、かずぼう
という訳の解らないパーティーになってます。

この訳の解らんパーティー、どのモンスターがいるか完璧に解る人はです。

…ていうか自分で作ってて自分で混乱してるしね(笑)

5にキリが付いたら6もやろうかな。まあ6は5ほどの情熱は湧かないですがね。

2003/09/24(水) 中国語初級Uの試験でした
中国語を書かされる問題で「勉強不足ね。お仕置きよ!」とか書いたキモオタがいたそうです。
もうね、補習を受けさせないといけませんねまったく。

試験終了後、ポプIR最終日ということでアミュへ直行。
すでにまいすてるさんが頑張っておりました。
その後クラウドさんも参戦して、COOL出しに必死な三人の図完成
…とまあ三人で15:00まで粘っておりました。皆さんお疲れ様でした。

2003/09/23(火) 今日の福岡ド−ムは超満員でした
メガホンが売れに売れました。
俺一人で10万円くらい売り上げたかもしれません。

アミュに行ってIRの悪足掻きをしたいところではありますが、今日は微妙に疲れたのでパス。
明日、中国語初級の試験が終わったら3時まで頑張ります。

2003/09/22(月) バイトでした
国際センターで家具の展示会の撤去のバイトでした。
バイトの前にアミュでDancemania oniをやったら5833でした。5点アップ。
でも5900はまだまだ先です。頑張ろ。

で、バイトして帰りましたとさ。
明日も朝からバイトなのでもう寝ます。

2003/09/21(日) 今月のアミュの大会はポプでした
前日の夜、結城君に麻雀に誘われて結城邸に。
京都からにゃーさんが遊びに来てました。
で、KAJIさんを加えて7時頃まで麻雀打ったり、駄弁ったり、にゃーさんのお土産の阪神串カツで乾杯(?)したり

その後、いつものように仮眠してからアミュへ。
今日はポプ大会だったのですが、予選は以下のルールで挙行されました。
・個々に自由選曲可(場合により制約あり)、選曲した曲のチャレンジポイント数を基本点とする
・ノルマを1項目のみ付加可能、そのノルマのチャレンジポイント数を加算
・ノルマ失敗の可能性があるものは失敗した場合基本点からチャレンジポイント数を減算
・さらに100からスコアの千の位までの二桁ないし三桁を引いた分を減算
(例;98500点の場合基本点から−2点)
・同じ曲、ノルマが使えるのは各自1回まで。
但し「〜点以上」「BAD〜個以下」「MAX COMBO〜以上」というものは1つにまとめる

要するに「点数=曲のポイント+ノルマのポイント−スコアのロス分」ということです。
その点数の下位を3回に分けて足切りしつつ、最終的に4人が決勝戦へ進出できます。
簡単に言えばQMA方式です。

で、いきなり結論ですが決勝進出できました。
他の生存者はクラウドさん、まいすてるさん、ぎここねこさんでした。
ジーカムのときとほとんどかわってねえし(汗)
ていうかね、ボーダーが48点って…。

決勝戦はそれぞれが1曲課題曲を出し、4人の課題曲でエキスパートコースを組んでのスコアタ勝負というものでした。
簡単に言えばQMA方しk(ry
…で、出来たコースがこれ。

・セクシーガールズH(選曲者ぎここねこさん)
・クラシック4H(選曲者まいすてるさん)
・禅ジャズH(選曲者SSX.)
・デスレゲエH(選曲者クラウドさん)

アリエネエヨヽ(`Д´;)ノ

結果はクラ4がそこそこ当たったもののデスレゲエでクラウドさんに完敗で2位でした。

大会とは関係ないけどDancemania oni、鬼バタ大失敗して5824でした。勿体無い…
(GREAT数は自己べの5でした)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.