我家の3匹目のビーグルです☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/28 パン大好き☆
2004/11/27 耳掃除
2004/11/26 珍しく・・・
2004/11/25 怖い(>。<)
2004/11/22 食べ物大好き

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) ママちん怖い
最近ね。ママちんによく怒られるの!!
花壇に入ってお花を食べるから・・・。
前は怒らなかったのに段々お花が減って来て、お尻ペンされるんだから。いた〜い!!
今日隣のおばちゃんに言われちゃった!「こら〜そら〜って怒られたじゃろ?」って(^^;恥ずかしいからいい子にしよう〜と♪

2004/06/29(火) 暑くて
グッタリだよ!
いつもはママちんが通るとサッと起きて後をついて行くんだけど熟睡してたって。横を何回も通ってもグッスリ寝てたらしい。
疲れてたのかなぁ〜┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

2004/06/26(土) お掃除
今日もグミチュウのお耳を掃除してあげた♪
わたち上手なのよ〜。
グミチュウの顔を見たらわかるでしょう?
気持ちいいからウットリしてるんだから☆

2004/06/25(金) 食いしん坊♪
雨なので外にも行けず食いしん坊姉妹の楽しみは食べることしかない!!ちょっとでも音がすれば何だ〜と飛んでくるし物を食べてると横に張り付き2匹でヨダレを垂らす・・。ちゃんとご飯もおやつも食べてるのに底無しとはこの2匹の事だわ!

2004/06/24(木) 初お風呂!
そらちんな〜んと我が家に来て昨日初めてお風呂に入った(=^・^=)今まで入ってなかったの(^^;でもあのワンコのいい匂いがたまらないo(*^▽^*)o初お風呂は脇の下に擦り傷があったらしくキャンキャン泣くので洗うありりんがビックリして早かった。
毛が少ないからか乾くのも早かった♪

2004/06/23(水) お外大好き♪
お庭の柵を外して一番喜んだのはそらちん♪
すき放題走り回って好きな事をやってくれる!!
花もかじり放題!
この花はもういいかと思いやりたいようにやらせた(^^;

2004/06/22(火) 取り合い
今日も懲りずにいたずら!
買ってきたお花を植えていると余った鉢を加えて花壇の中に陣取る!!な〜んでそこでって感じ・・・。
それを見ていたグミもその鉢が欲しくて仕方ない・・。
隙を見てサッと取って2階に逃げるグミ。追いかけるそら!
2階のベッドの上はわやくちゃだった(x_x)

2004/06/21(月) そらの趣味
それはグミとそらの耳掃除(=^・^=)
寝っころがってると横に行って耳をペロペロするの。
ルル・グミも気持ちいいのかジッとしている。
お陰で2匹の耳はいつも綺麗で掃除しなくてもOK♪
そらちんはと言うと汚れてるのに耳掃除は暴れてイヤがる!!
困ったもんだ!

2004/06/20(日) 成功♪
そらちん初めて階段を全部下りれるようになった(=^・^=)
しかも夜中!ヒロ君がトイレに行ったので餌を貰おうと思って必死だったみたい(* ̄m ̄) ププッ。やっぱり食べ物がかかると凄いわ〜♪

2004/06/19(土) いたずらばかり
とうとう新聞までガジガジ噛む様になった!
なんでも見つけた物をおもちゃにするので困ってしまう(*>ε<*)ぷっー。今一番のお気に入りは石らしく見つけてはガリガリ噛んでる!!困ったワンコだ〜。

2004/06/18(金) 毎日
一日何回もこんな場面があります。ご飯を食べた後なのにルルのご飯を狙う!!これはそらが我が家に来た時からず〜っと続いている。そらちんある意味凄いわ♪

2004/06/17(木) この顔に注意♪
イタズラばかりのそらだけど怒られたことがない・・・。
それはこんな顔をするから(^^;
この顔にメロメロで親ばかな夫婦は怒れなくなるo(*^▽^*)o

2004/06/16(水) わやくちゃ(>。<)
玄関に出ては花を食べまくるそら!そして嬉しげに石を加えてきて食べる(^^;音はカリカリと美味しそうなんだけど困ってしまう(*>ε<*)ぷっー。おまけに鉢やプランターを掘り堀りするので玄関は砂だらけ・・。掃除してもきりがありません(>。<)

2004/06/15(火) グミ災難
今日も寝ているグミにチョッカイを出す(^^;
最近暑さでグミもお疲れ気味なので可哀想だ!!
そんな事お構い無しにそらは暴れまわる(*>ε<*)ぷっー
横に寝ているルルには行かないのに(* ̄m ̄) ププッ

2004/06/14(月) 階段
そらちん相変わらず階段上りは出来るんだけど下りる事が出来ない(^^;それなのに2階に上がり降りれんとギャンギャンなく!
半分位まで抱っこで後は自分で下りてみと言うと何とか下りれるようになった(=^・^=)早く全部自分で下りれるようになって欲しい!

2004/06/13(日) コレはダメ?
何でも食べるそらちんこれはどうかと?チューハイを見せてみた。匂いがイヤなのかそっぽを向いてあとづさりをする(^^;
嫌いなものあったんだ〜\( ^∇^)/ 
ってお酒は嫌いだよね!

2004/06/12(土) トマト
今日は庭になったトマトを食べさせた。食べる(=^・^=)嫌いなものはホントに無いのか・・・?横で欲しそうに見ていたグミにやると食べんかった。

2004/06/11(金) ヨーグルト
欲しそうに見るので最後にやってみた。美味しそうにペロペロ(=^・^=)グミが横にやってくると「ガゥ〜」って怒ったけど隙を見てグミがサッと取り2階に逃げちゃった(((((((((((((ーー;) さささっ・・・。

2004/06/10(木) お芋
皆が大好きなさつま芋。そらも負けずに食べました(=^・^=)美味しいらしくクレクレ攻撃。食べた後はお決まりのプ〜(^^;それでなくても、そらちんねスカシぺ〜が得意なんだ♪

2004/06/09(水) お散歩
そらちんは散歩でうん○をしない・・。今日も歩きながら見えてる(^^;のにしない。帰ってからおトイレでした。おしっこも散歩の初めか終わりに玄関で必ずする。グミも散歩ではしないのでいつも用を足すのはルルだけ!

気持ち良く枕で寝るそら♪

2004/06/08(火) 嫌いなものは?
そらちん3回お散歩に行ったので爆睡!
でもママちんが台所に行くと何か貰えると思ってサッサッとついて来る。とってもすばやい!!
食べても食べても切りがなく、いったい何が嫌いなのかただいま模索中♪

2004/06/07(月) 可哀想なグミ
起きてる時はテンションが高いそら♪
絶対に寝ているグミにチョッカイを出す。
グミも眠いんだけど遊ぶのが大好きなのでそらの相手をしている!初めは無言でじゃれているけど段々とエスカレートして最後はギャンギャンが始まる。

2004/06/06(日) 公園デビュー
したそら♪ココは何処だ?って感じだったけどリードを離されて走り回っているルル・グミを見ると自分も♪と。
離してやると2人の所に走って行く。そしてすぐ心配なのか戻ってくる!初めはその繰り返しだったけど慣れてくるとルル・グミの後を追って走り回るので湖に落ちないか心配だった。
斜面から滑り落ちた時はビックリしたけどそらは平気!
帰ってみたら顎の下をすりむいていた。

2004/06/05(土) そらちん実家に帰る♪
2ヶ月ぶりにそらちんを頂いたお家にそらを見せに行った♪
するとあげる予定だったララちゃんがいた。
おじさんが手放すのがイヤになって手元に置いてたそうだo(*^▽^*)oそらに似て可愛い♪初めは誰にも寄って行かなかったそらも最後はララちゃんとじゃれていた☆やっぱり姉妹って分かったのかなぁ〜♪そこのお宅は総勢ビーグル8名♪羨ましい〜♪♪

2004/06/04(金) 吠える!
最近お散歩に行くと人を見て吠えたりするようになった!
ワンコは相変わらず怖いので後ずさり(^^;
2,3日前に近所のおじちゃんにジャーキーを貰ったらそこのお家を覚えてるらしくルルと2人その前を通る度に門に頭を突っ込むようになった(^^;物覚えがいいのか・・・食いしん坊なのか・・。

2004/06/03(木) 鼻血
兄ちゃんが「ビーグルの鼻血が出てる〜」って言うので
「誰よ〜」っとビックリしてみるとぬいぐるみを指差す(^^;
ママちんの大事なあまちんなのに(x_x)
そらが引っ張って破ったのです・・・。

2004/06/02(水) 6時の女
そら♪ヒロ君がいると必ず6時に起こす。
またまた起きるまでペロペロ攻撃が凄い!!
居ない時はママちんが起きるまでちゃんと寝てるのにヒロ君=ご飯係りと思っている(* ̄m ̄) ププッ
まだ寝ていたいんだけど仕方無しに起きてその後は散歩に行く。
まぁ涼しい内に散歩に行けるしいいかな・・・♪

2004/06/01(火) 大暴れ
そらちんは寝る前に一暴れする!多分下で寝てるのを起こして2階で寝るので目が覚めるんだと思う。いつも被害者はグミ(^^;眠たいのに耳を引っ張られたり上に乗っかられたりする(^^;仕方無しに相手をしている・・。ルルはと言うとマイペースで寝ている!
起こすと怒られるので、そらも近寄らない!!途中おしっこをするそら♪おしっこをするとご褒美をヒロ君に貰えるのでヒロ君を起こす。起きないので唇をベロベロなめまわし(^^;それでも起きないので手を噛んだり口を噛んだり必死♪その姿が可笑しくてママちんはいつも大笑いしている☆ヒロ君には笑う間にご褒美ヤレ!って言われるけど必死さが面白くてやれないよぉ〜♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.