我家の3匹目のビーグルです☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/28 パン大好き☆
2004/11/27 耳掃除
2004/11/26 珍しく・・・
2004/11/25 怖い(>。<)
2004/11/22 食べ物大好き

直接移動: 200411 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 本当にビーグル?
寝ている姿を見るとチワワ?顔だけ見るとチップとデーイルに見えたりします(=^・^=)このまま大きくならないといいなぁ〜♪
抱っこも軽いしぬいぐるみみたい!
でも家に来た時の倍になってるから、まだ倍にはなるんだろうなぁ〜♪

2004/05/30(日) 今朝も早起き
今朝もピッタリ6時のそらちん(x_x)朝から元気フル回転です!
ご飯お散歩の後はグッスリお休みです。これならもう少しゆっくり起きてくれればいいのに〜。でも今朝は散歩の後に24時間のスーパーに行きました。ゆったり買い物が出来てこんな日もいいかも♪

2004/05/29(土) 早起き
そらちんヒロ君がいるとピッタリ6時に起きます(^^;
まだ寝ていたいのに下でご飯貰おうとキャンキャン言ってる声で仕方なし起きました。その後はお散歩・・。学校が休みの時はお弁当作らないので一緒に散歩に行きます(=^・^=)一人の時は8時で暑い時間なので朝早いと気持ちがいい♪でも眠たい(x_x)

2004/05/28(金) 怖がり
夕方ヒロ君が散歩に連れて行った!ママちんはご飯の支度をしていてもう帰る頃かと途中まで行こうと思った。するとギャンギャン響き渡る凄い泣き声が!!そして凄い勢いでそらが一人で角を回って来て家に入って行った!なんでもお友達のワンちゃんが怖くて逃げてきたらしい!!ママちんが抱っこするとブルブル震えておしっこをもらした!!よほど怖かったんだなぁ〜と怒り爆発!!ヒロ君に「何で怖がるのに近づけるん〜!一人で帰して車に撥ねられたらどうするん!!」って怒鳴ってしまった(^^;ヒロ君反省してたけどでも車だけは気をつけないと・・・。

2004/05/27(木) 遊び仲間♪
そらちん自分の都合で一日を過ごしてます♪寝たい時寝て遊びたい時に遊ぶ♪なのでグミが寝ていても平気でちょっかい出して行きます(=^・^=)グミも遊ぶのが大好きなので眠くてもしっかり相手をしています♪

2004/05/26(水) そらちん
最近はグミのご飯を狙うようになりました(^^;
ルルのを狙うと怒られるので標的はグミです!
でもグミも毎回の事なのでそらが近寄って来るとギャン!って怒るようになりました。なので近くで見ていて食べ終わるとグミの茶碗を舐めるのです(^^;そして今度は2人でルルのご飯を狙うのです。ルルが食べ終わると2人でルルの茶碗を舐めます(^^;

2004/05/25(火) 下りるの怖い(x_x)
庭で遊ぶのも大好きでルル・グミが行くとすぐついて行く♪
でも下りるときがまだ怖いらしく躊躇しながら悩んで下りていく。その姿がまた可愛い〜☆上るときはピョンって上って入るのになぁ〜。今だ階段も怖くて2階からは下りれません(^^;

2004/05/24(月) お外大好き♪
ルル・グミが庭に出ると自分も出たいと窓を叩いて主張するようになった♪昨日庭で遊んだのが気に入ったようだ(=^・^=)
外に出るとあっちこっちウロウロして疲れるまで入ってこない。
家に入るとすぐ寝てた(=^・^=)

2004/05/23(日) お庭デビュー♪
そらちん午後からお庭に出てみた♪
嬉しげにあっちこっち走り回ったり草を食べてみたり。
日陰で休んでいるプーちゃんがやたら気になるらしく近寄って行って遊んでもらっていた(=^・^=)
一度出ると皆が遊んでると自分も行きたいらしくキャンキャン吠える!!出ると大喜びで皆で遊ぶ♪

2004/05/22(土) そらちん隊長♪
今朝は皆でお散歩に行った。そらは途中で帰ろうと思ってたが皆について行くというのでついて行った!団地内の本線道路に出ると車が通るので怖いらしく歩かない・・・。皆と別れて家の方向に向かうと一人になったので歩かない・・。仕方なく抱っこして帰ることに。皆が帰る頃抱っこして途中まで行って見ると、今度は皆で歩く♪しかも先頭(=^・^=)

2004/05/21(金) まだワンちゃんは怖い
お散歩でお友達のワタちゃんがお家の前に。いつものように我が家のワンコは遊ぶ(=^・^=)ワタちゃんは新入りのそらが気になって近づくとそらは怖くて遠くで見てるだけ(^^;

2004/05/20(木) イタズラ
玄関でイタズラばかりするそら!
花壇は掘るは花を食べるわで玄関は砂だらけ〜(^^;
静で可笑しい・・・?と思ってるとほうきを噛んでた!

2004/05/19(水) そらちん
段々お顔が変わってきてます(x_x)
一番上の写真を見てわかるように
顔の周りが黒かったのに茶色が多くなってきて耳も茶色くなってきました。ママちんは残念です!!覆面レスラーみたいな顔が良かったのに〜!!

2004/05/18(火) 食べ物♪
そらとグミの頭の中は一日中、食べ物の事しかありません(^^;
何か貰えると思って行くとこ行くとこ付いて来ます!!
ご飯もちゃんと食べてるのに人が何かを食べると写真のように真剣な顔つきです(=^・^=)

2004/05/17(月) お散歩デビュー♪
そらちんデビューした♪まだ1週間位待つのが本当だけど一人家に置いとくと鳴くので連れて出た。怖いのかあまり歩かない。ルルがうん○したので朝はすぐ帰った。夕方はヒロ君が皆を連れて行き最後の5分位でママちんがそらを連れて合流!行きは歩かなかったけど帰りは皆につられて一生懸命走ってた(=^・^=)2人のお散歩お友達とも顔合わせが出来た!

リードを買って無いのでグミの小さい時のを2重巻き。

2004/05/16(日) ワクチン
そらちんはワクチンを打ちに病院へ。一人だと不安なのか車に乗るとキュンキュン鳴く。病院では大人しく待ってたので良かった(=^・^=)待ってる間に可愛い〜☆って言ってもらえるとやっぱり嬉しい♪

イタズラをして兄ちゃんに怒られたので一応隠れて顔だけ覗いてる(^^;

2004/05/15(土) 破った
雨なので家の中で暴れる3匹!とうとう、そらはソファに掛けていたカバーを掘り堀して穴を開けた(--;それが面白いらしく中に入って外にいるルル・グミにキャンキャン吠えてる(^^;

2004/05/14(金) ヒロ君べったり
皆はお昼寝してるというのに、そらちんはヒロ君が作業している横から離れない。行くとこ行くとこ付いていって邪魔をしたりジッと見ている。そんな姿が可愛くてイタズラされてもヒロ君デレデレだった♪

2004/05/13(木) 吠える!
そらちん自分のご飯をサッサと食べてルルのご飯を狙ってる!
ルルはマイペースなのでゆっくり食べていると「くれ〜」とでも言いたげに「キャンキャン」吠えている!そらが吠えたのはこれで2度目♪でもそらちんそこで吠えるのは間違ってるよ(^^;

一生懸命吠えてたのにカメラを向けるとカメラ目線(^^;

2004/05/12(水) イタズラ
パソコンをしていると後ろでウギャウギャ声が聞こえる!
何をしてるのか見てみると座布団を破ちルルと2人嬉しげに綿を出して遊んでる!!元に戻すと少しして又2人悪さをしてる・・まったく(--;

2004/05/11(火) お花が大好き
玄関のドアを開けると飛び跳ねて外に出る(=^・^=)家の中ばかりなので嬉しいようだ♪でもママちんの大切なお花をあっちこっちかぶるので悲しい(x_x)中でも大好きなアブチロンの葉っぱは皆が食べるので無くなってきている

2004/05/10(月) 食いしん坊♪
食べ物を見ると目がキラリ〜ン♪下に座って食べてると飛びついてくるのでソファに座って食べるとよじ登って来てこれでもか〜って位顔を近づけてくる(^^;少しあげるとまだ欲しい〜と余計暴れだす!

2004/05/09(日) イタズラ
毎日同じイタズラの繰り返し(^^;スリッパ噛んでソファを噛んで座椅子なんか穴を開けて顔まで突っ込む始末。これはもうルルの時からガジガジでボロボロだからいいんだけど。一応怒るとその時は止める。でも少しすると又ガジガジが始まる。

2004/05/08(土) ご褒美大好き♪
そらちんはママちんの後をすぐついて来る。特に台所が大好きで料理をしていると横でジッと待っている(=^・^=)これはルルも同じ(=^・^=)いい子に待ってたらご褒美をあげるので、それが欲しいからなんだけどね♪小さいのに良くわかってる☆

2004/05/07(金) 何をしても可愛い♪
お腹が空いたのか茶碗を咥えてウロウロ。その姿が可愛くて笑ってしまった。まだご飯の時間には早かったので知らん顔しているとソファに上がって茶碗を一生懸命ガジガジしていた!

2004/05/06(木) お散歩行きた〜い
皆がお散歩に行くと行きたくてしょうがない・・・。
門の下をくぐって付いて行こうとしたり抱っこすると離せ〜と大暴れするようになった!!家の中に入れると玄関にさばって開けろ〜とギャンギャン鳴くそら(^^;
だけどカメラが好きでカメラを向けるとカメラ目線になる(* ̄m ̄) ププッ

今日はフィラリアのお薬を貰いに病院へ。体重2.7キロ。
目やにも少し出るので目薬も貰った。

2004/05/05(水) 甘えん坊♪
そらは甘えん坊♪いつも誰かに引っ付いている♪
温もりを感じているのが落ち着くのかとにかく引っ付き虫♪
そんなそらがみんな可愛くて仕方が無い・・。
だけど気をつけないとルル・グミが焼きもちやいてジッ〜っと見てるからね(^^;

2004/05/04(火) お外大好き♪
お外が大好きですぐ玄関に出てウロウロ・・。ルルのように大人しくしていてくれるのならいいけど石を噛んだり花を噛んだりする。何かを口に咥えて家に入る時は(((((((((((((ーー;) さささっ・・っと逃げ足が素早くて笑える♪頼むからママちんのお花だけは噛まないで!

2004/05/03(月) 早く階段下りれるように・・。
雨なので家の中で暴れるワンコ達!そらも2階に軽快に上がるようになり声も大きくなりギャンギャン暴れている!ルル・グミが下りてくると下りれないそらはキャンキャン泣く!!その度に迎えに2階に・・。頼むから下で遊んで欲しい〜(^^;

2004/05/02(日) 初体験
昨日のカバンお散歩に引き続き(^^;今日はバーベキューデビュー♪初めは玄関ウロチョロしたり草を食べてみたり、その内寝てしまった!しか〜し、いい匂いがして来てルル達がおこぼれを貰ってると自分も♪といわんばかりに争って座ってた!一度この味を覚えたらも〜うやみつきだろうなぁ〜(* ̄m ̄) ププッ

そう言えばプーちゃん向かって「キャンキャンキャーン」と初吠え?もしていた。可愛い声だぁ〜って皆で笑った♪

2004/05/01(土) そらの主張
そらちん皆が散歩に行くと自分も行きたくてキャンキャン泣く様になった。抱っこして散歩に連れて行ったんだけど軽いとはいえやはり同じ姿勢で腕肩が凝る(>。<)それでヒロ君いらなくなったカバンを持って帰りそれにそらを入れてお散歩へ。嫌がることもなくジッとカバンの中に入っていたo(*^▽^*)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.