空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/07/01(日) 東京ミッドタウン
6月29日の金曜日に突然ですが友達と東京ミッドタウンに行ってきましたぁ!
三河安城駅を9時6分出発〜〜♪品川駅でおりて、いざ六本木へ〜〜〜

ミッドタウンに到着した時はもうお昼近くになり、昼食にしようと素敵なお店探しです
どこがよいかな〜!?と選んで店に入ると満員〜!
良さげなお店はどこ行っても満員御礼やん〜
1時間待ちや2時間待ちばかり

どうしよう?と考えながら歩いてたらサントリー美術館発見!
食事は後にして美術館の見学にいきました〜!

「水と生きる」をテーマに絵画、衣装、ガラス、陶磁器、漆器などの展示品が並んでます
その中で江戸時代の薩摩切子紫色ちろりが気に入って見入っちゃいましたぁ!(笑)
ちろりとはお酒をそそぐ急須みたいなものです
下は白と胴部のうす紫模様のガラス細工がすごく綺麗!うっとりします♪

そしてお食事タ〜イム♪
結局行きたいお店には入れませんでしたが、火龍園と言う広東料理のお店でコース料理を食べてきましたぁ!
海老マヨが美味しかったなぁ〜ウフッ♪満足〜ジュル♪

昼食が終わったのが3時近かったかな?
それから国立新美術館で「モネ大回顧展」やってるみたいなので国立新美術館へも行ってきました。
着いた頃に雨がぽつぽつ・・・
傘を持って行かなかったので、チト濡れちゃいました。

平日にも関わらず、30分待ち〜びっくりぃ〜です
やはり人気があるんですね。
私たちが来る3日前に皇太子ご夫妻も鑑賞されたみたいです

美術館を出た後、買い物もしたい!と言う事で、新丸ビルに行くと、ちょうどバーゲンセールの真っ最中!
つい目がギラギラしてしまった!
旅の恥は掻き捨て〜(?)とばかりにきゃーきゃー言いながら洋服を衝動買い〜♪

これもストレス発散になりますねぇ〜ぎゃはは!楽しかったなあ♪

気が付けば時間があまりなかった!
でも折角なのでディナーもしたいなあ!と言う事でお店に行ったのですが、やはり花金ですね。。。
行きたいお店は皆、予約でいっぱい!入れませんでしたぁ!
えぇぇ〜ん残念!
お洒落なフランス料理のお店に入りたかったのにぃ〜

丸ビルなら入れる店があるかなと甘い考えで行ってみたけど、結局そこも皆満員!
そして〜時間切れ〜
このままいると名古屋までは帰れても、その後の電車がなくなってしまうので、夕食は諦めて帰ってきましたぁ!

今日は歩き疲れなのか新幹線の中では友達も私も目をつむって休息〜!
買い物した分、時間がなくなってしまったみたい(笑)
すべて満足とはいかないものですね

急遽、行こう!と言う事で無計画だったから行けた事に満足かな!

やはり次回はお泊まりで行きたい!と思ってしまう!
そうすればもう少しゆっくりいられるからね。
いつもハードに強行!!!(笑)
今回足の裏がひりひり〜〜〜疲れたビー!

は〜い♪よく歩きましたぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.