空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/25(月) アロマサロン
初体験しちゃいましたぁ〜〜♪

お友達と以前から一度アロマサロンに行ってみたいね!と言っていたのです
そして、ついに行ってきましたぁ!
チトドキドキ〜
一人じゃなかなか行けないけれど、お友達と一緒なら行けるわー

まず問診表を書いた後、部屋に通されました。
部屋にはベッドが1つあり、そこで紙パンツとガウンに着替えるとバーブティーでちょっとリラックス。

そのうちにお湯の入った洗面器が運ばれきました
その中へ足を入れ、フットマッサージから始まります。

お湯の中には蘭の花が入ってました
先週伊豆旅行でも経験したのですが、露天風呂の中に蘭のお花がいっぱい敷きつめてあり感激したものです

足マッサージが終わるとガウンを脱ぎ、ベッドに裸で横たわり全身アロマオイルでマッサージだよ♪
癒し系の音楽が流れていて薄暗いお部屋でリラクゼーション。。。気持ちが良くって寝てしまいそうです。

優雅で安らぎのひとときです。

人にマッサージしてもらうと気持ち良いね。
全メニューオールハンドによるマッサージは手の暖かさが伝わってきてツボにはまるとめちゃ気持ち良いのです。

癖になりそうぅぅ〜で〜す♪

最近、こう言う癒しサロンが増えてきたような気がします
初めてだったので取りあえず1時間のコースを予約しました。
次回はフェイスもやってもらおうかなぁ?と思っています。

頻繁には行けないけれど、たまには良いですね。

そしてマッサージが終了した後はハーブティーと季節のスウィートがいただけるのです。
何かセレブになったような気分!1時間はアッと言う間でした。
もっとやってほしいわー

先週伊豆の旅館のお風呂で炭シャンプーやリンス・ボディーシャンプー・コラーゲン美容液と化粧水があってそれがすごくスベスベになったのですべて購入してきて毎日使ってるのですが、すごく髪もサラサラになるのです。
それに加え今日のオイルマッサージをしたことによって肌も調子が良い!

肌も髪もサラサラだと気持ちが良いと言うか嬉しいね!
やっぱ女性ですから!(笑)

その後はお買い物して帰ってきましたぁ!
最近、癒しすぎてるかしらん!?
幸せなわ・た・し〜〜〜です!ニコニコ♪

2006/09/06(水) お伊勢さん
今日は念願の赤福氷を食べに、お伊勢さんへ〜〜♪

友達から遊ぼぉ〜のお誘い!
すぐのってしまう私!
お仕事もきりがついたのでお休みいただいて行ってきましたぁ!

天気はいまいち!
雨が降らないと良いけどなぁ〜と思いつつ伊勢湾岸道路を走行してるとすごい雨!
わぁ〜どうしよう?と思って心配していたけれど、なんと伊勢に着いたら雨はやんで曇りぃ〜
一番行動しやすいお天気!
やったぁ〜流石!晴れ女(?)の私です(笑)

お伊勢さんに着いて駐車場を探しです
内宮に近い駐車場に着いたらガラガラに空いてた(さすが、平日!)

友達がお腹すいたぁ〜と言ったけれど、まずはお伊勢さんに来たなら、内宮でお参りしないとね。
「ごはん食べてからぁ〜!」っとごねてる友達をなだめすかしてお参りしてきました(笑)

平日なので結構すいてて正門まですんなり行けて快適!
お正月なんてもう身動きできないほどの賑わいだからね。

参拝後はお昼ご飯です
手こね寿司が有名なのかも〜!と思い注文しました
大あさりとさざえのつぼ焼きも注文!
本当はあわびを食べたかったけど、ちと勿体無い!?(笑)

おかげ横丁も初めて行きました。
なかなか風情があって楽しかったぁ!
平日にも関わらず、流石観光地です。
結構人がいて、歩きながら試食したりお土産をみたり楽しいぃぃ〜

最後に今回の最大の目的の赤福氷を食べに行きました。

赤福氷・・・
私は抹茶のカキ氷の中に赤福餅が入っているのかとおもいきや、あんことお餅は別々になってるんですね。
ちと甘めかな〜!でも美味しかったぁ!
念願の赤福氷〜満足して帰ってきましたぁ!

友達は暑くないからカキ氷はいらない〜っと言って赤福餅をほおばってました

帰り道でチト道を間違えて有料道路のインターに乗り損ねてしまいました
地図を頼りに走行してると野池が目に入ったので停まってみました。

釣りするわけではありませんので見るだけです(笑)

ちょうど伊勢自動車道の下?屋根付野池?
もしかしてつんくさんが言ってた野池かな?
でも水抜きされたと言ってたから違いますよね。(笑)

ついつい野池を見つけると調査したくなってしまうのはバサーの習性かしらん♪(笑)
次回はバス釣り遠征で来たいわー♪ニコニコ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.