空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/29(火) 京都
今日は友達と日帰り京都の旅!

朝早起きしていざ新幹線の駅へ
新幹線を使えば家から京都まで2時間もかからないし、考えてみれば近いよね。
と言うか新幹線が早い!
車掌さんにどのくらい早いのか聞いてみました
直線で270キロの速度がでるそうです。
はやぁ〜〜〜

9時半くらいには京都にいました。
今回はなるべくバスで移動しようと考えてました。
前回はほとんどタクシーだったので、今回はのんびりと行こう!と思って、市バス1日券500円を購入して移動です。

まず最初に小学校以来の清水寺に行きました。
ウン十年前の記憶を辿っていってみると・・・ありましたぁ〜〜
記憶のそのままの建物が目の前にありました。
懐かしいぃ〜〜〜
小学校の修学旅行でした時と同じようにひしゃくでお水を飲むのが目的でした。
無事目標達成して満足!
これは友達がしたかった目的なんですけどね!便乗しちゃってます(笑)

そしてお決まりの嵐山と嵯峨野に移動!
嵯峨野の竹林を歩くのはとっても好き!
心が癒される場所です。
そこに甘味のお店があってそこでぜんざいを食べるのがいつものコース!
今回は中村玉緒さんが住んでいたと言う家を改造?したらしいお店で湯豆腐をいただいてきましたぁ!

しばらく嵐山の辺りを散策した後はオルゴール館へ!
色んなオルゴールの音色を聴いてきました。
オルゴールの音色は心地良いよね。

それから私が行きたかった地蔵院に行くことにしたのだけれど、その時点でもう5時近く?
嵐山から歩いていくつもりで歩いていたのですが、どのくらいかかるのかお店の人に聞いたら、歩いて1時間はかかると言われた。
それでも行ける!と思いあるいたけれど、だんだん無理?と思いはじめ、やっぱりタクシーを拾っちゃおうかな!?と迷い始めた挙句・・・結局タクシーをヒッチハイク!

着いたときは時間が遅くて地蔵院も苔寺も鈴虫寺も皆んな終わってました。
仕方ないので門の所でちょっと眺めただけで帰ってきました。
地蔵院は次回は絶対行こう!と思ってます。

そのままタクシーを待たせてあったので、そのまま京都駅に直行してもらいました。

京都駅では何やら人が集まってます。
誰か有名人でも来るのかな?と思っていたら、ドラマの収録?なのか女優さんらしき人がいました。
誰だったんだろうか?ん〜!解らない!
まだ暑いのにロングコートでの撮影でしたぁ!

お土産を買ったら夕食は京都で食べて帰ろうと思っていたのだけれど、時間も遅いし地元に戻って食べた方が気楽かなぁ〜と考えて取りあえず帰ってきました。

京都は大好きな所,女性なら行きたい場所ですよね。
次回は紅葉時期に行きたいなぁ!と考えてます。
日帰りで行けるお手ごろなところだよね。

楽しかったぁ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.