空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/26(月) 椅子
今日、職場の所長さんが趣味で作った椅子を頂いてきちゃいました

なかなかのできばえと思いませんかぁ〜
椅子だから本来は座るためですけど、私はオブジェとして使っちゃおっと。

さて、何を置こうかしら?
迷いながら友達が作った花瓶と私が作った人形を置いてみましたぁ!

うぅぅ〜いまいち ピ〜ンとこないなぁ〜
何を置こうか、もう少し考えよ〜〜〜っと!!!

せっかくだから素敵なオブジェにしたいからねぇ〜

それから所長さんが、おしゃれな台も作ってくれるみたいです。

それはハートのマークも入ってるらしい〜。
玄関にでも置いて、お花でも置こうかなぁ!?


考えてる時がいちばん楽しいよねぇ〜うふふ♪

2006/06/12(月) 陶芸展示会
今日は実家の用事で1日お休みをしました

実家の用事は2時くらいに済んだので家に帰り少し家の事をした後、私の友達が陶芸作品展に出品してるからと招待状を貰ってたので行ってきました

タイトルは「和布と土物のハーモニー」

この作品展は明治・大正の着物をこわして洋服に仕立てる洋服の展示と陶芸の作品集です。

気に入った作品は購入もできるようでした

着物の生地で作った洋服はとても上手に出来てますが、私には着こなしが・・・自信なさげ
というか、良さが難解かもぉ?です!

興味のある人は、「これはお安いわー」と購入していかれるのです。
結構値打ちのあるものらしい。



私の友達は陶芸を初めて4年(?)になるのかなぁ?

友達が初めて作った湯呑をプレゼントしてもらいました
今でも、その湯呑をずっと職場で使っています
見た目はとてもいびつですが、それが何とも言えない味わいがあって気に入って使っています!

それが少し前に新しい湯呑を再度プレゼントしてくれたのです
随分上達したなぁ〜と思っていました。

でも今日作品展で友達の作品を見てびっくりぃ〜!

何と素敵な花瓶や一輪挿し、食器類等、色んな種類の陶器があったのです。
いつの間にこんなに上達したんでしょうぅぅ〜

本人曰く〜「先生の指導がよいからよ♪」との事でした!

初めての作品展と言う事で記念に私も1つ花瓶を購入してきましたぁ!
「もしかしてもっと腕を上げて有名人になるかもぉ〜」とおだててね!(笑)

貴重な作品になるかもしれないし、有名になったら価値もあがったりしてぇ〜!(笑)

今日は月曜と言う事で、お客さんも少なかったので、スタッフの皆さんはお茶タイム!
友達以外は面識のない私でしたが、私までお茶タイムに誘っていただいてコーヒー&おやつを頂き、おしゃべり三昧!

結局、何時間居たんだろー?
気が付けば作品展終了時間!
時間を忘れておしゃべりしてきちゃいましたぁ!(笑)

やはり平日のお休みは気楽でいいなぁ〜と感じながら久々にお友達と楽しい一時を過ごしてきましたぁ!

私もお仕事辞めたら、何か始めたいなぁ!と言ったら・・・
「貴方は静より動でしょう〜じっとしていられないんじゃないかなぁ!?」と友達に言われてしまいましたぁ!

確かにその通りかも〜

まだまだ動の方が好きな私!
でも欲張りな私だから両方やりたかったりしてぇ〜です!(笑)


何でも楽しむのは大事!
生きてる以上、まだまだ色んな経験をして行きたいと思う私でありました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.