空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/30(火) 突然の雨!
今日は朝から快晴! うきうきと心も晴れやかぁ〜

お仕事前に朝からお布団干して、コタツカバーもやっとこさ洗って干して、ついでに毛布も洗いましたぁ!

大物がどんどん片付いて行くと嬉しいものです。

そして出勤〜♪
お仕事してても暑いくらいで、半袖で過ごせましたね。

お昼休憩にお買い物して家に帰り、お布団をしまってぇ、こたつカバーも乾いてたのでしまってぇ、簡単にお昼ご飯を食べて、再び出勤〜♪
毛布はまだ乾ききってないのでそのまま二階のベランダに干したままにしました
他の洗濯物は・・・天気良いからお仕事終わってからでいっか♪

所が4時頃、急に辺りの雲行きが変!
ドキッ〜雨が降りそうな予感?

後1時間もって欲しいよぉ〜って願いも虚しく雨がぽつぽつ・・・

1時間早退したいぃ〜と言いたいけれど
昨日もお昼からお休みもらっちゃったしなぁ〜 (/;_・、) ぅぅ

職員の1人はお布団が干してあるからと1時間早退して行かれました。

うぅぅ〜私も折角洗ってしまおうと思った毛布がぁ〜〜〜
後、お洗濯物も干してあるし。

以前、1度だけお布団を雨で濡らした事があって、先輩に出かける時は「絶対に干して行っちゃぁだめだよ」と言われた事があったけど、よほど今日は大丈夫!と言う時しかお布団干して行かないのだけれど、今日は突然の雨!

泣けるぅぅ〜

まぁ〜お昼にお布団やもろもろしまっておいたから良かったけれど、毛布がやっとしまえると喜んだのに、また洗い直しだわー(泣)

お仕事が終わり急いで帰ってみたら、諦めていたお洗濯物が雨のあたらない車庫に移動してるぅ〜!
近所のお友達が車庫にしまっておいてくれたのです。

もうぅ〜感激ぃぃ〜
持つべきものはご近所の友!ですね!
気を利かせて車庫へしまっておいてくれたのです。

だから洗い直しは毛布だけぇ〜
良かったぁ〜

早々お友達にお礼を言いに行きましたァ!

「ありがとうぅぅ〜」ニコニコ〜♪

2006/05/29(月) 古巣
今日は昔勤めていた町役場に実家の用事で行ってきました

何年ぶりだろうか?
子供が幼稚園に入園するまで勤務していた役場です

♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

窓口に行くと何と知ってるお顔が〜〜〜 おぉぉ〜ホッ♪
早速用件を話し、手続きをしてもらうことにしました。

ちょうど窓口に出てきてくれた人は私が勤務してる時に、いっしょにお仕事した仲間でした。

なので早々にわいわいおしゃべりぃ〜

そしてキョロキョロと見回して見ると知ってる顔がちらほらぁ〜
皆が懐かしそうに声をかけてくれます。

すごく変わってる人もいたし、あまり変わってない人もいましたぁ!
私は「変わってないね!」と言われ、チト嬉しかったりもしました。

うふふ〜楽しいぃぃ〜

昔の上司とも気楽にお話しさせて頂きました
話を聞くと出世されていて部長さんになっていらっしゃいました。おぉぉ〜すごい!

「今仕事しとるのか?」と聞かれ
「はい」と私!
「何か良いお話でも?」と聞くと
「仕事を頼もうかな?」とおっしゃってくれたのです。
「じゃぁ〜今の職場が首になったら使ってぇ〜」とお願いしてきました。

うふふ〜♪

古巣は良いですね。
辞めたくなかった職場です。
でも、お金にはかえれない大事な子供のために退職した私!
辞めてなかったら係長くらいになれたかなぁ〜♪

でも後悔は全然してない!けどね。(笑)

久々に皆に会えて嬉しかったわー
数年ぶりに会って皆さんそれなりに歳はとってしまったけれど中身はいっしょだったなぁ〜(笑)

やはり友達っていいねぇ〜♪
仕事中なのに大きな声で笑ってきちゃったわー♪

2006/05/15(月) 怖い一瞬!
公用車で走行中の事!

県道をゆっくり走行していたら、突然細道からお年寄りが自転車で横断してきたのです。

しかも、左右を全く確認する事無く飛び出してきたのです。

制限速度よりゆっくり走行していたから良かったけれど、これが普通に走行していたらと思うと「ゾッ♪}としてしまいましたぁ!
いくら安全運転していても避けられない事故もあるよなぁ〜!と感じた瞬間でしたぁ!

交通事故にあう・あわないは紙一重!
マジ交通ルールだけは守って欲しいものですね。

と同時に自分にも言い聞かせる私でしたぁ!

2006/05/14(日) 母の日!
今日は母の日!

実家の母と主人の母に胡蝶蘭と紫陽花のお花のセットとスイカとメロンをプレゼントしましたぁ。

以前は毎回、お洒落な洋服をプレゼントしていたのですが、だんだん種切れ〜〜(アセアセ)
と言う事で最終的にお花に行き着いた。

お花なら綺麗だし、沢山あっても良いしね。
自分も欲しいわー♪(笑)

私は旦那様がお食事に連れて行ってくれた。

旦那様がたまにはすっぽんを食べてみたいな!と言ったけれど、なかなかすっぽんを食べさせてくれるとこはないなぁ!
と言う事で割烹料理を食べに行ってきました。

そのお料理の中に黒毛和牛のステーキがあったのですが、脂肪が程よくあってめちゃやわらかくてほおばると「トロン」ととける感じ〜美味しかったわー

もうジュルジュル〜〜♪

まだまだ食い気の私であります♪(笑)

2006/05/12(金) マイブーム
最近、マイブームは韓流DVD!
毎日の日課のようになってしまった。

夜になると、と言うか最後まで見たくて見たくて仕方ない!
見てると眠気も吹っ飛んで見入ってしまう。
多分、許されるなら徹夜で見てしまうだろー

ただねえ、次の日の仕事の事考えると、やっぱ無理ですね!(笑)

120インチのプロジェクターがやっと活躍です。
(私以外の家族は常に見てるけど私はあまり見ていなかった。)
ここに来て私の独占です。
まさに応接間が映画館です!(笑)

音響もそれなりのものを購入したので映画館より迫力があったりします。

そんな中で毎夜見てると、もうドラマの中に自分がいたりします。
一体になってます!(笑)
なので今もドラマのことばかり考えてます。
早く見たいぃぃ〜なーんて思っちゃってま〜す♪(笑)

チト病気???(笑)
のめり込みやすいタイプなんですぅ〜(笑)

でも映画って素晴しいですねぇ〜

2006/05/11(木) 節句会
今日は職場の節句会です。

今回、職員が手薄なために少し縮小しての催し会です。
いつもビデオ担当なのですが、今回はビデオは辞めになり、私は音響担当!
音響は初めての担当なので、チト緊張!

なんとか無事に成功したので良かったですぅ!

でも慣れない事やると、ちと疲れますね。(笑)
普段の事務仕事が良いわー

老人さんと職員 皆んなで頑張るって〜楽しいです。
成功したときの喜びはひとしおですね!(笑)

2006/05/10(水) 中国からのおみやげ〜♪

近所のお友達が夫婦で中国に遊びに行ってきました
お土産をいっぱいいただいちゃいましたぁ〜

うれぴぃ〜

私の好きなチョコレート・漬物2個・クリスチャンディオールの口紅・幸運を呼ぶキーホルダー・かわゆいポーチ!

中でも面白いのがポーチです。

開けてみるとちょっと小さい同じポーチが入ってました(あら?)
ちょっと小さいポーチを開けたら更に小さいポーチが入ってるぅ〜♪(あらら?)
更に小さいポーチを開けると・・・ぎゃはは♪やっぱり入ってたぁ〜〜♪
まさかと思いつつ開けてみると、うわ〜お!入ってるやん♪(大ウケ♪)

さすがに5個目は入ってませんでしたねぇ〜!ちょっと期待したんですが(笑)

どんどん小さくなっていて手品みたいぃぃ〜!
一番小さいのは小銭入れになるね!(笑)

お土産話も聞けて楽しかったし、私も旅行に行きたくなったわー♪(ぅふっ)

2006/05/03(水) 行楽〜♪
すご〜くお天気もよくて行楽日和ぃぃ〜っというわけで、今日は友達と以前から行きたいと思っていたイタリア村へ行楽に行きましたぁ〜

例の如く、助手席の友達にナビをしてもらい、私は運転〜♪
そしていざイタリア村にGO!です!

10時ごろ現地着で駐車場は思ったより混んでなくてラッキー♪と思いきや、人はいっぱい!!

混んでないうちにゴンドラ(イタリアの船)に乗ろう!と言う事で並んだら、これは総合案内の列なの?
そこで別の列に並び直したら・・・何やら違うみたい(あせあせ)

また再度並び直したのですが、やはりさっき並んでいた方が正しい?
またまた並び直したら、総合案内でチケットに変えてからでないとダメ〜!と言う事でショック!

何でも知らないと不利ですね。

他にも迷っていた人がいました。
もっと解りやすくしてぇ〜と思っちゃいましたぁ!

凄い人並みでこんな時間のロスは勿体無いと思い、ゴンドラは諦めてショッピグ開始!

素敵な洋服とかあるのですが、やはりイタリア商品、サイズがでかかったり、値段が高い!
ブランド品だから当然なんですが・・・

半額だったら買うのにぃ〜と思いながら、折角来たのだからと洋服とアクセサリーを購入してしまったぁ!
アクセセサリーはその場で店員さんが首にかけてくれたのでそのままして帰ってきました。
プチ満足ぅぅ〜(笑)

11時頃になるとお腹が空いてきて、混まないうちに食べようとレストランに入ってパスタを注文!
すると、急に混み出してきて、早めに食べて正解だった。ラッキー♪です

食事がすむと今度は甘いものがほしくなります(笑)
お店を変えてケーキ専門店でドルチェを食べながらおしゃべりタ〜イム!

美味しいぃぃ〜う〜ん♪満足ぅぅ〜ジュル♪

それにしてもトイレが少ないような気がします
そのせいなのか、トイレはすべて並ばないとダメ!
来園者の多いGWに行く物ではないな!と実感!空いてる平日に行きたいですね!

一度はあきらめたゴンドラですが・・・
せっかく来たのでゴンドラに乗ろう!ということになり、並ぶことにした。

1時間待ち!と言われたが30分くらい待つだけで乗れた。うふっ♪
でもね、あっという間の遊覧でもう少し乗っていたかったなぁ〜(笑)

まぁ〜話の種に1度行けば良いかなぁ!とも思いましたぁ!
帰りも混まないうちにと早目に出たので、渋滞にもはまらずに帰ってこれて良かったわ!

久々の友達との行楽〜。
いっぱいおしゃべりできて嬉しかったわー♪ それなりに楽しかったしぃ〜

また行こうね!とバイバイしたのであった!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.