空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/14(火) ホワイトデー
今日は全国的にホワイトデー!
でも私のとこには1個も届かないよ〜(泣)
でもでも当たり前かな!
家族とか身内にしかチョコあげてないしね!
家族からはお返し貰った事がないぃぃ!
無償のチョコ!(笑)
ほとんど私が食べちゃうしね!(笑)
ホワイトデー貰えなかったの初めて!?かもぉ〜


そんな時にお土産が届きましたァ〜
何と北海道のお土産!
それもロイズのチョコとか今、話題?のスフレ〜
私の好きそうな物ばかり〜うふっ!
北海道のお土産いっぱい!
美味しくて一気に食べてしまったわー
ぎゃはは〜またブタになるぅ〜ですね。
でも美味しいものは辞められないですわー♪ルンルン〜〜〜
ホワイトデーにはありつけなかったけれど、グッド・タイミングのお土産は嬉しいですね!

PS.
ゲストの皆様〜
いっぱいホワイトデーカードEtc、いただきありがとうございましたぁ!
めちゃ嬉しかったです。
この場をお借りしてお礼申し上げま〜す!
とても幸せな気分になれましたぁ!
美味しいケーキにもありつけたし・・・うふふ!
か・ん・げ・き・ぃぃ〜〜〜♪

2006/03/09(木) 縁起でもない夢
最近はあまり夢を見なくなりましたが、今日は起きる寸前ではっきり覚えていたのでチト書いてみました。
内容がちょっと・・・なので書くのを迷いましたけどね。
それも、すご〜くリアルな夢なんです。

私がもうすぐ死ぬ!と言う事で親族は皆、お葬式の用意をしてるのです。

場面は実家。

私は体がえらくて横になってる。
もうすぐ死ぬのかなぁ?と思いながら、親族の様子を眺めている私!

親戚がぞくぞくと喪服を着て集まってきてます。
私はなぜだか死ぬどころかだんだん元気になってるのです。

どうしよう?

皆、お仕事休んで私の葬儀に来てくれたのに、私は元気になっていく...

皆に仕事を休ませてしまったことに申し訳ない気持ちになってるところで目が覚めたのです。

何とも不思議な夢!

こんな不吉な夢は初めて見ました。
こう言う夢を見るのはどんな心理の時なんでしょうねぇ〜?



昔はよく妖怪に追いかけられる夢はよく見ましたが・・・
それも同じ夢ばかり!

夢の心理に詳しい方がいたら教えて頂くのだけどなぁ〜〜〜♪(笑)

2006/03/04(土) 怒ったり、笑ったり・・・
今年はスギ花粉の飛散が少ないって聞いてたのにぃ〜〜
去年より早く目がかゆいし、鼻水がじゅるる

花粉症のお薬がほしくて病院に予約の電話したら・・・
予約なくても10分か20分程で診れますよって言ってたので予約していた美容院に行く前に病院に行きました

ところが・・・病院の待合室に人がズラ〜〜〜ッ!!

な、なんで〜〜!!ほんとにすぐ診てもらえるのぉ〜!
受付に確認したら20分くらいお待ちくださいとの返事!
半信半疑で待っていたら・・・1時間経ってやっと呼ばれました
(もぉ〜!プンプン!)
診察して頂いた先生にその不満をチト愚痴っちゃいました(苦笑)

だってマジ頭にきてんですから〜〜!

なんとか美容院の予約時間には間に合ったので良かったんですけどね。

その美容院に私の子供の友達が見習いで働いてます
小学生の時、私の子供と一緒に少年野球やっていてよく応援しに行ってたんですよ
うちの旦那様は今も少年野球の監督してますです

子供の名前
 ↓
○○君のお母さんって昔からぜんぜん変わってないですねぇ〜♪
いつまでも若々しい〜〜ですね!だってぇ〜

きゃあ〜♪お世辞がずいぶん上手になったわねぇ♪
おばさん相手のお仕事で自然に身に付いちゃったのかなぁ


っと言いつつ・・・心の中ではチト嬉しかったりしてま〜す(単純〜〜♪)(笑)

2006/03/03(金) ふたりだけのお誕生日会
昨日の夜は友達の誕生日会です!

その友達とは年に2回会うだけ!
そしていつも同じお店で、大好きなフランス料理!
それにお店のオーナーも感じが良いし、雰囲気も好き!
お料理も美味しいし、言う事なし!です!

最初はグループでお祝い会をやってたのだけれど、いつのときからか二人だけになってしまいました。
続ける事に意義があるかな〜!とね!(笑)
二人とも忙しいから、お互いの誕生日に会うだけ!

それでも盛りあがれて楽しい!
プレゼントもずーっと交換してます。
これから先もずっと続けていきたい!

おもろい関係ですよね〜♪

いつものお店でディナーを食べてプレゼントを渡しました。
今回はガラス工芸でできたオルゴールをプレゼントです!
「星に願いを」がかかるとガラスの中の天使が赤や緑た青の光を放ち、すご〜く綺麗なんですよ。
プレゼントを選びにデパートに行った時、見たとたんすぐに気に入ってしまい購入しました。

私が欲しいな!と思ったくらいなんです!?(笑)

心が安らぐようなオルゴールの音色!
友達もすご〜く喜んでくれたので、私も嬉しかったわー

お店の人も私たちが1年に二度行くから、もう覚えてくださって、今回も誕生日当日でもないのに、店内にお誕生日の音楽を流してくれて、最後のデザートにはハッピーバースディーとチョコレートでデコレーションしてくださって、めちゃ感激でしたぁ!

お店には私たち以外に2カップルがいました。
最初お誕生日の音楽が流れた時に、どのカップルのお祝いかな?といってたら、私たちのとこに来たから二人ともびっくりぃぃ〜でした。

そして記念撮影までしてくれましたぁ!
何か自分の誕生日ではないけれど、すご〜く幸せな気分になっちゃいましたよ。

いつも誕生日当日でないからだめだと思ったいたお店からの誕生日プレゼントも融通をきかせて頂いちゃいました(感激です)


その後はボーリングをするのが恒例!
だからボーリングは年に2度します!(笑)
あ!今年は釣りボウさんとボーリングしたので年3回になっちゃうかなぁ〜♪

今回のハイスコアは183点!めっちゃ満足ぅぅ〜
年に二度しかしないのにそれだけ出せればいいよねぇ〜うふふ〜

こういう催しは、これからもずーっと何年も続けていけたら良いなぁ〜


今年の3月2日と言う日はとても楽しい〜幸せな1日でしたぁ〜

2006/03/02(木) 100才
今日は本当に仕事も楽しく1日すご〜く楽しい日でしたぁ〜

今日は我が老人ホームで100歳を迎える利用者さんがいます。
と言う事で上寿のお祝いを介護員さんたちの企画で行うことになりましたぁ!
そして地元のケーブルテレビ局の取材もあり、すご〜く盛りあがってる〜♪

民謡を歌ったり、皆が笑顔で楽しい一時でしたよ。

そしてお昼は寿司バイキングをやり、寿司職人さんが目の前でにぎり寿司をにぎってくれて皆、大満足のようです。
茶碗蒸にサラダにメロン!

もう利用者さんも皆さんも幸せそぉ〜〜

娘さんやお孫さん、みなさんがお祝いにかけつけてくれました。
お孫さんからの100本のスイトピーの花束はめちゃ綺麗でしたよ。

スイトピーの花言葉〜優しい思い出とか門出!

100歳を迎えた利用者さんからお返しに紅白饅頭が皆に配られました。

長生きすれば良い事もいっぱいぃぃ〜(笑)

今日の職場は皆が笑顔で、楽しい職場でしたぁ!
介護員さんたちの企画は大成功です!

いつもこのように盛り上がって仕事が出来たら幸せなのにね!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.