空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/18(月) 神戸ルミナリエ
友達と神戸ルミナリエに行って来ました。
朝8時少し過ぎに家を出て、いつもの如く新幹線でいざぁ〜!

新神戸には10時45分くらいに着きました。

まず、今時の人〜陣内智則さんと藤原紀香さんが結納したと言う生田神社にお参りしてきましたぁ!
(早速、ミーハーぶりを発揮しました〜!)
なかなかこじんまりした綺麗な神社でしたよ。

そしてお腹空いたので、お昼ご飯をたべようと言う事に・・・
京都に行ったときはフルコースを食べるつもりが食べそびれたので、今日は最初に美味しいものを食べようと、神戸モントレホテルのイタリア料理のフルコースを頂きました

特別綺麗ではないけれど、洋風のお洒落なホテルかな?と思いました。
お料理は美味しくて、コースにワインもついていて、お昼間からワイン呑んで満足ぅぅ〜

そして夕方までは時間があったので、神戸ハーバーランドとメリケンパークに行き、お買い物したり観覧車に乗ったりと観光しましくり〜!
その辺りもイルミネーションが綺麗そうだったので、夕方まで過ごすことにしました。
神戸ポートタワーにも登ってきました。

だんだん薄暗くなってくると辺りは電飾がつき始め、いい雰囲気になってきます

その雰囲気の良さにつられて夕飯もリッチにしたくなり、そんなにお腹が空いてないにも関わらず、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに行って、今度は中華料理のフルコースを食べる事にしました。

綺麗な夜景を見ながらのディナーは癒しの一時〜〜うっとり(^▽^)
クリスマスシーズンと言う事もあり、クリスマスコースを注文!
ふかひれのスープはよくいただいた事があるけれど、ふかひれの姿煮は今回初めて食べました。
うぅぅ〜美味しいぃぃ〜友達と二人で満足!
でもお昼もいっぱい食べたし、夕飯時間も早くて、途中から美味しいといただくよりも一生懸命食べる!と言う感じになってしまった。

折角美味しいお料理なのに、お腹を空かしていかないといけなかったな!とちと反省!
でも神戸牛も美味し、最後のデザートもめちゃ美味しい〜!
取りあえず完食しましたぁ!

綺麗なイルミネーションを見ながら、いよいよメインのルミナリエにいざぁ〜♪
小雨が降っていたけれど、いっぱい食べた分だけ歩いてルミナリエまで行きましたぁ!

そして目の前にイルミネーションが・・・
おぉぉ〜綺麗!!!感動です。
平日と小雨と言う事で、きっといつもより空いているんだろうなと思います。
歩くコースは決められているから人の波に合わせてぞろぞろと歩きました。
それでも、いつもよりは空いてる(?)のか立ち止まって携帯画像も撮ることができました!

そしてメイン会場で来年も開催できるようにと募金活動をしていたので、募金もしてきましたよぉ〜
1日よく歩き、いっぱい食べ、目いっぱい見て遊んできましたぁ!
以前から一度行きたかったので、来れた事にも満足!

神戸を出たのは9時45分くらいだろうか?
家に着いた時はちょっとだけ午前様になってました!
時間を有効に使えば、1日充実して過ごせますよね。

できればお泊まりしてゆっくり行ってみたいなぁ!と思う1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.