空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/25(土) 京都
今日は勤労感謝の日と言う事で自分にご褒美と京都へ行楽に行ってきました!

風邪も引いてるし、雨との天気予報!
すごく迷ったけれど前日に友達と京都に紅葉を見に行こう!と決めていたので行って来ました。
新幹線も予約なしで三河安城駅から切符を購入しようと思ったら、指定席は皆満席!(ショック〜)
仕方なく自由席にしたのですが、結局座る事ができず京都まで立っていきました。
新幹線で立って行くのは初めての経験です。

でも名古屋から京都まで35分です。
本当にはやいですね。
なので朝の8時半過ぎには京都にいました。

PCで色々調べて比叡山延暦寺のほうからずっと周ろうと思ったのですが、何やらめちゃ混んでる!
これでは思うように周れないだろ−?と予測して大原の辺りに行くことに・・・。
三千院・宝泉院・実光院・来迎院・音無の滝と周ってみました。

本当に紅葉は見頃でめちゃ綺麗でしたよぉ!
宝泉院ではお抹茶を頂きながら、お庭を拝見!

来迎院ではミスマッチのように思えるようなジャズライブをやるとか!
せっかくなので聞いてく事にしました。
綺麗なお庭でジャズ!
目を閉じて聞き入ってしまいましたぁ!
お酒が欲しくなっちゃったわー(笑)

今回は祝日だからかなぁ〜。
人気の名所はめちゃ混みで自由に動く事もできず、寂光院の方にも行きたかったのですが時間がなさそう!
なので諦めてバスに乗ることにしました。

今日は友達もリッチな夕食が食べたい、予算も1万円と言う事でホテルでディナーしようと京都駅に向かいました
所がバスに乗って少しして、永観堂のライトアップも見たいね!と言う事になり、どうしよう?と迷った結果、折角だから行ってみようか!ということになり、行き先変更!
いざ永観堂へ!

着いてびっくり!ものすごい長蛇の列ですぅ!
ちゃんと入れるかしらん?と心配したけれど20分くらいならんで入れました。

2年前に行ったときはまだ少し早くてあまり綺麗でなかったけれど今回はばっちりです
なんて綺麗〜とっても素敵な光景です
来て良かったね!と言いながら帰る事にしましたが、もう凄い人でバスも待ち時間がすごかった。

先回はすべてタクシーを使っていったのだけれど今回はバスでがんばろーという事だったんですけど、予想以上に時間がかかり京都駅に着いた時には遅くなってしまいディナーは無理っぽ!
断念して簡単に済まして新幹線に乗りこみました。
帰りは余裕で座ることができてゆったりと帰ってこれました。

今回は綺麗な紅葉は見れたけれど、食べる!という事に関してはちと残念かなぁ〜!?
でも無理して行った甲斐があって綺麗な紅葉が見れたということに関しては満足でしたぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.