|
2006/01/17(火)
パニック!!!
|
|
|
今日は業者さんに入金する日です 本部にファームバンキングにでかけました。
*ファームバンキングとは 本部にある専用の機器を使いまとめて振り込むシステムです
今回は入金件数が多いため、いつもの時間より早めにでかけました。 (これも虫の知らせかぁ!? )(笑)
まず、新規の業者登録をします・・・ん?
「あれ〜?」
すでに登録してある業者とその登録番号が、何やら違ってる? なんでぇ〜?
3百ある業者の番号が違ってる! 正確には業者番号がズレているぅ〜〜〜〜〜〜〜!
がぁぁ〜〜〜ん♪しばらくの間放心状態!!
最初は訳がわからなかったのですが、本部の方の話を聞いて解りました
今年1月からUFJと東京三菱が合併して三菱東京UFJになりました それに伴い、本部の補佐が全施設のフロッピーの登録業者の変更をしてくださっていたのです。 その時についでに登録不要の業者を削除してくださったとの事でした。 削除した業者の番号のところへは次に登録してある業者が自動的に次々と振り変わるようになってます つまりひとつ削除したら、それ以降の業者番号がひとつの誤差が生じます。 複数の削除があれば訳わかんなくなってしまう・・・(泪)
施設によって多少やり方が違うようですが・・・
私はその番号で業者を決めて、職場のPCの会計システムも運用してるのです。 補佐のやられた行為によって、それが繁栄されなくなってしました。
振り込み先を間違えたら、大変なことになってしまう。 本部では銀行と各施設との兼ね合いもあり、すでに登録した番号を変更できないらしい
補佐も「申し訳ない」と謝ってくれるし、好意でやってくれた事なので、責めるわけにもいかないですが・・・ 正直、落ち込みます。。。
振込み先を間違えてはいけないので、慎重に振り込みを済ませました
そして、ホームに帰り、どうする事が一番良いか考えた末、ホームのPCの業者番号をすべて修正することにしました
ひとつひとつ確認しながら頑張りました。 全ての業者のチェックをして、何とかやれるめどがたったのです。
その番号も長年つかってきたから、番号と業者が頭の中に入ってます。 それを切り替えないといけない。 PCを直すより、頭の切り替えが一番大変だったりして〜(笑)
でも、ほっとしたせいか仕事終わる頃には、元気に笑って復活〜〜〜
皆が立ち直りが早いねぇ〜と笑われたぁ! 昼間は内心すご〜く泣きたい気持ちだったけれど、家に帰る頃には普段の元気な自分に・・・
色々あるけれど頑張れば道は開けると信じて頑張りま〜す! チャンチャン〜〜〜〜〜〜〜〜〜
終わり良ければ、全て良しぃぃ〜ですね!ニコニコ〜〜〜♪
|
|
|