空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/21(土) 映画
最近、映画を観るのが楽しい!
この寒い時期は、これに限るかなぁ?

私は映画館ではいつも洋画を観たいと思っているけれど・・・
心とは裏腹に〜〜〜
最近観た映画は「男たちの大和」「さゆり」「キングコング」である。
他にも観たい物はあったのだけれど、時間が合わなかったり、友達と観たいものが合わなかったりでこの3作です!

「男たちの大和」はもう途中から泣きっぱなしで、映画館を出る時は、目がボンボンに腫れちゃって恥ずかしかったわー
戦争は二度とおこしたくないものです。

「さゆり」はイマイチかな〜
それなりに良かったけれど、もう少し・・・である!

「キングコング」はある意味、お決まりのストーリーだけれど、ワクワクドキドキしながら、観れたわー
やっぱ結末は泣けたぁ〜

ランチは久々にお子様ランチが食べれて満足ぅぅ〜
大人でもOKと言う事で、何年ぶりに食べただろー???
色んな物が食べれるから嬉しいんだよね!ニコニコ〜〜〜♪
思わず画像を撮っちゃったわー♪(笑)

すご〜く簡単日記でしたぁ〜
チャンチャン!!!!!!

2006/01/17(火) パニック!!!
今日は業者さんに入金する日です
本部にファームバンキングにでかけました。

*ファームバンキングとは
本部にある専用の機器を使いまとめて振り込むシステムです

今回は入金件数が多いため、いつもの時間より早めにでかけました。
(これも虫の知らせかぁ!? )(笑)

まず、新規の業者登録をします・・・ん?

「あれ〜?」

すでに登録してある業者とその登録番号が、何やら違ってる?
なんでぇ〜?

3百ある業者の番号が違ってる!
正確には業者番号がズレているぅ〜〜〜〜〜〜〜!

がぁぁ〜〜〜ん♪しばらくの間放心状態!!

最初は訳がわからなかったのですが、本部の方の話を聞いて解りました

今年1月からUFJと東京三菱が合併して三菱東京UFJになりました
それに伴い、本部の補佐が全施設のフロッピーの登録業者の変更をしてくださっていたのです。
その時についでに登録不要の業者を削除してくださったとの事でした。
削除した業者の番号のところへは次に登録してある業者が自動的に次々と振り変わるようになってます
つまりひとつ削除したら、それ以降の業者番号がひとつの誤差が生じます。
複数の削除があれば訳わかんなくなってしまう・・・(泪)

施設によって多少やり方が違うようですが・・・

私はその番号で業者を決めて、職場のPCの会計システムも運用してるのです。
補佐のやられた行為によって、それが繁栄されなくなってしました。

振り込み先を間違えたら、大変なことになってしまう。
本部では銀行と各施設との兼ね合いもあり、すでに登録した番号を変更できないらしい

補佐も「申し訳ない」と謝ってくれるし、好意でやってくれた事なので、責めるわけにもいかないですが・・・
正直、落ち込みます。。。

振込み先を間違えてはいけないので、慎重に振り込みを済ませました

そして、ホームに帰り、どうする事が一番良いか考えた末、ホームのPCの業者番号をすべて修正することにしました

ひとつひとつ確認しながら頑張りました。
全ての業者のチェックをして、何とかやれるめどがたったのです。

その番号も長年つかってきたから、番号と業者が頭の中に入ってます。
それを切り替えないといけない。
PCを直すより、頭の切り替えが一番大変だったりして〜(笑)

でも、ほっとしたせいか仕事終わる頃には、元気に笑って復活〜〜〜

皆が立ち直りが早いねぇ〜と笑われたぁ!
昼間は内心すご〜く泣きたい気持ちだったけれど、家に帰る頃には普段の元気な自分に・・・

色々あるけれど頑張れば道は開けると信じて頑張りま〜す!
チャンチャン〜〜〜〜〜〜〜〜〜

終わり良ければ、全て良しぃぃ〜ですね!ニコニコ〜〜〜♪

2006/01/11(水) お伊勢さん♪
今日、職場で虎屋のういろの差し入れがありましたぁ!

そこから話しが始まって〜〜〜
伊勢はいっぱい美味しい食べ物がありますね。
所長さんは伊勢のおかげ横丁のハヤシライスが美味しいと・・・
指導員さんはコロッケと赤福氷が美味しいと・・・
栄養士さんは二軒茶屋餅が美味しいねぇ〜と・・・

赤福に伊勢うどん〜
まだまだいっぱいありますね。
太閤出世餅?だったかな?
それも大好きです。
そんな話しをしていたら、お伊勢参りに行きたくなっちゃいましたよ。
そして食べ歩きした〜いぃぃ〜
ミキモトの真珠も見たいぃぃ〜

今、黒真珠が欲しいのです。
ネックレス・イヤリング・指輪〜〜〜
3点揃えたくて・・・目の保養がしたいよん♪

今年も多分、三重に遠征するだろうなぁ!(笑)
今年はついでに行楽もできたらしたいなぁ〜と思う 今日この頃で〜す!
ウフッ♪楽しみぃぃ〜
早く暖かくならないかなぁ〜〜〜♪

春・春・春〜〜〜〜〜〜〜〜〜来い♪(笑)

2006/01/06(金) プチ事故
私はお昼はいつも買い物に行き、家に帰るのです。
少しでもお昼にやれる事すれば、仕事から帰ってからの家事が早く済みますからねぇ〜

今日もいつものようにお昼の休憩時間に家へ帰る途中での出来事でした

信号待ちで止まっていたら、ド〜ン!
突然後ろからセルシオがぶつかってきたのです。
音が大きかったから、びっくりしちゃいましたが、取りあえず近くの駐車場に車を入れておりてみると・・・
ぶつかってきた方は私が幼稚園のPTA役員をいっしょにやった方の旦那様だったのです。
「アッ♪大丈夫ですかぁ?ボーッとしちゃってすみません。」と言われて、車を見ると私の車は全然傷もなく無事だったのです。
私の乗っているRAV4は後ろにスペアータイヤがついてるから、そこにぶつかったようだ。
相手のセルシオはボンネットの中央が少し傷つき、他にも少し傷ついたようです。
「全面僕が悪いので、申し訳無かったです。」と言ってくださって、ホッ♪でした。
だいぶ疲れていたのか、目も真っ赤で体調が悪そうだったので・・・
相手の体調を心配してしまいましたぁ〜
お互い怪我もなくて良かったぁ!と一安心!

早速、夜夫婦で謝罪に来てくださって・・・
知ってる方で良かったぁ!と思うとともに、誠意を感じ 嬉しかったです。
本人が言うには、いったん止まりかけたのですが、ブレーキを踏んでいた力が緩んでしまったのかな?と言う感じでした。

新年早々、チト嫌だなぁ〜と思いつつ・・・
相手の方が良い人だったから良かったァ!一安心!!!

皆さんもくれぐれも事故には気をつけましょうぅぅ〜〜〜♪

2006/01/01(日) 謹賀新年♪
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

って〜お決まりの文句!(笑)
でも大事な言葉ですよねぇ〜

2006年の始まりぃ〜〜〜♪
穏やかで良い日でしたね。

初夢見ましたかぁ〜???(笑)


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
最近では元旦からお仕事の方もいらっしゃるでしょうぅ!
特にサービス業は皆が遊んでる時が忙しい!ですよね!

以前は元旦はどこもやってなかったから、何か買い忘れたとか必要なもの(お酒等)が足りなくなったりしても買いに行けなかったし、暇だからどこかへ行こうとしても店が閉まってる場合多いから行く所が限られちゃってました
それを考えればありがたい事ですね。
働いている方に感謝!

私は今日、本家におよばれに行ってきましたぁ!
お年玉を用意して、いざ〜GOです!

焼肉に始まり、蟹・蟹〜〜〜σ(^¬^@)ジュルル〜♪
おせち料理にお寿司〜〜〜♪
まだまだご馳走がいっぱい!
一番美味しかったのは、やっぱ義母の作ってくれた食後のぜんざいです。
お腹いっぱいなんだけど「おかわりどう?」の声に思わず「おかわりぃ〜」(笑)と2杯もいただいてしまいましたぁ
やっぱ手作りは美味しいねぇ〜
これぞ〜別腹というものぉ〜(笑)

今日は調子が良いのか!?
ビールはほとんど飲まない私が・・・
ビールが美味しく感じたのです。
コップ1杯飲み干してしまいましたぁ〜うふふ〜

コップ1杯〜と思うかもしれませんが・・・
普段は呑まない私なので、すごいことかもぉ〜(笑)

そしてワインも白かロゼが好きなのですが・・・
結構呑みやすい赤ワインだったので、思わずグイグイ〜〜(*^¬^*)ノc□

もう、ほろほろと良い気分〜!(笑)
皆でワイワイガヤガヤ〜
呑んで食べて、おしゃべりして、あっという間に時間が過ぎてしまったのらぁ〜!

主婦にとって作らないで頂ける事が何より嬉しいぃですね!
明日は実家におよばれでぇ〜す!

これが私のお正月の毎年の恒例行事〜〜〜♪

元旦0時に近所の神社に初詣に行ったけれど・・・
もう1つ、大きい神社にお参りに行きたい私です。
それで私のお正月休みは終わりぃぃ〜!

皆さんも楽しいお正月をお過ごしくださいねぇ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.