空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/25(日) 誕生日会!
今日は義母のお誕生日会を会席料理のお店を予約して行いましたァ〜
本家の家族と空の家族全員でね!
プレゼントを用意してケーキも買って持ちこみ〜〜〜
でもお店の方も了解してくれてケーキもちゃんと切ってくれてありがとうございま〜す!
そして皆で記念撮影〜ハイ!チーズ!パチリィ〜♪

そしていっぱい話しをして、いっぱいお料理を食べて宴会〜〜〜
もうお腹ポンポン〜〜〜

最後にお母さんも嬉しかったのでしょう!
全員一人ずつに お礼にお小遣いをくれました。
まぁ〜嬉しいぃぃ〜〜
流石〜気のきくお母さん!!!

今回はいつも本家さんにはお世話になってるので空の家がすべて負担して行いましたぁ!
でも普段、至れり尽せりしてもらってるのでこう言う時にこそ、お礼しないとね!
でないとバチがあたっちゃうわー♪(笑)
と言いながら家族皆お小遣いを貰っちゃったから負担になってないかもぉ〜

帰りは久々に旦那様の車を運転して帰りましたァ〜
勿論、空はジュースですからぁ〜(笑)
男性陣は皆 飲んじゃったからねぇ〜
ヘロヘロ〜〜〜♪

やっぱ旦那様の車は加速も良いし、スピード出るし、ナビ付いてるし、テレビもあるし快適だね!

益々 空のRAV4が走らないと実感だよ。
でも空の車では遠くにも行かないし、普段 普通に走れば満足〜〜
やっぱ乗ってると愛着沸くしね!
音楽さえ聴ければOKなんだも〜ん♪(笑)

お母さん いつまでも長生きして欲しいものですいね!
いつも優しくて素敵なお母さん!
いつまでもお元気でいてくださいね!!!
空のお手本のお母さんです!
ある意味、尊敬しています。
働き者で優しくて控えめで・・・
そんなおばあちゃんになりたいです!!!
無理かも〜♪(笑)

いつもありがとう〜〜〜お母さん!!!
感謝・感謝〜〜〜で〜す♪

2005/09/20(火) SMAPコンサート!
今日は久々のスマップのコンサートです。 ウキウキィ〜〜〜
昼からお仕事お休みして、いざ名古屋に出発〜

開演までの時間は久々の名古屋の街でお買い物! ウキウキィ〜です
そして目の保養にビィトンを始めブランドのお店巡りもしましたぁ〜
欲しいものがいっぱいあるよ。

そして友達の友達と会場で待ち合わせのため早めに会場へ!

すご〜い人です、トイレも45分待ちぃ〜
万博なみの混雑ぶりです!

6時半開演でしたが、少し遅れての始まりぃ〜!

もう音楽が鳴ると同時くらいに会場はざわめき出し!
ついにスマップが黒のスーツ姿で颯爽と登場です。

会場はペンライトで埋め尽くされてめちゃ綺麗!

もうめちゃカッコいいぃ〜 黄色い声援〜〜〜キャァ〜ン♪♪♪

のりのりの曲ありーの、バラードありーの!で会場はのりのりで盛り上がってます。

慎吾君のマツケンサンバ&恋のマイヤヒィ〜!!
のりまくりでした〜〜〜
こんなにのりのりになれたのも久々かなぁ!?

スマップのダンスもバックダンサーの人たちのダンスもめちゃカッコいいぃぃ〜
空もダンス習いたいぃ〜なーんてね!(笑)

今回、演出も構成もトークも素晴らしかったです(面白かったよぉ)

今日は特に慎吾君とツヨポンが万博に行ってきた!とトークが始まり、何と30分もトークをしてくれましたぁ〜すごぉ〜

花火があがり、メンバーそれぞれソロの歌も聞けたし、もう感動いっぱいしちゃいましたよ。

それに何と言っても席が良くて、目の前でスマップが見れたんですよ。

キムタク やっぱカッコいいねぇ〜 次に歌も上手だしぃ〜
何をやってもさまになってるぅぅ〜!

今回、慎吾君もすご〜く近くで見たら、カッコいいやん! ファンになっちゃったかもぉ〜 !

慎吾君がペットボトルを振りかざして・・・
おぉぉ〜お水が飛んでくるぅ〜

それがかかって、空も周りの人もキャーキャー大喜びぃ〜

空もお水がかかったのは矢沢永吉ことエーチャンのコンサート以来でしょうか!
それにクレーンで空の丁度、真上を通っていくのです。

もう感激ぃぃ〜!!

こんなに近くで見れるなんて思ってもいなかったし、こんなに盛り上がるコンサートとも思っていなかったから、もう興奮の連続ぅぅ〜

誘ってもらって良かったぁ〜の連発ぅぅ〜アハッ♪(笑)

グッズも買うつもりは全然なかったのですが、いざ蓋を開けてみれば・・・
キャップ・バスタオル・ストラップと・・・しめて7500円なりぃ〜

それにトークも長引いたのもあるのですが、終わったのは10時半!

考えてみたら4時間コンサートです!

もうすごい熱気で汗だくだくのスマップ!
一生懸命の姿はめちゃカッコいいよね。これだけがんばってくれれば大大満足ぅぅ〜♪ ルンルン〜♪

これだけの楽しいコンサートをやるから、皆が絶えず来るんでしょうね! (納得ぅぅ〜!)

今回のコンサートは空の今までに行ったコンサートで一番長い時間やってくれたコンサートでした。

故尾崎豊さん・長渕剛さん・浜田省吾さんのコンサートでも3時間半くらいだったかなぁ?
そう考えると中身も濃かったし、5人が5人、それぞれのキャラを持っているからでしょうか!?

こんなに盛り上がるコンサートならまた行きた〜い!
いっぱい楽しむ事ができました。

友達も皆、ファンクラブに入っているので次回も期待しちゃおぉぉ〜と!!!



今回は4人で行ったのですが・・・
空以外の人はチケット4枚ずつ買い、一番良い席を選んだようです!
後は友達に分けてあげて完売!
賢いわーーー
流石〜皆さん♪ツーでしたぁ!!!(笑)

今日の画像は空が購入したグッズだよ〜ん♪
特にキャップがお気にぃぃ〜です!!!

2005/09/19(月) 十六夜!
昨日が「中秋の名月!」
お月様も綺麗に見えましたね!(笑)

と言う事で・・・今日は十六夜だそうです。
テレビでその説明してました。

今日は朝から主婦〜当たり前〜
お布団干して、お掃除して・・・は良いのですが、掃除機が突然壊れたぁ!(泣)
スイッチを入れても動かない!?

でも空は困らないんですよねぇ〜(笑)
それはもう一台新しい掃除機があるんですよ。

実を言うと、空は掃除機をよく壊すんですよ。
どうも力を入れて使うので先端部分を折ってしまうのです!
本当は軽く吸えばよいのですが、どうも綺麗にしたいと力が入るようです。
何台壊したことかぁ〜ぎゃはは〜♪

半日かけてお掃除終了!!!

その後、久しぶりにお友達とランチ〜〜〜
今日はイタリア料理です!
そのお店は以前、フランス料理のお店だったのにぃ〜
いつの間にかイタリア料理に変わってましたぁ!
でも美味しかったなぁ〜♪

でも久々に会ったのでわいわい話しに花が咲いちゃって、画像を撮るのも忘れちゃったわー♪

空の周り(友達)ではSMAPのコンサートが人気です。
今日も友達の一人が行ってます。
今ごろ、名古屋ドームでイケイケモードで楽しんでいる事でしょう!(笑)

そして明日も別の友達の一人が行くのですが・・・
突然、携帯にメール!
その友達の友達が突然、用事で行けなくなったから行かないか!と言うメールでした。
どうしよう???
お仕事もあるし・・・
随分迷ったのですが、急遽OKしちゃいましたぁ!
大きい声では言えないが・・・
明日は半日、お仕事行って、お昼からお休みぃ〜♪
名古屋で買い物してコンサートで盛り上がってきま〜す!!!
ウキウキィィ〜〜♪

今週は2日半働くだけだわー♪
休み癖がつきそうぅぅ〜
益々不良主婦〜〜〜ぎゃはは〜〜〜
楽しい事は辞められませんねぇ〜♪

画像は職場で飾った緑の一升瓶にたてたススキと手作り団子と手作りお月様〜
チト見にくいけど貼り・貼りぃぃ〜〜〜♪

2005/09/08(木) 敬老会
今日は我が老人ホームの敬老会です!
大正琴の発表から始まり、次々に老人さんたちの日ごろの練習の成果を発揮してもらいました。

空は今回、カメラマン!
シャッターチャンスを逃してしまったりしてチト焦っちゃったわー(汗)
でも何とか、一通り撮れて一安心!ふぅぅ〜♪(笑)

空たちは美女・美女チアガール!(笑)
栄養士さんと研修生の大学生男女2人と空の4人で最初、ハードにダンス!
途中から99歳のチアガールさんを筆頭に平均年齢88歳のチアガールさんと皆でボンボンを振り・振りぃぃ〜〜〜

皆、とても楽しそうで、空も元気いっぱい踊ってしまったわー

後で・・・
老人さんに「空さん、よくあんなに足が上がりますね。
スポーツ選手だったの?」と聞かれちゃいましたよ。
全然なのに、笑えちゃいました。
アフロヘアーのかつらをかぶっていたせいか老人さん達の中には空がわからなかった方もいました!(笑)

敬老会終了後に老人さんから、いっしょに写真撮りたい〜〜〜!と求められ、嬉しくていそいそ「ハイ!チーズ」しちゃいましたよん♪

やっぱりダンス好きかもぉぉ〜〜〜♪
めちゃ楽しかったわ♪

今日の画像はアフロをかぶる前の準備段階の画像で〜す!
空のぶっといあんよ!初公開!
誰も見たくない!ってか! 
失礼しましたぁ〜ぎゃはは〜ばんばん!!!(笑)

2005/09/06(火) お土産!
こんばんは〜

タイトルのお土産!

最近では、空の周りで旅行にでかける人が多く、お土産をよくいただきます。
その中で感動したお土産をのっけちゃいます。

1つは韓国のお土産で唐辛子のチョコレートです。
意外と美味しいんですよ
味は、めちゃ辛くてヒィーヒィーと感じながらもチョコの甘さがあり、とってもミスマッチ!

辛さと甘さが交互に味わえて面白かったりします(笑)





もう1つは地球博のトルコ館で購入した魔除けブレスレット!

色んな魔除けブレスレットがあったようですが、友達が空をイメージしてこのブレスをプレゼントしてくれました。
めちゃ綺麗でお気に入りです!
嬉しいなぁ〜〜〜か・ん・げ・き・ぃ・〜♪

お土産と言えば旅行です!

この時期は旅行が最適ですね。
空も子供が小さい時は毎年、この時期に旅行に行ってたなぁ〜!

本当は今年、海外に旅行に行く予定だったのですが中止になってしまったんですよ。(泣)

いつの時も旅行は楽しいよねぇ〜
いろんな所に行ってみたいよねぇ〜

次回はいつ行けるのかしらん♪
計画しなくっちゃぁ〜ネッ♪♪♪

***************************************************

外は風が強く吹いてます。
愛知は明日の朝が一番酷いようです。
でも多分、台風それてくれると信じてます。
前回の台風より風もあるし、大きさを物語ってますね。

皆さんの所も被害が無い事をお祈り致します!!!

2005/09/03(土) m(。^_^。)m
昨日、やっと地球博に行ってきましたぁ〜
朝早く出よう!と思いながら、結局通勤ラッシュ時間に出発!
長久手まで普通で行けば、1時間で行ける所、2時間かかってしまったのらぁ〜!
駐車場からシャトルバスに乗って、会場に入れたのは10時半過ぎちゃいましたぁ。
めちゃ暑いし、すごい人・人〜〜
人気パビリオンはすごい人並み〜
取りあえず、入れる外国館巡りをして、子供の希望のパビリオンだけは並んで見てきましたぁ!
マンモス・ラボも見たいと言う事で50分待ち!
そしてそれを見たのは30秒くらいでしょうか!?
ベルトコンベアーで動いているので立ち止まれない!
ほんといっぱい並んで、いっぱい歩きました。
こんなに歩いたのはいつ以来だろー!?

そして旦那様がドイツビールが飲みたいとドイツレストランにいざ〜
そこでも並んで待って・・・
片言の英語で注文〜〜笑えるぅぅ〜

お値段 ビール1杯 1000円!
コーラ 600円・ミネラルウォーター 600円
豚ローストはボリュームがあり美味しかったよん!
でもやっぱりウィンナーが一番美味しかったなぁ〜
ドイツと言えばウィンナーだね!
空は牛ステーキを注文したけど、一番高かったのに一番美味しくなかったなぁ〜残念!
お高いランチだったなぁ〜たまには奮発だね!(笑)

でも家族で行けて楽しかったよん!
最初は子供が行かない!と言っていたので・・・

夜10時までやってるので最後までいよう!と思ったけれど、皆 暑さと歩き疲れで最後までいれなかったけれど、まあ満足!

地球博 始まった頃は人気パビリオンは制覇してと思ってましたが、昨日は流石にそれは無理でした。

人気パビリオンには入れなかったけれど、一日楽しく過ごしてきましたよぉ〜♪

取りあえず行ってきたよぉぉ〜〜〜(笑)ピース♪

2005/09/01(木) (*^_^*)
こんばんは〜

先日は「生きる」をテーマに日記を書きました。
思っても見ない方向にいってしまい、思いのほか反響があり驚いています。
と共に掲示板のやり取りによって、深く傷ついた方もおられました。
安易なレスをした空の落ち度は明らかでした
謝って済むことではありませんが、この場をお借りして謝りたいと思います。
「申し訳ございませんでした。」
あまりに答えの見つからない深いテーマでした。

このことについてはもう触れないで行こうと思いますので、よろしくお願い致します。

話は変わりますが・・・
来週の木曜に我が老人ホームは敬老会を催します。
今はその稽古に頑張っています。
今日から大学生の男子実習生も加わりました。
栄養士さんと大学生男・女二人と空の4人でチアガールをやります。

何とか創作ダンスも完成して仕事の合間に練習してます。
出場するお年よりさんは、ほとんどが90歳前後、一番の長老は99歳、来年の3月には100歳を迎えられます。
めでたいぃぃ〜〜〜
でもその方が一番、チアガールやりたくないぃぃ〜と駄々をこねてます。
それがまたかわゆいんだなぁ〜(笑)
勿論、お年寄りさんたちは、ミニスカはきませんけどね。(笑)
空でもやばいのにぃねぇ〜(笑)

ぼんぼり持って、何とか楽しく踊れそうです。
でも大学生のお兄さんは今日が実習初日なのに・・・
来て早々、チアガール衣装「マジ着るんですかァ?せめて服装を何とかしてくださ〜い。」と訴えてます。(笑)
今、テレビでもゴリエちゃんが人気だから、ゴリエちゃんになり切って頑張れ〜と言ってます。
えらい時期に実習に来ちゃったな!と少し嘆いているようです。

演芸会発表については・・・
「ここに来たら恥ずかしさと自分をすてなさ〜い」と指導しちゃいましたぁ!
私たち職員もそうなのだからぁ〜!とね!!!(笑)

でも職員は意外に楽しんじゃってますけどね。(笑)
違う自分を発見〜〜〜おもろいぃぃ〜〜〜

そして明日はお仕事お休みして・・・
家族皆で行くにはなかなか日程が合わなかったんですが、やっと地球博に行くことになりましたァ。

以前はパビリオンもいっぱい周って!と考えてましたが、今はただ行くだけ!?でもいいかな!?と思っちゃってます。
きっとすごい人だと覚悟してます。
行くからには楽しんで行ってきたいと思ってま〜〜〜す!!!

たまたま栄養士さんも明日、家族で行くそうです。
果たして現地で会う事ができるでしょうか?
まあ、無理でしょうぅぅ〜〜〜!!!
ではでは〜〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.