空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/05(火) もうすぐ七夕
何時の間にか7月にはいりましたね!
空の好きな月です!(笑)
夏っ子空は7月が大好きです!!!

今日は毎年、所長さんと空の二人でとりに行く事になっているささの木を取りに市の施設である場所に出かけました。
空の施設にはトラックがないため、まずトラックを借りにいざ〜!
所長さんも空もジャージに麦藁帽子で・・・
思わず笑っちゃいましたよ。
トラックはマニュアル車です。
所長さんも久しぶりにマニュアル車を運転するようです。
ささの木のある施設に行ってみると・・・
もう先客が・・・
市の公用車がとまっているではありませんか!
遠くの方で空を呼ぶ声が〜〜〜
でも目の悪い空は誰か解りません。
近づいて行ってみると・・・
きゃはは〜知り合いの保母さんでしたぁ!
久しぶり〜〜
「返事してくれないから間違えちゃったかと思ったよ!」と指摘されちゃいましたぁ!
「ごめんちゃいです。」
なんと言っても見えないのだからぁ〜(笑)

保母さんたちも保育園で親子で七夕飾りをするようで・・・
6名ほどでささをとりにきてみえました。

所長さんがつかさず「1本余分にきって〜」と言うと・・・
我がホームに丁度良い笹の木が目の前に・・・
その木は大きすぎるからいらないと・・・
ではいただいて行きます!と言う事に!!!
ダメ元でも言ってみるものですね。

しっかり木を切る格好をしていった所長さんと空でしたが・・・
ただ運ぶだけですんじゃいましたぁ!
らくちん・らくちん〜ラッキー!!!

でも帰りは荷台に空が乗り、大きな笹の木を押さえながらの道のりです。
荷台に乗るのって楽しいわー
久しぶりの荷台です。
快適〜〜〜と思いきや・・・
立っていると風で空の帽子は飛びそう!
大きな笹の木は電柱にすりすり!
ヒヤヒヤドキドキ!
無事ホームに着いたとさ!!!(笑)

明日は老人さんたちが七夕飾りをします。
どんな願い事を書くんでしょうね!
楽しみだわー♪

そしてお仕事が終わり〜〜〜
今日こそは庭の草を取らなければ!!!
いつも見て見ぬふりをしていた空!
花壇のお花も草で隠れています。
もう近所に恥ずかしいくらいの草ボウボウ!!!
やっと取る気になったので、がんばりましたよ。
やっぱ綺麗になると気持ち良いですね。
そして近所のお友達が久しぶりに来てくれて・・・
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら草を取れたから、疲れもなくとれましたよ。ニコニコ♪
でもまだ何分の1だろー???
庭があるって嬉しいけれど、草は生え放題!
まだまだ時間がかかりそうです。
がんばるべぇ〜〜〜
遊ぶためにはやる事もやらないとねぇ〜〜〜
ファイト・オォォ〜〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.