空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/29(日) 法事!
今日はとても良い天気〜
本家のお父さんの3回忌です。
亡くなったのは6月なんですけどね。

なので空家族は喪服を着て、いざ本家にぃ〜GO!!!
親戚のおじさん・おばさん方、総勢35名!
空は新家の嫁であるので本家のお姉さんの指示のもと、エプロンかけてお手伝いです。
お坊さんのお経が終わると・・・
空たちは裏方でお饅頭・お菓子・果物・お茶ETC.接待です。
そしてまたお経が始まると湯呑など洗ったりで大忙し!
それが終わると皆で料理屋さんに移動して・・・
今度は皆にビールをお酌したりして回ります。
でもしっかり合間をぬってお料理は食べましたけどね。(笑)
ぬかりのない空です!(笑)
そして食事が終わるとまた本家に戻り、今度はまたスイカを切っておだししたりみかんやお菓子を出して、お茶をだして・・・
皆食べずめです。
空たちは接待に徹して良い妻を演じ?(笑)ます!

なので結局ゆっくり話もできずにあっという間に終わってしまいましたよ。
もう今は食べ過ぎてお腹がいっぱいです。

空の本家の地域は祭りごとが派手でお付き合いも大変です。
でも結束も強く、皆良い人ばかり!
皆人情も厚く、お供え物もいっぱい持って行きます。
でも帰りにはいっぱい果物も一通りスイカ・メロン・みかん他にも色々とお饅頭から他にもいっぱいいただいてくるんですよ。

普段なかなか親戚の人達とも会えないので・・・
良い時間を過ごしてきましたぁ!
親族は大事にしないとね!!!ウンウン♪

2005/05/28(土) carrozzeria!
この前空の愛車のオーディオの事に少し触れたから・・・
今日はそのcarrozzeriaを画像に載せようとかきかきしてみましたよ。

このcarrozzeria君のおかげで色んな音楽を聴く事ができるんです。
思わずドライブしたくなっちゃいますよ。
でもほとんど空の愛車君は遠出しないからなぁ〜!
たまには走らせてあげないといけないかなぁ〜と思ってる今日この頃で〜す♪

2005/05/26(木) 空の愛車!
久々にここに来るような!?
今日は空の愛車RAV4の紹介!
愛車に乗るのは職場の行き来とか一人で出かける時くらいしか乗らない!
考えてみたら遠出は夫の車だし・・・

以前はスポーツタイプの車に乗っていたので、友達は空がRAV4を買った時、皆が「空のイメージじゃないね!」とよく言われたものです。

RAV4でも4駆ではない乗用車です。
まあ何でも走ればOKなんですけどね。
拘った部分はオーディオです。
音楽だけは良い音で聞きたかったので、carrozzeriaをつけてもらいました。
なので空が車に乗ればいつも音楽は流れています。
音楽の無い生活なんて考えられないわー
常に聞いていたいくらいです。

色んなジャンルを聞きます。
と言いながら最近はうとくなりましたが!

話変わりますが・・・
今、テレビはアンビリバボーがやってます。
感動して、また泣いてる空です。
人間って愛で生きる力がわいてくる。
愛と言う支えで生きている。
愛は大事な宝物!!!

2005/05/17(火) (●^o^●)
やっほ〜で〜す!
今日も我が老人ホームに一人入所されました。
最近入所される方が増えてるような?
明日も一人入られます。
今日、入られた方の身元引きうけ人は埼玉県の方らしく・・・
埼玉から車でお越しになられましたぁ!
遠くからご苦労様です。
いざ何かあったら大変だなぁ〜と思いつつ・・・
皆さん色んな事情で入ってみえます。

空も最近夜更かしがたたったのか、今日も頭痛がする。
風邪を引くのか、チト変!
生活のリズムが崩れちゃったかなぁ?
明日はいよいよH16年度の決算監査と例月監査があります。
病気なんてしていられないわー
無事に終わってくれますようにぃ〜〜〜ガンバ!オォォ〜♪
今日は早く寝なくっちゃ〜〜〜♪

2005/05/12(木) お仕事!
新年度が始まって1ヶ月と12日が過ぎました。
お仕事はようやく落ち着いてきたような気がします。
16年度の決算書類も完成したし、軌道にのって来ました。
新所長さんに新指導員さん・・・
事務所がすごく明るくなりましたぁ!
旧年中はいっぱいストレスがありましたが・・・
今は全然ありません。
それだけ人間関係が良いということですね。
笑いも多くなり、仕事もすごくやりやすくなりましたよ。
仕事量はすごく増えましたが、仕事はバリバリやるのが好きなんで・・・
ストレスなく仕事だけに打ち込めるっていいですよね!
遣り甲斐もあります。
旧年中が決して悪いわけではありませんが・・・

今は職員皆が笑いが増えたような!?気がします!
どんどん明るい職場にして行きたいです!

今日も空が仕事を終え、帰ろうとしていたら・・・
老人さんが「気をつけて帰りんよ。」とずっと手を振ってくれていました。
何かアットホームで嬉しいです。
皆が笑ってるって本当に清々しい気持ちになりますね。

笑いは健康の泉〜〜〜その通りぃ〜〜〜(笑)

2005/05/07(土) 今日も休みだぁ〜〜
今日、旦那様はお仕事のため朝食の支度して準備ぃ〜
そして送り出してから空はまたベッドの中へ〜〜Zzzz〜〜〜
と言うのは昨日も夜更かししてしまったのね。
急にチューハイが呑みたくなっちゃったので呑んで・・・
そしたら急にジャズが聴きたくなってジャズにしたっちゃったのです。
たまには雰囲気を味わってほろ酔い気分もいいねぇ〜

でもあまり寝てもいられない。
雨かと思ってたら晴れてきちゃいましたよ。
それじゃお掃除・お洗濯〜〜〜やらなくっちゃね。

そして明日は母の日です。
プレゼント何が良いかなぁ?
以前は洋服をプレゼントしていたのだけれど・・
もうそんなにいらないよぉ〜と言われたので・・・うぅ〜悩む!

結局胡蝶蘭とスイカを贈る事にしました。
と言う事でお買い物〜〜〜

なぜ胡蝶蘭はこんなに高いいんでしょう?
でも綺麗です。
だから・・・1年に1度のことだから奮発〜〜〜
またまたなぜスイカ?
先日、義母にいただいたスイカがめちゃ美味しかったため、まだ季節ではないけれど、やっぱり奮発しちゃいましたぁ!
とても甘くてみずみずしくてうまい!

そして実家と本家にお届け〜
と言う事で・・・今日は釣りにはいけなかったわー

途中Kazumiさんから携帯にメールが入ってきました。
おぉぉ〜また知多にミニ遠征に来ている模様!
それも空が案内した池でまたまた30UPが釣れた!との報告をいただきましたよ。
良かったぁ!
案内した甲斐がありましたよ。
楽しんでいってくださいねぇ〜!
いいなぁ〜
空も行きたくなっちゃいましたよ〜残念!!!

今日は普通の主婦と言う事で・・・チャンチャン!!!

2005/05/02(月) (^з^)-☆Chu!!
皆さん♪こんばんは〜

最近、皆さん、デカバスゲットで快調ですねぇ〜
羨ましいわん!

沢山のゲストさんがかきかきしてくれて嬉しいです。
色々忙しかったりでレスが遅れたりで申し訳無いと思っています。
皆さんの所にも遊びに行きたいと思いながら・・・
レスするのが精一杯と言う所もあり、ご理解いただけたらなぁ!と思っています。
行ける時は遊びに行きたいと思っているので末長くお付き合いしていただきたいと思っています。
この場をお借りして〜〜〜
ゲストさんにお詫びぃ〜・・・よろしくです!

今日も学生時代のお友達と数年ぶりに食事に行ってきました。
おしゃべりに花が咲き、アッ!と言う間に時間だけが過ぎてしまいました。
お料理も美味しくいただき満足ぅ〜〜〜
やっぱ学生時代の友達は数年会ってなくてもそれを感じない所がいいですね。
昔が蘇りますね。ウンウン♪

皆さん♪これからもよろしくお願い致しま〜〜〜す!
(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・

2005/05/01(日) おは〜
きょう今はまだ晴れ模様!
でも風が雨を感じるぅ〜
結構強風です。
釣仲間は今ごろ野池巡りの真っ最中!
自由に釣行できるのって羨ましいなぁ〜
やっぱ主婦はお昼の数時間しかできない!
一番釣れる明け方に釣行できたら・・・
どんなに良いか!
それが主婦には無理!
そんな事考えたら釣りが楽しくなくなってしまうから〜〜
それは割りきって、何のために釣りをしているか!?
楽しむためである!
行ける時間にいかに釣り上げるか!
仲間と楽しむか!
確かにデカバス釣りたい!
最近釣れないだけに釣れる時間帯に行きたい!
心の葛藤!

でもよ〜く考えたら・・・
主婦でありながら遊べるんだから幸せですよねぇ〜
なかなか出れない人もいる中で昼間は釣行できるんですものね!
そう考えれば、空は幸せ者ですね。
旦那様に感謝しなくちゃ〜ね!ウンウン♪

結論!
空は幸せぇぇ〜〜〜ですね!(笑)

今日は先日詐欺師さんからお土産にいただいたルアーをUPしちゃいますね。
結構高価なルアーでいただいて良かったのか!?
でもめちゃ嬉しいです。
詐欺師さんありがとうございま〜す!
この場をお借りして・・・お礼!!!
釣りに使ったら勿体無いから飾らせていただきま〜す♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.