空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/21(木) 節句会!
今日は我が老人ホームの節句会です。
お天気も良く、お客様も多く来てくださって遣り甲斐がありましたよ。

でも空達スペイン組は職員は介護員さんと空が男性役!
老人さん2人が華やかなドレスを着てバッチリお化粧して踊る予定だったのですが・・・

一人の老人さんが今朝、急にお腹が痛くなったらしく病院に運ばれてしまったのです。
腸閉塞で入院になってしまったのです。
焦って代役捜しです。
夜間の宿直員さんにお願いして老人さんの代役をやってもらうことになりました。
練習も全くしないで本番です。
出ていただいて感謝するばかりです。
空の相手役の老人さんも緊張して、踊りが解らなくなってしまったり、セリフが飛んじゃったりで・・・
やっぱり練習不足を痛感です。
なので老人さんのフォローしているうちに曲とダンスが合わなくなってしまったりで、昨日の練習のようにはできなかったです。
まぁ!ハプニングはつきものですね。
何とか一通りはやったんで良し!ですね。

お客様も見ている老人さんも空にGOODだったよ!と言ってくれたのが救いでした。
自分的には満足できないけれど仕方ないハプニングですね。
まだまだこれから行事はあるんで次回がんばろーと!

でも老人さん・来客さん・職員が皆、一体になって楽しめたんで良かったですね。
空の担当のビデオ、上手に撮れているかしらん?
あっという間の半日でしたよ。

お昼からは自分の仕事が忙しく、本部・本庁に走り回り・・・
銀行巡りもしないといけない!
あっという間に過ぎてしまいましたよ。

夜は節句会の打ち上げです。
美味しいお料理を食べに、職員皆参加です。
旬の食材を使ったお料理!
こぶしとたけのこの煮付け、あゆの唐揚げ、うにが乗っかった蒸しもの、桜餅の中にアンコでなくてお魚の身が入ったあんかけ、生きたままのさわ蟹を揚げてあり、(生きた状態で揚げてあるなんて考えると蟹さんがカワイソウ!)
蟹さんが立ってるんですよ。
それがパリパリでめちゃ新鮮で美味しい!
まだまだお刺身がありーの、他にも・・・
お腹も満腹、ぐるぴぃ〜〜〜!!!
満足・満足ぅぅぅ〜

終わり良ければすべて良し!ですね!
楽しい一日でしたぁ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.