空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/07(月) 職場!
空の職場ってある意味変わった職場ですよね。
日々、色んな事が起きますよ。
一応、老人さんにとっては家なのだから!

きょうも事件がありました。
職員を困らせる老人さんがいるからです。
皆さんには考えられない行動する人もいます。

空は事務でほとんど事務所にいるから、あまりその大変さは解りません。
介護員さんたちは大変だと思います。

でも素敵な老人さんも沢山います。
俳句を作る才能がある人、絵を書くのが上手な人!
賞をとって新聞にも載ったり、表彰される老人さんもいます。

沢山の老人さんと接して、学ぶことがあります。
なかなか忙しくて、普段は接することがないんですけどね。
それでも、空が帰る時には「気をつけて帰りんよ。」とか「風邪引かないように帰りんよ。」とか声を掛けてくれる老人さん!
思わず嬉しくて、いっぱい手を振って帰ります。
ほのぼのとした気持ちになれますよ。
仕事は忙しいけれど・・・
明日もがんばって出勤しよぉ〜と思います。

2005/02/06(日) 結婚記念日!
きょうは空夫婦の結婚記念日である。
あれから随分月日が流れたのですね。
色んな事がありました。
これからも・・・

あの日は2月だと言うのに、私達二人を祝福してるような本当に暖かい快晴の日でした。
ほんとに2月?というくらい暖かかったような!

今日はどこにお出かけしようかしらん♪
どうしようかぁぁぁ〜〜〜
お祝い・お祝い〜〜〜♪( ^_^)/□☆□\(^_^ )
(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪

夕食は家族でフランス料理のコースを食べに行ってきましたぁ!
そのお店は本当にお洒落で美味しい料理をいただけるお店です。
家族皆、満足してました。
二男は好き嫌いが結構あるのですが、すべて完食!
ピーマンでも家では食べないのに、すべて食べてました。
空がびっくりすると「料理方法で美味しい」と一言!
ガビ〜ン♪
そしたらだんな様がつかさず、家の料理もかわらないやん♪だってぇ!
ニコニコ♪

でもほんと料理方法と雰囲気で随分美味しくいただけますね。
息子にも色んな経験をしていってほしいと願うばかりです。

家族でほのぼの楽しいひとときを過ごしましたぁ!
心もお腹も満足・満足ぅぅぅ〜ハート♪
(/^-^)o日日o(^0^|)

2005/02/05(土) 山歩き
最近、お休みはもっぱら、山歩きをしたりして、自然を満喫しています。
この寒い季節では、バスちゃんも釣れないしね。
きょうも知多の山を歩きましたぁ!
歩いていると、色々発見があります。
普段、車で何気なく通ってる道!
こんな風景だったかなぁ?と改めて見入ってしまいましたよ。

そして、きょうは山を一つ越えましたぁ!
険しい場所もあり、必死に登ったり、景色を眺めながら、汗をかきながら冒険です。
不安もあるけれど、山を1つ越えることができた時は、ちょっとした達成感がありましたよ。
何時間歩いたんだろう???
そして新しい野池も発見できました。
早く暖かくなって、その野池でバス釣りしてみたいです。
なかなかよさげなフィールドです。
まだまだ知らない野池がいっぱいあるかも?です。

自然を満喫しながら、野池を見つけながら、健康のために暫くは山歩きをして過ごそうかな!?とも思ってま〜す!

さすがに帰りは車の置いてある場所まで遠過ぎて、電車に乗ってしまいましたよ。
それも無人駅です。
何かすごく気ままに過ごすこんな時間も面白いです。
普通電車なんて、何年ぶりに乗ったでしょうね!(笑)
がらがらに空いた電車!
いいなぁ!
電車に乗るのは名古屋に行く時くらいしか乗らないからね!
満員電車しか経験がなかったかも!?

できるかぎりお休みは自然に触れていたいかも???です!
以前の空では考えれないことかも?ですね!(笑)

2005/02/04(金) 指導監査!
きょうは一日、県の指導監査です。
朝から、所長を始め生活指導員・栄養士・看護師・事務員の5人で本部に資料を持っていきましたぁ!
生活指導員・栄養士・看護師は午前中に終わり先に帰っていきました。
だいぶ細かい事を言われたようです。
うぇ〜ん♪置いてきぼりぃ〜
まぁ、所長と事務員はいつも最後まで残り、監査員さんの指示事項まで聞いていかなければいけないんですけどね!

空はお昼からの監査となり、伝票の審査から始まりました。
色々質問されたり、指導があったりと時間は流れて行きました。
でも思ったよりも問題もなく終了することができてホッ!です。
逆にこの際だから、解らない事を聞いちゃお!と思い質問したりで、色々理解できたので良かったぁ!

そこで偶然の出来事!
県の高齢介護課より、愛知地球博の内覧会の文書が届いたのでホームの利用者さんも参加しようと言うことに!
確認の電話を県の担当者に電話をしました。
でもいつも出張とか会議中とかで、連絡がとれない状態!
今朝も県に電話したのだが担当者は出張との事!
あぁぁ〜連絡がとりたいよぉ〜
と思いながら監査です。
何と監査の我がホームの担当の監査員さんの名刺を拝見したら、空が連絡をとりたかった人だったのです。
思わず爆笑です。
全然連絡がとれない相手が目の前に見えたのですから!
何か不思議な気持ちと共に連絡とれて一安心しちゃいましたよ。
今も思い出すと笑えちゃいます。
偶然とは面白いですね!!!

そんなに緊張することもなく、和気藹々の中で監査を終了できて良かったぁ!
でもやっぱり、チト疲れたかにゃぁ!?

無事終わったぁ〜〜〜バンザ〜〜〜イ♪
\(・●・)/ワーイ((・●・))エム((・●・)/シー /(・●・)\エ!

2005/02/03(木) 節分の日
福は家、鬼は外〜〜〜
子供と豆まき〜〜〜(無理やりぃぃぃ〜)ぎゃはは〜♪
お豆はみな、お口の中に飛んでいきましたぁ!デヘッ♪
うまい・うまい〜〜〜

そして夕飯は西南西の方向を向いて、太巻きを食べましたぁ!
これで一年、元気で過ごせるかにゃぁ?

太巻きの具!
海鮮巻・・・・・・・マグロ・サーモン・数の子・エビ・イカ・オボロ・卵・キュウリ・サニーレタス

本ズワイガニ巻・・・ズワイガニ・卵・キュウリ・サニーレタス

美味しかったぁ!満足・満足ぅぅぅ〜
所で向く方向は年によって変わるそうです。
どうしてかにゃぁ?
よく解りませ〜ん!!!

でも良い!と言うことはやりたいしね。
取りあえず行事はやりたい空で〜す!(笑)
でも意味も理解してやらないと意味ないねぇ〜〜〜(笑)

所で明日はいよいよ県の指導監査があります。
今日は関係職員は、資料を作成したり、不備がないように準備したりと大忙し!
空も取りあえず、指摘されても答えれるように勉強したけれど・・・
どうなることやら???
まあ不正してる訳でもないし、ありのままを説明すれば問題はないと思っているけどね!
どんな監査員さんが来るのかしらん!
楽しみだわーーー!!!
v(=∩_∩=)v ¥(^_^)¥ =^o^=

2005/02/02(水) 初雪!
今朝、目を覚まして外を見てみると、何と雪が積もっているではありませんか!
びっくりしちゃいましたよ。
天気予報では雪マークになっていましたが、まさか降るとは思いませんでした。
出勤時は怖かったですよ。
また路面が凍結していたので、ブレーキは利かないし、ノロノロ運転でいきましたぁ!
普段の4分の1の速度で走行です。
無事に職場に着けてホッ!でしたよ。

でも今日は、空の家のお湯が出ないのです。
空の家は深夜電力で、なぜか朝からお湯がでなかったのです。
雪のせいか、壊れてしまったのか?
普段、すべてお湯を使っている生活!
朝、顔を洗うのも食事を作るのもすべて冷たいお水は辛かったです。
でもお水しかなければ、やるしかないから、なければないでお水ですべてやれるものですね。
でもでも朝、いつもシャワーを浴びる習慣なので、できないのは辛かったですよ。
夜も絶対お風呂に入りたいので、初めてスーパー銭湯なるものに行ってきました。
なかなか銭湯というものに行った事がないので抵抗がありましたが、入れないより良いからね。
行ったら行ったで快適でしたぁ!
泡風呂・電気風呂・サウナと色々・・・
すごく血行が良くなりそうです。
たまには良いなぁ!と言うのが感想です。
さて壊れているのか、明日の朝はお湯がでるのか?
どうなっているでしょうねぇ???
明日も銭湯かしらん???
直っていますようにぃ〜〜〜お祈り!!!
( --)/=====卍卍卍(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.