空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/09(水) おれおれ詐欺!
今朝、空の旦那様が出勤して数分後に家の電話が鳴りましたぁ!
朝から電話が鳴るのは珍しい!
今はほとんど携帯を使っているから、家の電話が鳴ることは珍しいのです。
朝の忙しい時間に誰だろう?

空「○○でございます。」
おれおれ「どうしよう!事故起こしちゃったよ。」と小声
空「えぇ〜?誰?」
おれおれ「どうしよう?」
空「えぇ〜きこえん、誰?」
おれおれ「解らん?」
空「はぁ〜?解らん?誰?」
おれおれ「たかしだけど解らん?」
空「誰、それ知らんよ!」
おれおれ「解らん?」
空「貴方、おれおれ詐欺でしょ?」
おれおれ「ほんと解らんの?」
空「解らん?誰?それ?」
と会話しているうちにプチッ!と電話が切れました。

すごく冷静な空!
頭の中でだんな様かな?とふと思ったけど違う!
それに子供たちはまだ学校に行く前で家にいたし、これはいたずらと判断したから強気に言えました。
空が名前を言わなかったのもあるけれど・・・
チトおまぬけなおれおれだと思いましたよ。
巧妙なおれおれだったら!と思うと怖いなぁと思います。
子供たちが家にいなかったり、もっと空が年をとって判断が鈍いようだと引っ掛かってしまうかもしれないかなぁ?
今はおれおれも企業化して、すごく巧妙なものになっているようだ。
今朝みたいなおれおれならいたずらだとすぐに判断できるのだけれどね。
どうしてこんな世の中になってしまったんでしょう。
人を騙して面白いのか?

子供に話したら、名前を言っておびき出しちゃえばよかったのに!だって!
こちらの電話番号を知ってるだけに怖いよね。
でも調べれば、相手の電話番号も解るのでは?
普通の電話ならだけどね!

空の友達も以前、おれおれ詐欺のHバージョンに引っ掛かりそうになったと言ってました。

自分は大丈夫!と思っていても、いざ電話があると焦るもの!
でも今朝の空は至って冷静だったな!

今なら引っ掛からないと自分を信じている空です!
ただテレビでやっていたけれど、弁護士さんでも引っ掛かってしまうような電話だったら?と考えるとやっぱり怖いですね!

皆さん♪くれぐれも冷静な判断をしましょうぅぅぅ〜♪オォォ〜♪
取りあえず引っ掛からなくて良かったわーーー♪フゥ〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.