空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/31(土) ♪〜(=^ε^= ) 
今年も残す所、後数時間〜〜〜
ついこの前、新年を迎えたようなぁ???(笑)
それだけ年を取ったと言う事でしょうか?
時が経つのが本当に早く感じるのは私だけでしょうか?

今年も色んな事があったような気が致します。
そして色んな方々と出会ったような!
充実した1年になりましたぁ〜
皆さん♪色々お世話になりありがとうございましたぁ〜
来年も空のHPをよろしくで〜す!
そして来年も新たなる挑戦をしていきたいと思っています。

皆さん♪良いお年をお迎えくださいませませぇ〜〜〜♪

おぉ〜
今からPRIDE!
金子賢が戦うわー
興味深々〜〜〜
ではでは〜〜〜♪

2005/12/16(金) 忘年会
今日は職場の忘年会です!
我が職場はほとんどが女性と言う事で・・・
美食家が多い!
なので今回も美味しいお店を予約してありました

和食のお店なのだが、昔の大きな家を改装して、ある意味 すごくお洒落なお店である!

8000円のコースだったのですが、めちゃ満足しちゃいましたぁ〜
私の大好きなウニがピーナッツ豆腐の上にのせられてすごくまろやかです。
あんきもも美味しい〜
何と言っても河豚刺がでてきて感激ぃぃ〜
それ以上に嬉しかったのはアワビのステーキです!
料理長さんが説明してくださったんですが・・・
アワビもさっきまで生きていたそうである!
青・赤・黒と種類があるそうで・・・
一番高級な青アワビを食べさせていただきました
うぅぅ〜もう大〜〜〜満足〜〜〜♪(叫)
次々に色んなお料理が登場!
これで8000円ならお安いかもぉ〜!?です!

今日はどんな物を食べさせてもらえるのか解らなかった分だけに、もう皆、大満足〜

冷酒も甘口の飲みやすいお酒!
お酒の弱い私でも美味しいと感じた冷酒!

もう絶賛しちゃいましたぁ〜
やっぱ美味しいものを食べてる時が幸せですねぇ〜
皆、満面の笑みを浮かべながら、満足げな顔をしてました〜

それに面白い事に・・・
今日はドラマ「花より男子」が最終回!
ビデオは予約してきたけれど、職場でも見てる人が多くて、幹事さんが、見れる時間には帰れるようにタクシーを呼ぶから!と言ってくれたのです。
何て嬉しいぃぃ〜
やっぱビデオで見るより、すぐ見たいからねぇ〜♪

道明寺とつくしちゃん♪取りあえず、ハッピーエンドかな!
今日も笑い!ありーの、泣けるとこ!ありーの!!!

役柄で道明寺こと松本潤もすごくカッコ良く見える!
あのバカさが面白いし、まっすぐで男らしく、優しい内面の役柄に魅力を感じてしまう!

またドラマが現実離れしてるから面白いのかもね!(笑)
それがまたいいんだよねぇ〜

そして寂しい場面に大塚愛のプラネタリウムがかかるから、心をくすぐられる!ウルウルゥゥ〜〜〜

場面と曲がマッチするのです!(感動)

こんなにドラマにはまったのは久々〜〜〜
昔はドラマッ子の私だったのですが、最近は見ていなかったなぁ〜

きっとまたこの続きがあるのだろうか?
職場の同僚は外国盤の花より男子を見たらしく・・・
もっとカッコ良いし、その後のドラマもあり、道明寺が記憶喪失になるらしい!?

見てみたいなぁ〜興味深々である!
私って、やっぱ単純バカかなぁ〜♪(笑)

お腹も心も満たされて、今日も満足ぅぅ〜〜〜♪

忘年会シーズン!
「呑んだら乗るな!乗るなら呑むな!」ですよぉ〜
今日は市の交通安全講習会を受講してきたばかり!

皆さん♪事故だけは起こさないように気をつけて運転しましょうぅぅ〜
明日も忘年会だわーーー♪ジュル・ルンルン♪♪♪

2005/12/14(水) └(=^O^=)┐
今日は子供の用事で名古屋に行かなくてはいけない!
と言う事で、お仕事お休みして、いざ〜GOです!

名古屋に行く時は刈谷まで車で行き、そこからJRに乗ります。
例の姉○元一級建築士が関わってた名鉄イン刈谷、勿体無いですねぇ〜
取り壊しが決定してます!
まだめちゃ新しいのにね!
それを眺めながら駅へ〜〜〜着!

ラッキーなことに快速電車の時間に間に合っちゃいました〜。
それを使えば家から名古屋まで1時間くらいで行けちゃいます

そして子供の用事を済ませれば、お買い物ができるわー♪と思いつつも一人で買い物は苦手なんです!
(買い物はいつもお友達と行くので!)
なので買ったものと言えば、ほとんど食べ物ばかりなんですね〜(笑)
ハーブスのミルクレープが好きなので、これだけはゲットしなくちゃだわ!
デパートも以前に比べてケーキのお店も増えて迷っちゃうのが本音!
どれも美味しそうなケーキばかりぃ〜(*^¬^*)ジュル
特に列をなしてると・・・チェック〜〜〜!(笑)

今日は小物ばかりのお買い物!
その中でも高島屋で買った家族4人分のハンカチ4枚で4200円はちと勿体無かったかなぁ?(笑)
でも必要なものだから仕方ないですねぇ〜♪
奮発ぅぅ〜

ウィンドーショッピングをし放題!
いっぱい目の保養して帰ってきましたよぉ〜

そしてなかなか美容院にも行けないから、予約を入れてさっぱ
りリフレ〜ッシュ♪
と言う事で・・・
お休みはすぐに終わってしまいますね!

今は子供に吹き込んでもらった洋楽色々CDを聴きながら〜
結構、お気にぃ〜だけれど・・・
これは誰だろー???
結構、良い曲がいっぱいあるけれど、題名もアーティストも解
らない曲が多いんだわー♪(笑)

2005/12/13(火) 充実!
今日は職場のクリスマス会兼すき焼き会です!
昨年まではクリスマス会とすき焼き忘年会は別にやっていたのですが、今年からいっしょにやる事になったのです。
その代わり、クリスマス会も職員と老人さんとの催しは辞めて、知り合いにボランティアで和太鼓Etcを披露していただくことにぃ〜

今年はキャンドルサービスもロウソクでなくペンライトに変え、今までとは一味違うクリスマス会になりましたぁ〜

女性ばかりの和太鼓の演奏だったのですが・・・
すごい迫力はあるし、めちゃカッコ良かったなぁ〜
後、南京玉すだれや風船で動物Etc作ったり色んな事をやっていただいたので楽しかったよぉ〜
皆、趣味でやっているようですが、すごい上手!
やっぱ趣味があるっていいよねぇ〜
老人さんも皆♪素晴らしい和太鼓に満足されていたようで、感動していました。
私もめちゃ感動しちゃいましたよ〜
和太鼓も結構体力がいるし、パフォーマンスしながらなので、マジカッコいい〜〜
迫力満点!!!

私は今日はカメラマンだったのですが・・・
ついつい演奏と演技に見入ってしまい・・・
シャッターチャンスを逃してしまったわん♪
カメラマン失格ぅぅ〜ですね!(笑)

ボランティアの方々や慰問の方々など来客も多く、お茶だしやら色々と忙しくあっという間に時間が過ぎちゃったわー

行事は大変だけれど・・・
事務員の私にとっては老人さんとの交流の場でもあります。
ある意味大切かもぉ〜

自分のお仕事はたまってしまうけれど楽しい!?かも!?ネッ♪

その後に職員と老人さんとのすき焼き会!
ホームで使う牛肉は結構高級牛肉なので、めちゃ柔らかいのです。
ここにいる老人さんたちは幸せだと思います。
家では買えないお肉だわー♪と思う!!!
職員はお給仕に追われ、あっという間に時間が流れてしまい・・・
食べるの必死だったなぁ〜
でも満足ぅぅ〜

最近、忙しいせいか時間が過ぎるのがめちゃ早い!

でも今日は楽しい忙しいだから良いわん!
素敵な和太鼓も見れたし、美味しいすき焼きは食べれたしね!

それに今日はお友達が、京都に旅行に行ったからと・・・
黒ゴマ団子をお土産にいただいちゃったんですよ。
それが柔らかいお団子でめちゃ美味しくて、1箱いただいたのに、家族で食べたら、すぐなくなっちゃったなぁ〜
ありがたいねぇ〜

それに別のお友達が陶芸をやってるのですが・・・
以前、陶芸を始めた頃に湯のみを作ってプレゼントしてくれたんですが、今日改めて作品を作ったからとプレゼントしてくれたんですよ。
すご〜い作品を比べると、随分腕をあげたなぁ〜と関心しちゃいましたぁ〜!
でもいびつな湯のみがまた味があって良いのですけどね!(笑)
早速職場で使ってる湯のみをいただいた湯のみに変えて、お茶をいただいたら、やっぱ美味しいねぇ〜
手作りっていいよねぇ〜
思わぬプレゼントだったのでめちゃ嬉しかったなぁ〜!

何か今日はいっぱい幸せを感じちゃう日だったわー

今、私のお気にの大塚愛のプラネタリウムとエミネムとダイドのSTANを聴きながらルンルン気分〜〜〜で〜す♪

明日も良い日でありますようにぃ〜〜♪(笑)

2005/12/04(日) (#^.^#)
今日は久々の雨〜
お天気が良かったら釣りに行こうと思っていましたが雨ではチト無理かなぁ!
暖かい日の雨なら平気なんだけど、流石〜冬の雨ではフローターは無理!
と言う事で、友達と映画にでも行こうかな!と思い出かけたのですが・・・
途中で行き先変更〜
急にある場所に紅葉を見に行きたくなったのです。
今年は少し遅かったけれど、まだまだ綺麗でしたぁ!
来年は見頃の時期に行きたいわー!
もみじがとても綺麗なとこなんですよ。(笑)
少し歩いて川のせせらぎを聞きながらもみじ鑑賞〜〜
心が癒されるわー♪
自然ってやっぱいいねぇ〜(笑)

今日は雨がやまなかったので、そのまま久々にビリヤードをやりにいっちゃいましたぁ!
何ヶ月ぶりかしらん!?
途中まで大負けしてたけど、途中巻き返して〜〜〜
でも結果勝てなかったわー(笑)
良いプレーもあったけれど、私のミスでほとんど負けたので・・・
チト悔しいわー♪(笑)
でもおもしろおかしく、いっぱい笑えてやれたから、楽しかったわー♪
お休みって、すぐ終わっちゃうねぇ〜
やりたい事、いっぱいあるのになぁ〜(笑)

2005/12/01(木) コンサート
先日(11月29日)浜省のコンサートへ行ってきました。

半日お休みをもらい、名古屋で買い物でもしながら・・・
っと思ったのですが、たまたま職場の利用者さんたちの遠足(セントレア・野間大坊)で職員が少ないのです!

仕方なく(?)2時間のお休みをいただきました

浜省のコンサートは4年ぶりです。
ワクワクしながら、6時半の開演を待ってました

今回もアリーナ席で前から10列目とラッキーな席!
近いとやっぱ感動も倍増〜〜〜♪」


開演から5分遅れてステージに浜省が登場しましたぁ〜!
とたんに周りから「しょーご〜」のオンパレード!

それも男性の声が大半でしょうか!?
(今回、男女比率は半々のようです)
私が行ったコンサートの中で男性が多かったコンサートは長渕さんがダントツかな!
そして故尾崎豊さんかな!?(余談)

下は10歳未満の子から上は60代以上の人たちもいましたぁ!
その中で一番多かった年代は30代、次に40代!

総勢8500人の人たちと共におもいっきり盛り上がってま〜す♪

浜省も「この夜を、俺たちミュージシャン、スタッフ、そして君たち一人一人の熱気で素晴らしい夜にできたら。最後までよろしく!」と叫んでステージを駆け巡り、熱唱してくれましたぁ!

爆笑トークの後はピアノの音色に合わせバラード曲!
私の身体は全身鳥肌状態になり、感動&感激でしたぁ!
思わず涙がホロリィィ〜〜〜♪


今回のテーマ「MY FIRST LOVE」です
愛は一番大切なもの! 親から子・子から親に伝えたい!

浜省自身は子供はいないとのこと!
でも子供は、皆かわゆいぃ〜幸せになってもらいたい!と熱唱!

ミュージシャンの中には50代の人もいて、すごい一生懸命です!
そんな一生懸命さに打たれて、私も栄養をいっぱいもらってきましたぁ!

歌に合わせて、ビデオが映し出され、一体化して感動ですねぇ〜
一緒に歌って踊ってはじけてきちゃいましたぁ!




今回もグッズは買うつもりはなかったのですが・・・
偏光グラスがあったのです。

イタリアの有名なヴォーグとのコラボレーションによって作られたグラス!
ちょうど、釣りに使ってるサングラスが壊れてたし、軽くて、顔にフィットしてすごくかけやすく、私の欲しかったデザインでもあったんですよ。

値段は18000円と、ちと高めだったけれど、ミーハーな私は即購入!
友達が「いかついおねえさんみたいだねぇ〜!」だって!(笑)
確かに女性がかけると怖いかもぉ〜!?
浜省は似合ってたよねぇ〜(笑)

そしてシルバーアクセの大好きな私はペンダントも購入してしまったのらぁ〜(笑)

つい衝動買い〜〜〜! うふっ♪

でも3時間半のコンサートに酔いしれて、グッズを購入して、もう大満足!
いっぱい癒されて、栄養もらって、めいっぱい楽しんだ一時でしたぁ〜♪



私も一生懸命頑張るぞぉ〜!お〜!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.