空っちの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/18 ボウリング
2007/08/16 ユーミンコンサート
2007/07/26 お誕生日会
2007/07/01 東京ミッドタウン
2007/03/27 怖〜いものを見たその後・・・

直接移動: 200711 8 7 3 月  200612 11 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/24(月) 岩盤浴
今日、お友達に誘われて、初めて岩盤浴に行ってきましたぁ!
すごく汗がかけて気持ち良いとの事で空も挑戦です!

お仕事が終わり、急いで帰宅〜
友達が迎えにきてくれて、いざ出発です!

初体験はドキドキするねぇ〜(笑)
友達に説明を聞いて、いざ中に入ると〜〜〜
ムッ♪暑い!と言うか息苦しい〜〜〜
酸素をいっぱい欲しがる空には耐えれるかしらん?と心配だったけれど・・・
友達が無理しなくて良いよ!と言ってくれたので取りあえず頑張れるだけ頑張ってみましたぁ!

リラクゼーション音楽が流れていたので、それを聞きながら気持ちをゆったり複式呼吸していたら、何とか慣れてきましたよ。

汗が流れるのが解るのです。
そうなると少し気持ちがよいです。
汗もさらさらしていて、今も肌が少しつやつやしてる気がする。
久々に今、パックしちゃってます!
何か嬉しいわー♪
天照石の岩盤浴は健康・美容に良いようです!

綺麗になりたいわん♪(笑)

お客さんは若い女性ばかりぃ〜
流石〜自信があるのか、堂々と裸になってるぅ〜♪(笑)

岩盤浴の時は洋服着てますけどね!
寝てるだけで汗かけるなんて・・・
忙しい毎日を送っている人には、正しく癒し効果があると思います。

空もゆっくりしてる時間なんて、普段ないからなぁ〜
それだけでもゆったりした気持ちになれて良かったわー

1時間はアッ!と言う間に過ぎてしまいましたぁ!

折角だったので、お洒落なお店で食事して行こう!と言う事に〜〜
リッチにフランス料理に行っちゃいましたァ!

二人とも初めてのお店で美味しかったので、満足して帰ってきましたよ。

そして旅行に行こう!と話しが盛りあがり〜〜〜
友達は湯布院に行きたい!と・・・
空はTDSに行きたいと・・・

友達がTDSは疲れるからなぁ〜と言いながらOKしてくれましたぁ!
空もリラクゼーション旅行も良いのですが、温泉はこれからいつでも行ける気がするので、今回はTDSにしてもらいましたぁ!(笑)

その代わり、計画はすべて空がする事に〜〜〜〜
これは旅行会社に行かねば!だね!(笑)

初体験は良いですねぇ〜ぎゃはは〜〜〜♪
癖になりそぉぉ〜〜〜♪(笑)

2005/10/21(金) (●^o^●)
今日は検査結果の出る日です!
ドキドキしながら、いざ病院に行って来ましたぁ!

結果は「異常無しですよ」と先生!

何はともあれ一安心です!ホッ♪ニコニコ〜〜〜

心配してくださった方々ありがとうございましたぁ!

空は先生に「PCで調べて、偏頭痛の症状そのものなんですが・・・」と言ったら〜〜〜

まず偏頭痛の偏は医学会では片頭痛が正しいんだよ!と教えてくださいました!
「偏ではありませんよ〜」だって!!!

それにPCの情報は間違った情報もいっぱい載ってるから「うのみしないように!」だってぇ〜

片頭痛だったら、まず痛くて動けないようです!
空の場合、頭痛とムカムカがありましたが軽いようです!
だから片頭痛とは考えにくいと言われましたぁ!

でもそう言われて良かったです!
だって片頭痛はほとんど慢性化するからです!
結構辛いものだと思います。
空の場合、お薬も飲んでませんし・・・
早く寝るようにして、極力PCをやらないようにしただけなんですよ。
でもそれだけで随分よくなったような気がします!

やっぱり疲れだったんでしょう!
そう思いたいです!

それと空は目が悪いんですけど・・・
先生が「よく眼鏡無しで生活できますね!」と驚いていました。
「この字見える?」と紙を見せられましたが・・
「見えません〜〜〜」と空!!!
近づけてくれて初めて「みえま〜す」と答える空!

「眼鏡かけたほうが良いのでは?」と言われちゃいましたぁ!
一応、生活には支障はないからなぁ〜

でも確かに見えないから、一生懸命見ようとするから・・・
目も疲れているかも!?ですね!

おぉぉ〜もうAM1;30分になってしまったわー
そろそろ寝なくっちゃぁ〜
夜更かしは禁物・禁物だねぇ〜

ではでは〜〜〜おやすみなさ〜い♪

2005/10/16(日) ドライブ
気分転換のため、ゆうさんがドライブに誘ってくれました
なぜかドライバーは空と言う事で久々のRAV4出動です!
女ふたり旅〜♪(チトおおげさかにゃあ〜)

行き先は行き当たりばったりですが、「紅葉でも見に行こうか〜」って軽いノリで出発しました
知立バイパスから名古屋高速を走って小牧へ・・・
下りるつもりが、なぜか名神高速へと自然に入ってしまった(汗)
気ままなドライブなので気にしな〜い!!

東海北陸道が見えたので・・・
空が「いってみる〜?」するとゆう♪さん「おー!いけぇ〜〜!!」

あまり遠くへ行っても仕方ないので、適当に関インターで下りました

お腹すいたので、良さげなお店を捜しながら行くのですが、ここってお店がありません
信号待ちして、ふと見るとア○ムボーイが横にあったので思わず入ってしまった(笑)

ふたりともお腹ぺこぺこだったからね〜〜
おなかいっぱい食べてふたりで2000円ちょっと!安い〜〜〜!

地図を広げて行き先を決めてたら、伊自良湖が目に留まりました
そんなに遠くないやん!
相談した結果ちょっと行ってみることにしました

伊自良湖に着くとボートがいっぱい!しかも釣りしてる
岸から釣りしてる人に「何が釣れますか?」って聞いたらワカサギを釣ってるらしい

遊歩道で伊自良湖を一周できるみたいなので、ゆうさんとわいわい言いながら歩いてみました

途中ルアー釣りしてる女の人もいました
「釣れますか〜?」女性バサー(?)に聞いてみたら
「ぜっんぜん釣れませ〜ん!(笑)」と返ってきました

ゆうさんに・・・
「空っちは釣りのことになると目が輝いてるよ〜」
って笑いながら言われちゃいました

帰りもずーっと空の運転でした〜〜
久しぶりの高速での運転!
ウキウキ〜追い越し車線をずーっとぶっ飛ばしてたりしてぇ〜エヘッ♪
GO・GO〜〜〜♪
でも疲れもなく、リフレッシュできて楽しかったよ〜

2005/10/07(金) d(o^v^o)b
皆さん♪こんばんは〜

昨日職場の運動会も終わり、落ち着いたので・・・

職場の人達に検査にいきな〜い!とのお言葉をいただいたので
今日、病院に検査に行ってきました。

今年8月くらいからいまいち体調が・・・

実は今月5日 仕事中に突然、目の前がかすみ、人の半分が見えない?
吐き気がして頭痛がして不思議な現象にかられたんです。

心臓がドキドキしてすごく怖かったです!

よ〜く考えると、最近はPCの時間もすごく増えて、睡眠も以前に比べて短くなっています。
毎日、疲れがとれなくて昼間は睡魔に襲われ・・・

これではいけないと思いながら・・・・

旦那様の会社の人もPCのやり過ぎで倒れた人たちがいるようです!
やっぱり目の前が真っ白になり倒れたようです!
その人はお医者様からPC禁止令が出され、部署を変えられたようです!

空の場合も仕事で一日PCに向かっています!
そして家に帰ってもPC!
これでは疲れるのも無理はないかな?と少し感じています。

検査の結果は異常無しと言う事で一安心!なのですが・・・
旦那様が空を見てて・・・
「PCのやり過ぎだ〜」と最近、よく注意を受けるようになりました。
PCに強い人・弱い人がいるようです!
今日もお医者様が言ってみえました。
PCの画面を見るだけで頭痛を起こす人もいるようです!
個人差があるようです!
空も睡眠さえとっていればOKだと思うのですが・・・

なかなかPCをやりだすと辞められない自分もいます!
ですが、健康にはかえられないので・・・・

皆さんの所にもいっぱいかきかきにも行きたいと思いますが、健康第一に考え、これからもおさぼりしながらゆっくりやっていきたいと思います。

こんな空ですがこれからもよろしくお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.