らくがき日記fc2
ね こ だ い す き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/31  
2009/12/30  
2008/12/30  
2008/12/27 おためし
2008/12/26 ぼうけんのしょは (はんぶんくらい?)きえてしまいました

直接移動: 200912 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200411 月 

2008/06/05(木)  
突然ですが
メールフォームというものについて

今までにネットで頂きました御言葉の中で
2度ほど「メールフォーム」という単語がありまして

「メールアドレスと どう違うのかな?」とか思ってました(汗

「Web拍手」というものは よく知りませんが
それの「ついでに一言あればどうぞ」みたいなものかなと思って
試しにレンタルしてみました

それで何が言いたいかというと
早々に ありがたい御言葉を頂きまして
早速お礼をと思いました

…あれ? お礼って どこに?(汗

…「メールフォーム お礼」で検索(汗

   ねば玉の戯言
   ttp://renewalnevermore.blog53.fc2.com/blog-entry-956.html

 >名 前 ※
 >メッセージ ※
 >お返事はどちらにしてよいですか  メールで ブログ上で ※

↑これは思いつきませんでした(汗


とりあえず こちらで
…反転とか したほうがいいかな とか
いちいち面倒かな とか ちょっと迷ったりして(汗


nukawakooさん さっそくどうもありがとうございます!

絵は展示せず その癖に
必要もなさそうなBBSとかPBBSとかの数だけは多いサイトで恐縮であります
関係ないですが なんで あのBBSを置いてるかというと
何となく良さそうな感じだったので宣伝したかったのかも知れません(汗

          無料レンタル掲示板HideBBS
          http://hidebbs.net/top
          >「○○日以上書き込みが無ければ削除」というような制限条件はありません。
          http://hidebbs.net/qa/before.html#02

メールフォームのデザインは
ウケ狙いというのもありますが
レンタルのメールフォームで
「名前 ※必須」「メールアドレス ※必須」みたいのが多かったので
それだと気軽に送ってもらえないと思いまして
メルアドとか気にしなくて 軽い気持ちで送ってもらえそうなフォーム
という事で これを思い出しましたので
パクりました(汗

日記も 「どうせ誰も見てないだろう」みたいに
ほとんど個人的なメモみたいになってますが
どうも恐縮です
…毒づいてますか(汗

あの最近というか近頃というか以前からですが
「声が大きいほうが勝ち」みたいな「ゴネ得」のような風潮というか何というか
それは やっぱりおかしいかな と思うわけでして
例えば 歩道を爆走する自転車とか
車道を右側通行して 原付に正面から向かってくる自転車とか
無灯火自転車とか

…中国とか(汗

現行プリウスの後ろの窓のデザインとか

ネット上で「公共のルール」とか「マナー」等を声高に言う人がいますが
そういう人に限ってマナーが(終了


ある お絵かき掲示板の交流サイトの
「アドバイス板」で
「○○の描き方を教えてください!」という質問に
「○○」の資料や画像のURLを沢山貼って下さってた常連の方がいました
   (例)http://www.○○○○/jpg
   (↑と書くとリンクされる掲示板なので 当然
   <a href="http://www.○○○○/jpg">http://www.○○○○/jpg</a>
   みたいな感じだと思います)
ある人が 雑談掲示板かなんかで その事に触れて
「いつも絵の資料を教えて下さるのは ありがたいのですが、
サーバーへの負荷がかかる直リンクというのは どうも…」

( ゜д゜)ポカーン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.