小山そうしの日記
〜そんな毎日更新してられませんよ〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/17 わかった、信じるから!
2006/03/13 本当に落ちませんか?
2006/03/12 はい君死刑。
2006/03/11 熊本〜
2006/03/06 当たった!

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/22(水) 立ち食いそば
よくお酒飲んだ後にラーメンなんて聞きますが、おれさまは牛丼か立ち食いそば。ラーメン自体あまり好きじゃないのね。
んで、この日もお酒飲んでさんざん人に迷惑かけて、気持ちよくなって立ち食いそば屋へ。
酔っ払って味も分からないがうまそうにそばをすすっていると、隣のおやじが「ブピヒヒヒィ!・・・・。」
屁こいた。
しかもオレ様がそばをすすった瞬間に!
オレ様はそのおやじの屁を肺の底まで吸いきってしまった。

タバコを吸わないオレ様だが、その屁は世界中のどのタバコよりも体に及ぼす影響は計り知れない・・。
鼻から抜ける新鮮なその屁を体いっぱいに感じつつ、「今度からはラーメンもいいかな。」と思うのであった。

2006/02/16(木) まだまだやのぅ。
今ラジオで小山そうしが歌うコーナーがあるから、毎週毎週門前仲町までギターもって行ってるの。しかも荷物もあるからキャリーで運んでるの。分かる?キャリー。コロコロと転がして運ぶやつ。
それまで全然気にならなかったんだけど、やっぱり日本の交通機関って階段とか多いね。段差とか。
キャリーってね当然1段でも段差や階段があると持ち上げないとだめでしょ?だから楽なのかなんだかわからないわけ。

よく車椅子の人のために階段じゃなくて坂にしてるところがあるけど、その坂上がってすぐに4段くらいの階段があったり。
あぁいうの見ると、本当に車椅子の人の身になって考えてんのかな?って思うね。「やさしい環境つくり」なんて言ってるけど、実はそんなのに取り組んでるおれ〜みたいな。
なんかオレ様、ひねくれだしたからこのへんで。

2006/02/11(土) 今日は盛りだくさん!
今日は小山そうしがパーソナリティーのラジオ「レインボーヴィレッヂ」の生放送の日!
なんと今日のゲストは3組!

まずは小山そうしと普段から仲良し酔っ払ーいズの「渡瀬あつこ」ちゃん!いや、普段ホッピーとか片手にしゃべってる仲やから、シラフは難しいね。でも、短い時間やったけど楽しかった!
久しぶりに逢えたし!

そして、2組目はお笑いの「高橋工房」!!この番組は2回目の出演なんだけど、前回出演後に少し飲んで、これがまたおもろい!
放送中はからめなかったけど、またいつかイベントとか一緒にやれればいいなー。

3組目は「CAROW(キャロウ)」さん!以前に川崎FMでご一緒させちただきましたが、小山そうしはロケに行ってたので、どんな歌を歌う人なのかわかりませんでした。んが!その楽曲は楽器を使わず作曲しているとは思えないメロで、正直びっくりです・・。
アニメのタイアップもしていて、これからも世界に向けて発信していくのであります!

そんで、そんで!このラジオが終わってすぐにミュージシャンつながりの方の結婚披露パーティーに!
赤坂なんだけど、走った、走った・・。
ついた頃にはやはりセッションが始まっていた・・。やはり友人知人はみなミュージシャン。それゃ、そうよね。
そんで新婦もシンガーなので、夫婦で歌いあげておりました。
なんかウェディングドレスでシャウトするのもなかなかいいもんでした。ほんとうにおめでとう!

2006/02/06(月) ニョ〜っとした虫
これ、好っきゃねん。

2006/02/05(日) 実家
只今実家の大阪におります。アロアナがおりました。餌はこおろぎとなんかニョ〜っとした虫。
オヤジはこの魚に話し掛けながら、体を撫でてぬめりをとっているらしい。

オヤジ、綺麗好きを魚に押し付けないでくれ。

只今40センチ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.