やすい公園
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/26 アイウェアデス。
2006/02/09 祝い俊二
2006/02/02 歯車
2006/01/09 安易な動機
2006/01/07 いぬ

直接移動: 200610 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/28(土) AILA
福井までドライブも兼ねて(自分はほとんど運転してないけど。運転してくれたみんなありがと〜!)川内倫子の個展を見に行ってきた。作品数には少し物足りなさを感じた。あれはさすがに少ない…。でも、あんな大きさで写真を見られる機会は少ないんで、よかったかな。おかげで、全身で倫子ワールドを味わうことができたしね。
絵と写真って分野は違うけど、自分も川内倫子のようなスタイルの作品を制作したいなぁと思う。偉そうに。一概には言えないけど、彼女の写真は、光のボケ具合とか絞り具合の関係からか、見ている人にライトなイメージを与える作品が多い。けど、実は裏に(たまに表に)へヴィーな部分とかが表現されてたりするような。「重い+重い=重過ぎ」にならないよう気をつけているのか。だからか、写真の美しさとは別に、コンセプトの部分において伝えたい事がしっかりしているわりに、なり振り構わず伝えようとしているようには見えない。でも、見てる人から受信しようとすると、いつでも伝わってくるような。そんな生温い感じがいい。ガツガツしてない感じが。
そう、そんで写真集買った(まぁ、名古屋でも買えるんやど)。そしてその後は当然プチ写真大会!…うん、微妙なのしか撮れんかったな!別にいいや、楽しかったし。

2005/05/24(火) スーパーテレビ
昨日、スーパーテレビでパチンコ業界のことが取り上げられていた。
ドキュメント風に製作されていたけど、あれは…………う〜む。

2005/05/23(月) BURI
久しぶり日記。会社があるとあっという間に時間が過ぎてって、
気付いたら一週間も更新してなかったのカ〜。
YAHOO!ニュースに書いてたんやけど、インターネットで香りを
伝達する「香り配信サービス」が実用化されたらしい。すげぇ。
そうそう、そういえば、今日はパチンコ打ってきた、仕事で。
初めて当たって儲けてしまった…どうしよう…Ummmm。
まだ、はまってしまいそうって感じじゃないけど、やっぱ
当たると嬉しいもんやね!ゲキアツやね!…はまらんけどね。
そうそう、ゲキアツと言えば、カウンター5000超えてるやん!
嬉しいわ〜、ほんま。みなさん、あーざすっ!!
時にはshinさんに、また、時にはtetさんにBBSを荒らされながら
も、よく続いたもんやで。今となればいい思い出さ、フッ…。
そんなこんなでこれからも続けてこー。

2005/05/15(日) VOLVO
ボルボといえば、カクカクでがっしりしたデザインのが
好きだったけど、最近、最近のボルボもなかなかいいなぁ
と思うようになってきた。それはそうと、最近、さざえさん
シンドロームになってきた。

2005/05/09(月) 座右の銘
「摩擦は、進歩の母」

上司から言われた言葉。
結構好きな言葉かも。
さすが上司、いいこと言う。



「君のキャラが分からない」

上司から言われた言葉。
結構ショックかも。
さすが上司、奥が深い。

2005/05/08(日) なが〜いお付き合い、ながいののり。
正確には覚えてないけど、HP開設してから1年近く経った。
思い起こせば、去年の今頃、シュウカツしてて、
大学のカY先生に「そんなことしてる暇あるんかよ。」
って言われた記憶があるなぁ。

そんなわけで、今日は開設約1周年記念、ご当地踏み絵紹介。
結構些細でマニアックなご当地情報が載ってておもろいです。


http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/gototi.html

2005/05/06(金) ねこが、
ねころんだ。












とある元芸工生の言葉
「自分が置かれてる環境に感謝」
感謝、感謝。

2005/05/05(木) ゴールデンなウィーク
が終わった。
とても癒し系なウィークを過ごしてしまった。
特にどこに行くでもなく(実家には帰ったけど…)、
ちょっと飲んで、後はボーっとして。
休日勝負の社会人としては、ちょっと勿体ない時間の
過ごし方をしたけど、なかなかいい感じに過ごせたな。
久々にデジカメでナイスなショットもおさめられたし、
体力も回復したし、よかった、よかった。

あさっては遅いけど新入社員歓迎会。
そろそろネタを集めなあかん。

2005/05/04(水) ジャンピン!
 

2005/05/03(火) 花畑
 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.