やすい公園
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/26 アイウェアデス。
2006/02/09 祝い俊二
2006/02/02 歯車
2006/01/09 安易な動機
2006/01/07 いぬ

直接移動: 200610 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/29(火) ショクバ
今日は初の職場体験だった。と言っても初日ということで、
会議や研修の時間以外は特に仕事はせずにずっと自由時間
という感じだった。そんなわけでパソコンいじったり、
資料見たりしてた。職場の感じはというと、やっぱり仕事を
するとこやから決まり事は多いけど、デザイン部はマイペー
スに作業をしている感じだった。雑誌読んだり、マンガ見た
り(これも仕事のうち)…

2005/03/28(月) ふー!
いや〜、やっぱめっちゃ緊張するなぁ、入社式!
社員みんなの前で辞令交付&軽く挨拶。何しゃべったらいいねん。デザイン部に行くと自分のデスクとパソコンが用意されててちょっと感動!ここで地道に作業するのか…。中には、デスクの周りにプラモデルとか置いてる人もいて、「自分もグフを置こっかな」と思ったり。今日は午前中だけで帰ってきたけど、明日からはきっちり丸一日お勤めスタート!っていうても研修やけど、がんばります。

2005/03/27(日) 明日は入社式!
とうとう明日から会社勤務が始まる。
2、3月はほんま早かったけど、頭切り替えてがんばってこう。
そういうわけで、今日は会社がある大曽根−いや、ツウに言わせ
ると「ゾネ」−に散策に行ってきた。特にこれといって何もなか
ったけど、明日から毎日この道を通勤するのか〜って。ついでに
、学校の都市計画の授業で習ったオズモールという商店街を見て
きたけど廃れ気味だった。立地条件がよくない…。

2005/03/25(金) 卒業してまった!
ついに!というか、もう!卒業してしもた。早すぎる!
大学生活一体何したんかって考えてみると、色々やったような、
何もやってないような…。まぁ、けど楽しかったんは間違いないな!!

2005/03/23(水) にゃごや
昨日から今日にかけて食したもの。
矢場とんのとんかつ定食→山ちゃんの手羽先→寿がきや
のラーメン→あずきやのあんかけスパ→コメダ珈琲のシ
ロノワール→やっぱり山ちゃんの手羽先。
ひつまぶしも食べようと思ってたけど無理やった。
しかし、今更ながら名古屋名物ってどれも胃にくるな…。

大学入学して名古屋で生活し始めたとき、人でごった返
していて、車がガーガー走ってて、言葉にやたら濁点が
付いて、全然馴染めんかっただぎゃあ。けど、4年も住
んでるとなかなか愛着が沸いてくるもんで。明日は、も
う卒業式。早かったなぁ、この4年間。結局、4月から
も名古屋生活が続くのか。いつまで続くんか?


■ハマーの夕焼け■

2005/03/21(月) あたたたたたったたあたたたたっっったあ…
ついに、家にネットを引きました!やたー!二ヶ月の無料期間
だけでやめるかも知れんけど、その辺は会社の環境とか見て
判断しよう、ムフフ。
昨日、「てつそん」に行ってきた。おとついに突然「行こう!」
と決意して、昨日の朝バスで行って、今日の朝に夜行で帰って
きた。高速バスに喉と腰をやられたけど相変わらずのノープラン
で楽しかった。「一蘭」食った。中華街で食べ歩きした。おいし
かった!ちゅーわけで、肝心の「てつそん」はというと、前回
よりも幅広い分野の人が出してるなぁ、と思った。だから、一つ
の分野毎の完成度の高さがまばらだったけど、いろいろなのが
見られたから回ってて飽きなかった。でも、もっと映像系、
ビジュアル系があったらよかった…。ちゅーか、自分の映像が
流れてたのが地味にラッキーだったV
明日、あさってと地元の友達が名古屋に遊びにくる。ってわけで
せっかくだから、愛知と言えば万博、万博と言えばリニモ。
リニモに乗ろう!って思ってたら明日、あさってだけ雨。がびー
ん!絶対雨男やわ。そんなわけでいつも通り山ちゃんに行こう。

2005/03/11(金) バイト終わり
3年間続けていた個別教室のアルバイトが昨日で
終わった。思い返せば色んな生徒がいた。

目をシャーペンで突いてくる
戦闘機マニアの中学生の男の子。

宿題が大好きといいながら
ほとんどやってこない高校受験性。

塾生じゃない友達を連れてきて授業中
しゃべり続けているおかっぱ頭の高校生。

夏休みのほとんどが一日中授業の色白小学5年生。

小学校のみんなのパソコンにウィルスを
入れたことを自慢する小学生。

たまに来る多摩美受験生。

夏休みだけ、やたらケバケバしくなる女子高生。

なぜか他の先生から「教授」と呼ばれている小学生。
などなど...


一癖も二癖もある生徒ばっかりだったなぁ。

2005/03/08(火) さくら
毎年、この時期になると「桜」とか「さくら」とか「サクラ」とかいう
タイトルや歌詞の入った歌をよく耳にする。最近ブームの市町村合併
でも新たな市のネーミングとして「さくら市」というのがあがってる
(もう決定したかも)とこもあるらしい。女の子の名前でも「さくら」が
人気だ。「さくら」って名前だけでイメージが最高にイイからイイ。

2005/03/07(月) トラボ・ヤクスィー
卒業旅行で屋久島に行ってきた。
屋久島はいいところだ。優しい人が多いし、島全体に屋久島独特の時間
の流れがあるし、サルとかシカがその辺にいるし…。ほんまいいところ
やと思った。でも、もう行きたくない。何か、自然がすごすぎた。勢い
があった。木から木や草が生えていたり、木と木が絡み合って養分を奪
い合っていたり、なぜか枝から根が生えていたり、辺り一面コケに覆わ
れていたりで、自分達が森の中にいると押しつぶされそうだった。宮崎
駿がもののけ姫の舞台設定のイメージとして屋久島を選んだ理由が分か
った気がする。しし神は生と死をつかさどる神として映画に登場するけ
ど、そのイメージがそのまま屋久島にはあった。普段、自分達が見る自
然は、「人>自然」って感じやけど、屋久島では自然が人を飲み込んで
る感じやった。人間によって管理されていない自然の中にいるのと不安
でしょうがなかった。実際、島からフェリーで鹿児島市内に戻った時は
解放された気分で安心した。でも、ホッとする気持ちと同時に、ホッと
した自分がいやだなぁと思う気持ちがあって複雑だった。

山田花子が屋久島にロケに来ていた。ベテラン芸人も大変だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.