やすい公園
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/26 アイウェアデス。
2006/02/09 祝い俊二
2006/02/02 歯車
2006/01/09 安易な動機
2006/01/07 いぬ

直接移動: 200610 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/27(日) 小学校の
同窓会があった。10年ぶりとなるとみんな変わってるもんだ。
特に女子(この呼び方が小学校っぽい)は化粧だの何だので誰が
誰かよー分からんかった。もともとあんまり知らんからしょー
がないや。

2005/02/26(土) MI★FU★JI
今日、「笑いの金メダル」のヒロシのコーナーで美富士食堂が取り上げられていた。
知っている人は知っている。知らない人は覚えてね。
美富士食堂とは、家の近所にある老夫婦の営んでいる大衆食堂であるが、メニューはどれも特々盛々。
例えばやきそば1人前。確実4玉はあるはずであろう。
以前から、地方番組ではよく登場していたけど、全国区に出たのは初めてだ!!(推定)
近所の住民としては、これからも全国で戦っていってほしい。
ところで、私事ではあるが、今日、帰省したので、ついでに、たまには地元の自慢をしてみよう。
@ことわざ“急がば回れ”で回らなければならないのは、琵琶湖。
Aパンの消費が日本一。滋賀県名物“サラダパン”とは、コッペパンにたくあん。たくあんとマヨネーズの絶妙な組み合わせが大人気。食べてね。

2005/02/24(木) セント万博
セントレアがちょっと前に開港した。今はどんな状況か分からんが、
開港直後の空港内はすごい混雑だった。そこの職員の人が言うには、
飛行機利用者と買い物客との比が1:2とのことだ。空港じゃないやん。

3年生(?)の時に受けた授業で、とあるゲスト講師らしき人が、
「セントレアが開港すれば、東海はすごいことになる!」(要約)
とおっしゃっていた。空港がどうのこうので、カーゴ便がどうのこうの
で、トヨタがどうのこうので、万博がどうのこうので、首都がどうのこ
うので………。とりあえずその人が言うには、景気がとってもよくなる
らしい。楽しみにしてよう。


僕は万博に行こうと思う。理由は簡単で、会場まで近いから。
あと、チケットをもらったから…(ラッキー!)。
単純に、遠かったら行かないと思う。

2005/02/21(月) 毛根
何か本格的に風邪を引いたっぽい。
風邪を引くとなぜか、悪夢を見ることが多い。今日は、ヒグマの
親子に襲われる夢を見た。特に子供が強かった。
風邪を引くとなぜか、まゆ毛や髪の毛の根元が痛くなることが
多い。何かの前兆か?

明日はネコの日。

2005/02/18(金) ルービックリ!
久々の書き込みです。というか、ネット自体久しぶりです。久々に
見たらみさき公園が更新されていてびっくりしました。いや〜
しかし、ここ数日間、怒涛のド遊び呆けてました、ほんま。
色んな人と長い時間会ったりしてました。やっぱ、ナンダカンダ
言っても卒業は名残惜しいもんです。でも、遊ぶのがんばりすぎて
風邪を引いたので、ちょっと一人、絵を描こうかな…。と言いたい
ところだけど、来週(?)は学部全体の卒業旅行があるのです。
ナンダカンダとっても楽しみです。

最近、イエトーズというバンドがオススメです!

2005/02/10(木) マイブームは、まだMr.Children
ミスチルのライブDVDを見た。すげかった。
ライブ映像というよりはPVっぽかった。カリスマ的やった。
前々から、桜井さんが誰かに似てると思ってたけど、
それが漫画MONSTERに登場するドクター・テンマだと
いうことに気づき、心の中で地味に嬉しかった。
でも、チロル以外はその意見に微妙な反応だった。
でも、チロルだけは分かってくれた。チロルだけは…。

友達の赤ちゃんをさわった。チョ〜チョ〜かわいかった。
でも、ほんの一部分しか見てないけど、子育てって大変そうだと思った。

もうすぐ金山駅の隣に微妙な色使いの建物が完成する。
そこにオープンと同時に日記『ちゅど〜ん!!』の絵が飾られる。
金山駅にお寄りの際は是非見てって下さい。

2005/02/06(日) 牛乳
いとこの結婚式があった。
いとこは牛乳店(うわさによると日本一)の三代目ということで、
結婚式の主役は、新郎新婦というよりは牛乳だったように思われる。
乾杯もお酒じゃなくてもちろん牛乳だった。

いとこの結婚式が、自分にとって初めて出席した結婚式と言うことも
あり、目の前で式が進んでいくんやけどイマイチ実感が湧かんかった。
ドラマを見てるような感覚やった。
多分、もっと普段から付き合ってる友達やとそれまでのいきさつを
知ってて、もっと実感が湧いたかも知れんけど…。

めでたいことは続くものでそのいとこの兄さんももうすぐ結婚する、
らしい。いや〜めでたい、めでたい、めでたい、めでたい!
骨太な家庭を築いてもらいたいものである。

話は変わるけど、うちの親戚は商売をしているということもあり、
いとこは気の遣い方がめっちゃうまい。そんな人になりたいけど、
自分には不可能だ。


Photoshopがエラーのため立ち上がらなくなった。これはピンチだ。

2005/02/04(金) どい、どい、どい、ど…
最近、飲み会が多い。学年やら、クラスやら、後輩やら、やら。
今度、なぜかバイトの飲み会まである。某大手個別教室のバイト
だけど、他の人とまったくと言っていい程話したことないのに、
なぜ呼ばれたのかよくわからん。でも行こう…
話は変わるけど、そのバイトしている個別教室では生徒が友達を
紹介すると、あのipod shuffleがもれなくもらえるらしい。
なんてシャレこんだものをあげるんや。
最近は学校でもたくさんの人がipodを持ってるし、ついこないだ、
名古屋にも直営店がオープンしたしで、アップルがだんだん
一般的なものになってきてる。これからが楽しみだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.