やすい公園
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/26 アイウェアデス。
2006/02/09 祝い俊二
2006/02/02 歯車
2006/01/09 安易な動機
2006/01/07 いぬ

直接移動: 200610 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/28(火) o
昨日は、聞いたこともない温泉に行ってきました。
そこには予想もできないハプニングがっ!ってくらい楽しかった。
詳しくはOAN-WEB-SITEで。

今回のプチ旅行で感じたこと。
大学生になってから自由な時間が増えたから、いろんなとこにみんなで
遊びに行く機会が多くなった。特に1、2、3年(ほとんどずっと)。
でも最近は机に向かって作業していることがほとんどで家を出ること
さえもそんなに多くない。そんなときにちょっとそこまでプチ旅行。
その結果、めっちゃ楽しい!!!
人生において、時間を一番贅沢に使える「大学生」という環境に
今、自分が置かれているのだなぁと今更ながら実感した。

2004/09/25(土)
今日芸工に来てみると、『大学院試験会場』の看板が!
そうや、今日は院試の日や!みんながんばれ!

僕は今から竹磨き。バンボー!

2004/09/24(金)
以前、新潟に行って地元の方話す機会があったとき、若者に限らず、
おじちゃん、おばちゃん含めみんな必ずJリーグサッカーチームの
アルビレックス新潟の自慢をしてました。そして商店街にもバナーがたくさん掲げられ、街全体がアルビレックス新潟を好きなんだなぁって
印象を受けて、ちょっとうらやましい感じでした。

プロ野球は新規参入が積極的に考えられてるみたいでうれしいこと
です。地方都市を本拠地にするということで、
地元民が好きになって応援してくれるチームをぜひ作ってほしいです。


大学の友達のホームページがリンクに増えました。
しっかりしたホームページでデザインも凝ってるんでぜひ見てください。
あと、日々のことを赤裸々に綴った日記は必見です!

2004/09/22(水)
いや〜、山から帰ってきました!
ここ何日間か北アルプスにこもってました。
初日にふもとの駐車場で車の中で一人で寝ました。周りに街灯がなく、雨がしとしと降っていてめっちゃ幽霊出てきそうやし、柄の悪い人には『何見とんじゃ、こらぁ〜!!』って意味不明に怒鳴られるし、ほんま半泣き寸前でした。
でも次の日は晴れてくれて、柄の悪い人もいなかったんで楽しく登山できました。山小屋から見た夜空は満天の星空で、天の川もよく見えてほんまきれいでした。


前回の日記でふれた絵を載せます。
この絵は、少し前に日記に載せた絵を先生に見てもらって少し改良したものです。『逆さまにするとシェンロンみたいでいいんちゃう?』って言われて、『え、シェンロン?』と思いながらも確かにかっこよくは見えるな、と思い逆さまにしました。そのほかにも『この構図はありえない』とも言われました。隅から出てくる構図は絵画においてあまりないそうです。それは直しようがなかったのでそのままですが、未だになぜそれがだめなのかわかりません。わかる人がいたらぜひ教えてください。

2004/09/21(火)
 

2004/09/17(金) l
告知です。
第19回国民文化祭・ふくおか2004の美術展で入選しました。やったー!
10月30日(土)〜11月14日(日)まで北九州市立美術館分館ってとこに
展示されるみたいなんで、もし、たまたま近くに行ったり、実家が
九州だったり、就職先が九州だったりする人がいたら、ぜひ足を運んで
みてください。

http://www.kokubunsai.pref.fukuoka.jp/top.php3

2004/09/16(木) k
久々に早起きに成功(九時起床)して、すがすがしい気分です!
今日はセントラルのイラストレーションコンペの搬入日、緊張…。

kinchoの『k』。

2004/09/14(火)
今日の夕焼けはめっちゃキレイでした。
もう秋です。ってことで秋といえばスポーツです。
毎年この時期になると、元気が湧いてきて、ジム通ったり、マラソン出たりと何かと体を動かします。一年通して運動してたら、かなりの健康体になるのになぁ、と思いつつも、秋のあとには自分の最も苦手とする冬が待ってるので無理です。寒いのは駄目です、ほんま。だから、秋のうちに体動かしときます。
あ、もうすぐしたら山に行ってきます。今のうちにヒンドゥースクワットだ〜!

j…

2004/09/11(土) i
久々の日記です。
昨日、勉強のためにパチンコに行ってきました。名古屋の
大衆文化といいつつも、やっぱり多少なりとも抵抗があるし、
ルールとかマナーもよく分からん。でも、勝ち負けは別にして、
ちょっとでもパチンコの楽しさを理解できればいいなあと思い、
行ってきました。結果から言うと、負けました。そして、
あまり楽しさを理解できませんでした。もともと、勝負師的な
スピリットを持ち合わせていないので、『くそ〜!!』とも
思わないので、いいのか、悪いのか、はまりそうじゃないです。
でも勉強のためにあと数回チャレンジしようかな。

idleの『i』。

2004/09/06(月)
昨日の地震はすごかった。揺れてる時間がめっちゃ長かった。
一瞬、東海大地震が来た、とまじで思いました。
大きな被害が出てないみたいでよかった〜。
そして、昨日の名古屋は土砂降りで食べもんをちょっと買いに
行っただけで、「あれ、傘差してたっけ?」ていうくらいずぶ濡れ
になって、いろんな天災に見舞われた一日でした。
そして、今台風が近づいているみたいで、このままだと、
引きこもりになりそうな雰囲気です。

hikikomoriの『h』。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.